安倍首相、執務室で“吐血”…

  • ニュース全般
  • 小早川隆景
  • 20/08/04 16:00:17

安倍首相、執務室で“吐血”…メディア報道に日本政府「問題ない」=韓国メディアも報道中

安倍晋三首相の健康異常説が浮上している中、菅義偉官房長官は今日(4日)「全く問題ない」と語った。

時事通信によると、菅長官はこの日の記者会見で「私は連日会っているが、淡々と職務に専念している」と伝えた。

総理室のまわりでは、新型コロナウイルス感染症への対応が長期化する中、豪雨災害が重なったため「首相が疲れている」という観測が出ていると、時事通信は伝えた。

また この日に販売された週刊誌“FLASH”は、安倍首相が先月6日に総理官邸内の執務室で吐血していたと報道した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ce8cdc82ffb687c137a518096baab5f78fa5bf2

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 19:56:17

    >>204横だけど、
    最近は会見をしたり、ぶら下がりも時間が短いけど、私達の見えない所で私達以上に働いていると思うよ。文句言うなら、主要人物ではない政治活動達に言うべきでは。

    • 3
    • 20/08/04 19:56:24

    >>204 表に出てきて無いからって休んでると思ってるの?

    • 2
    • 20/08/04 19:56:24

    体調悪いなら誰かにバトンタッチしないと。
    もっと他国に狙われるんじゃないの?
    他国では最近安倍さん出てこないことに関して報道してないのかな?
    北の人が一瞬消えた時みたいに。

    • 1
    • 20/08/04 19:57:00
    • 0
    • 20/08/04 19:57:49

    >>208 
    そんな簡単に出来ないでしょーよ。ばかなの?

    • 2
    • 20/08/04 19:57:56

    >>206
    見えないところで仕事をしている、それは予想出来てるよ。
    でもなんで総理出て来いって言ってる人達が増えてるのに出てこない?
    国会等で働いてる人は内々でわかってるんじゃないの?

    • 1
    • 20/08/04 19:57:56

    安倍さん大丈夫かなぁ、、心配だ。
    無理だけはしないで(;_;)

    • 6
    • 20/08/04 19:58:17

    >>207
    んなわけないでしょ

    • 1
    • 20/08/04 19:59:12

    >>210
    簡単に出来ないかもしれないけどこのままでいいの?って話し。
    色々ハチャメチャだよ、政策。

    • 0
    • 20/08/04 19:59:20

    >>211 いちいち出て来なきゃダメなの?

    • 3
    • 20/08/04 19:59:22

    >>211
    出る必要がないからでしょーよ。ママスタでくだ巻いてないで本人に行ってきなよ(笑)

    • 2
    • 20/08/04 20:00:23

    >>215
    ダメでしょ、総理だよ?
    各国の大統領もガンガン出てるじゃん。
    総理は黒子じゃないよ?

    • 0
    • 20/08/04 20:00:26

    >>171
    国会開くのに1日2~3億くらいかかるって聞いた。
    コロナ禍の今は野党もまともになってね。

    • 0
    • 20/08/04 20:00:35

    >>214
    うるさいなー。

    • 2
    • 20/08/04 20:01:06

    >>217 各国の大統領もガンガン出てきて無いよ…

    • 2
    • 20/08/04 20:01:13

    >>205

    一国の総理の前に、一人の人間でしょ
    体調悪ければ大丈夫かなと心配するのが普通
    生活が大変だから人どころじゃないんでしょ?

    安倍の体調なんてどうでもいいわ!
    私の生活を何とかしろ!

    ってとこでしょ
    生活が貧しいと心まで腐るよね

    • 9
    • 20/08/04 20:01:15

    >>216
    必要ないならなんで出て来いって言われてるわけ?
    色んな人が言ってるじゃん。
    総理でて来いって。
    テレビのニュース見てないの?

    • 0
    • 20/08/04 20:01:54

    5年前にも吐血してたよね

    • 1
    • 20/08/04 20:02:10

    >>220
    出てきてるじゃん。
    個人のTwitterでもいいよ、体調悪いなら。

    • 1
    • 20/08/04 20:02:37

    吐血は心配。凄く疲労たまってるだろうし、無理しすぎてるんだろうな。少し休ませてあげてほしい

    • 8
    • 20/08/04 20:02:41

    >>219
    何がうるさいの?
    自分の国のこと、自分の生活のことだよ。

    • 0
    • 20/08/04 20:02:56

    >>222
    あなた、どうしたら黙るんだろう(笑)

    • 2
    • 20/08/04 20:04:01

    >>227
    そんなに嫌ならここのトピに来なきゃいいじゃん

    • 0
    • 20/08/04 20:05:16

    >>226
    あのね、論点ずれてるの。
    分かんないかな。
    何言っても無駄なのかも。
    こうやり取りしていて、可哀想に思えてきちゃったわ。

    • 3
    • 20/08/04 20:06:31

    もともと難病持ちだからね
    吐血はちょっと心配だ

    • 6
    • 20/08/04 20:06:41

    >>228
    あなたのトピでもないのよ。
    分かってないな。

    • 3
    • 20/08/04 20:07:01

    >>200
    まず、一国の主である以上、健康でなければいけない。
    これがもうできていない。

    迷走もしだしているし、無理なんだから退任して。

    誰よりも権力もっているんだからさ。

    • 3
    • 20/08/04 20:07:06

    >>231
    そうですね、じゃあ絡んでこなきゃ良いんじゃない?

    • 0
    • 20/08/04 20:08:24

    >>229
    論点がズレてる?
    どこがズレてるのか説明してよ。
    説明しないで可哀想に見えてきちゃったって…
    人のこと悪く言うだけ言って、中身言わないとか謎

    • 0
    • 20/08/04 20:08:43

    健康な若いやる気のある人に変わってくれ
    年収4000万より命の方が大事でしょ

    • 2
    • 20/08/04 20:09:09

    ねえねえ、安倍さんを擁護している人、例えば菅総理大臣、鳩山総理大臣、森総理大臣さんのときも「休んで、かわいそう、体調悪そう」って言えたの?

    この方々は日本最大おバカ歴代総理だからね。

    個人的にではなく、総理大臣としての任務をはたせれるかどうか、はたしているかどうかの問題なのね。好き嫌いでは困る。

    • 2
    • 20/08/04 20:09:14

    大丈夫かな、2月くらいからゆっくり休む暇もないだろうしママスタの一部の人達みたいに他人に暴言吐いたり遊び行ったりしてストレス発散もできないだろうし身体蝕んでくよね…
    何ともないといいけど。

    • 6
    • 20/08/04 20:09:24

    体調悪いなら休めばいいじゃん。
    そのための解散早めるだとか言ってるんじゃないの?
    知らないけど。

    • 2
    • 20/08/04 20:09:59

    >>233
    分かったわ。
    あなたの言いたいことがイマイチ理解できないの。
    安倍さんにどうしてほしいとかさ。
    言いたいことをまとめてからコメントしてみてくれない。
    3時間くらいゆっくり考えてさ。
    23時くらいにコメントしにおいでよ。
    そうしな。
    なんかね、支離滅裂になってるから。
    ね、一回トピ落ちようか。

    • 2
    • 20/08/04 20:10:02

    >>232

    誰がなっても文句しか言わないと思うよ、あなたは。

    生活変えなよ
    世界が変わるよ

    • 4
    • 241

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 20:12:00

    >>236

    www

    大丈夫
    この人たち血吐くほど働かないからww

    • 5
    • 20/08/04 20:12:16

    >>230
    あの嫁も真剣に看病するタイプには見えないんだよなぁ
    大丈夫かな?誰かもっと健康な若い人に変わった方が良さそうだけど
    該当する人がいないね

    • 5
    • 20/08/04 20:12:17

    旦那さんの会社が倒産寸前で、何も策もなく、社長が迷走しだし抜け出す方法もなくどうも体調不良ポイ

    「社長、休んでください」って優しい奥様がたくさんいらっしゃって日本は平和でございます。

    • 3
    • 245
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/04 20:12:28

    万が一、退いたらタイミング的に他誰が適任?
    韓国は日鉄問題、中国は世界征服、アメリカは大統領選挙。

    • 2
    • 20/08/04 20:12:48

    小池さん、唇切れてたり喉がガラガラだったり痩せたり、見ててわかるじゃん。
    でも毎日会見だったりSNSで状況説明してたり。
    知事にできて総理にはできない、それだけ仕事の重みが違うよ!って言うなら、各国の大統領はTwitterで思想を出したり動画出だしたり。
    今、総理がどういう政策でどういう方向性でどういう対策を取ろうと思ってるって、みんな分かる?
    不透明のまま時間が過ぎてるから私みたいなヤツが出てくるんでしょ。

    私に反論してる人は総理の思考わかってるの?
    分からなくて不安じゃないの?不満じゃないの?

    • 2
    • 20/08/04 20:14:14

    出てこいバカ!
    もう出て来るな!

    • 0
    • 20/08/04 20:14:34

    安倍とけつ
    穴から出るのは
    クソばかり

    • 0
    • 20/08/04 20:14:34

    >>239
    安倍さんにどうしてほしいのかではなく、国を守る主として安倍さんがどうしたいのか自分の言葉で話してほしい。

    なんで国民に聞くのよ。
    国民がどうしてほしいのか、あきえとともに退任してが98%でしょ。

    • 5
    • 20/08/04 20:15:10

    >>248
    あのね、難病のことふれるのはやめましょうね。

    • 3
    • 20/08/04 20:15:15

    吐血は嘘だろ。
    見た目、金豚やトランプより健康そうだし。

    • 1
    • 20/08/04 20:19:19

    最近、会見しないからおかしいとは思ったよ
    やっぱり体調良くないのかもね

    • 6
    • 20/08/04 20:19:24

    >>221
    私の生活は家族で何とかできるけど、総理の仕事は総理しかできなんだよ。
    今、自国がどんな状況かご存知??
    司令塔である総理が仕事できない事に対して、お大事にゆっくりしてくださいって、頭沸いてるの?

    • 2
    • 20/08/04 20:19:34

    仮に安倍が吐血してようが、ゲロ吐いていようが、首相在位日数歴代最長なんだから、100歳まで生きれんじゃね?
    悪い奴程長生きするともいうし。

    • 0
    • 20/08/04 20:19:38

    >>248 最低ですね

    • 1
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ