安倍首相、執務室で“吐血”…

  • ニュース全般
  • 小早川隆景
  • 20/08/04 16:00:17

安倍首相、執務室で“吐血”…メディア報道に日本政府「問題ない」=韓国メディアも報道中

安倍晋三首相の健康異常説が浮上している中、菅義偉官房長官は今日(4日)「全く問題ない」と語った。

時事通信によると、菅長官はこの日の記者会見で「私は連日会っているが、淡々と職務に専念している」と伝えた。

総理室のまわりでは、新型コロナウイルス感染症への対応が長期化する中、豪雨災害が重なったため「首相が疲れている」という観測が出ていると、時事通信は伝えた。

また この日に販売された週刊誌“FLASH”は、安倍首相が先月6日に総理官邸内の執務室で吐血していたと報道した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ce8cdc82ffb687c137a518096baab5f78fa5bf2

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 19:56:17

    >>204横だけど、
    最近は会見をしたり、ぶら下がりも時間が短いけど、私達の見えない所で私達以上に働いていると思うよ。文句言うなら、主要人物ではない政治活動達に言うべきでは。

    • 3
    • 20/08/04 19:53:04

    >>200
    体調悪いのは人であっても、一国の総理ですけど。
    心配するの、そこじゃないんじゃない?
    頭お花畑なの?

    • 0
    • 20/08/04 19:52:26

    >>197
    タブレット等を通して医療現場の見学や実態を知って欲しい。
    知っていれば逼迫して無いからなんて言えないよ。
    コロナ対応してる人達もずっと休み無しだよ。
    辞めていく人続出でもっと人員不足も懸念しないといけない。
    知事や省庁などの上の人たちは毎日のように会見してるのに、総理はそんな暇がないと言うくらい走り回ってるの?
    影になるべきではないよ、総理は。

    • 0
    • 20/08/04 19:52:07

    疲れていることは確かでしょうね。

    • 1
    • 20/08/04 19:51:33

    総理の仕事ができないなら、もう変わってよ。
    日本混乱しまくりじゃん。

    • 0
    • 20/08/04 19:50:29

    >>193

    ちなみにまともな人って誰?
    聞いてみたい

    • 6
    • 20/08/04 19:49:08

    体調悪い人を叩ける神経の人って、きっと生活が貧しいんだよ
    誰かのせいにしたいし不平不満しか言えない

    可哀想だけど頑張って

    • 19
    • 20/08/04 19:48:39

    >>184
    そうは感じないよ
    あなたの言い方は悪意がある

    • 2
    • 198
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/04 19:47:57

    本当なら総理とか肩書は置いといて、1人の人間として心配。

    • 7
    • 20/08/04 19:47:50

    >>188 だったらどうすれば良かったの?

    • 2
    • 20/08/04 19:47:00

    >>192
    凄く同意。

    • 3
    • 20/08/04 19:46:58

    >>191
    え?
    総理の仕事は?って話しだけど。
    周りがガンガン動いてる中総理は顔見せてないよ?
    なんでこれが統合失調症になる?

    • 0
    • 20/08/04 19:46:22

    >>190
    ほら、清水さん。
    あなたおかしいわ。
    お大事に。
    さようなら。

    • 2
    • 20/08/04 19:46:18

    吐血するほど弱ってるならとっとと辞めてまともな人に変わって欲しい

    • 1
    • 20/08/04 19:45:31

    これはあってもおかしくないとは思う。経団連、専門家、医師会からの圧力、意見は割れるわ方向性は決まらないのに感染者増えるわでどうもできないんでしょ。そんな矢先にあちこち天災起きるわ普通の人ならとっくにぶっ倒れてるわ。
    でも今辞められても困るから頑張って。

    • 11
    • 20/08/04 19:45:22

    >>186
    はっきり聞いてもいいかな?
    あなた統合失調症?
    会話が噛み合わないんだけど。
    どうなってるの?
    それなら話を終わらせたほうがいいと思う。
    とても会話してて辛いわ。

    • 3
    • 20/08/04 19:44:01

    >>187
    ふーん、はいはい
    良かったねー勉強できて

    • 0
    • 20/08/04 19:43:31

    昼間っから赤ワインでも飲んでたんじゃない?
    それ見つかって慌てて吹き出しただけとか?

    • 0
    • 20/08/04 19:43:23

    >>182
    そういう事じゃなくて。
    緊急事態宣言出されたことでどんな人が動いてたか、それに押しつぶされたか、今だって医療従事者に対して失礼でしょ。
    「逼迫していません」ってどの口が言う?って不満になるし国民からも信頼無くなるよ

    • 0
    • 20/08/04 19:42:41

    >>174
    暴言ではなく、相手にならないからご自由にってことを言われてるんじゃない?

    コメント読む限り、相当ズレてるね。
    ママスタって色々な人がいるね。
    勉強になるわー。

    • 3
    • 20/08/04 19:41:54

    >>183
    じゃあ総理は?
    表に出ないで全部周りの人に代弁のようにしてもらって、それが総理の仕事なの?

    • 1
    • 20/08/04 19:40:43

    >>181
    うーん、小池さんや他の知事のように表に何で出てこないの?
    納得出来る説明をしろ!とは言わない。
    賛否両論出るのなんて当たり前なんだから

    • 0
    • 20/08/04 19:40:15

    >>180
    吐血したって言うから生きてるかどうか心配したのだけど?

    • 1
    • 20/08/04 19:40:01

    >>172
    官僚制組織、それが当たり前。

    • 2
    • 20/08/04 19:39:41

    >>178 出しても文句、出さなくても文句…どうすりゃ良かったんだろうね?

    • 2
    • 20/08/04 19:39:14

    >>143
    こう言う人は何をしても言っても納得しないから。なんだろ、協調性がないと言うか…
    最初から納得しようとして人の話を聞かないタイプだよ。こう言う人の為に時間を使うのが一番無駄。

    • 1
    • 20/08/04 19:39:07

    >>175
    さすがにそれは人としてどうなの

    • 4
    • 20/08/04 19:38:21

    >>175 どっか行けよ…在日は…

    • 6
    • 20/08/04 19:38:15

    >>176
    緊急事態宣言出されて誰が対応に追われてた?

    • 0
    • 20/08/04 19:38:07

    まだ日本に居たの?

    • 1
    • 20/08/04 19:37:33

    >>172 緊急事態宣伝出したて国民にお任せって…海外みたいに外出禁止令出したらそれはそれで独裁者ダーって言うやん

    • 5
    • 20/08/04 19:37:05

    まだ生きてるの?

    • 1
    • 20/08/04 19:36:37

    >>169
    はいはい、最後は暴言しか言えないからね

    • 1
    • 20/08/04 19:36:06

    もともと適当だからね安倍さんって。

    • 2
    • 20/08/04 19:36:03

    >>167
    給付金出そうという案に判子を押しただけ。
    対応は省庁や役所など。
    休校措置も書類に判子を押しただけ。
    対応は教師などの公務員。
    緊急事態宣言も発令したけどその対応は?
    国民におまかせ。
    色んな機関や企業の人たちが走り回ってるんだよ

    • 2
    • 20/08/04 19:35:28

    国会開けって言っても開いたら野党が下らん質問するやん…

    • 3
    • 170
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/04 19:34:41

    確かに安倍は何も出来ない何もしないヘタレ

    • 2
    • 20/08/04 19:33:43

    >>162
    頭悪すぎて言葉もないよ。
    もう、相手しててイライラするわ。
    勝手に言ってろ。

    • 3
    • 20/08/04 19:33:32

    ひょっとこってウケるね(笑)
    麻生でしょ

    • 1
    • 20/08/04 19:33:23

    >>164 給付金出したやん、休校にしたやん、緊急事態宣伝出したやん…

    • 4
    • 20/08/04 19:32:48

    メディアも安倍さんがアベノマスクじゃなくなったとか、くだらない事を根掘り葉掘り、コメンテーターもくだらない事を一丁前なコメントしてます風だけど
    子供のいじめかよ!みたいなTVが多すぎるわ。
    大人達がTVで当たり前のようにこんな事してるんだもん、いじめがなくなるわけない。

    • 8
    • 20/08/04 19:32:19

    何もできないヘタレが安倍さん煽ってるw
    そういうやつほど社会貢献してないという事実。

    • 2
    • 20/08/04 19:32:10

    へー。何もしてないのに?

    • 0
    • 20/08/04 19:31:41

    >>158
    そうなの?家族に伝えときます。ありがとう。

    • 0
    • 20/08/04 19:31:24

    >>160
    長い文章読めないだけでしょ

    • 1
    • 20/08/04 19:31:04

    >>87

    総理大臣の言葉ひとつで白いものが黒になるわけないだろ

    単細胞

    • 1
    • 20/08/04 19:30:50

    >>143
    あなたしつこい。

    • 4
    • 20/08/04 19:30:20

    >>153
    老害爺様議員は複数います。
    もちろん、ひょっとこ爺様はその筆頭でしょうか。

    • 0
    • 20/08/04 19:27:10

    >>154 小池さんも原稿見てるし、想定外の質問されたらしどろもどろだよ

    • 0
    • 20/08/04 19:26:38

    >>116
    可能性はあるけどアメリカがあるからね。
    領域突破してきたり爆弾とかミサイルとかは自衛隊のレーダーで見て狙撃も出来ればミサイル撃ち落とすことも可能。
    安倍さんがそういう状況じゃなくても、常日頃スクランブルしてたり他国からの領域内侵入にはかなり警戒してるよ。

    • 1
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ