吉村知事やっちゃったねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 22:40:24

    コロナは風邪って認めたも同然。実際そうなんだが。

    従順な飼い犬だな、こいつ。

    • 8
    • 20/08/04 22:40:13

    糞ミヤネ屋

    • 5
    • 20/08/04 22:39:58

    >>766ただ店に在庫が少ないと意味ないだろアホか

    • 1
    • 20/08/04 22:39:53

    >>765なんでだろう?
    どこが販売してるんだろう?
    知事はどこと繋がるんだろう?
    掘るといいかも。

    • 0
    • 20/08/04 22:39:22

    冬に風邪ひいて、内科、小児科、耳鼻科に行ったことのある家には必ず1本や2本はあるでしょ。慌てた人は転売屋、面白がりに踊らされただけ。
    医院に行って喉が痛いんですと言えば出してもらえるわ。

    • 0
    • 20/08/04 22:39:03

    >>762
    じゃあ買い占める人がいても問題ないね。

    • 2
    • 20/08/04 22:38:28

    >>750
    見てた。こんなに商品並べちゃって。だいたいこんなことしたらドラッグストアに人が殺到するって予測出来ただろうに。
    なんでこんな会見したんだろう?

    • 7
    • 20/08/04 22:38:12

    >>757
    大抵はロットで買うけど、嬢にはズボラも多いから分からないね
    無かったらないでやると思うけど、それでも店が許さないと思う…けどなあ

    • 0
    • 20/08/04 22:36:38

    >>721 ポビドンヨードを含むうがい薬の転売は薬事法違反になるから禁止なんだって。もちろんメルカリも出品禁止。
    ってせめて一言添えてくれたらよかったのにね。

    いま出品されてるポビドンヨードを含まないうがい薬の有効性(そもそも有効なの?)は確認されていない。

    • 3
    • 20/08/04 22:36:29

    >>759こんな季節とか関係なく製造してますググってからコメントしようか

    • 2
    • 20/08/04 22:35:28

    >>753
    ミヤネ屋は絶対わかっててやったよね。

    • 4
    • 20/08/04 22:34:44

    自分で手に入れるから売り切れだと風俗嬢はイソジン無しで行動するから買うのやめた方がいいよ

    • 3
    • 20/08/04 22:34:35

    >>751
    こんな季節だし在庫もあまるほどありそうにないし、製造も追いつかなくなるんじゃない?しばらくは。
    バカでもなんでもいいと思う。買いたい人が買えば。
    あなたがいらなきゃ買わなければいいだけだし。

    • 0
    • 20/08/04 22:32:11

    買い占める人って心に余裕がないんだろうね
    買わなきゃなくなる!って思うんでしょ?アホな行動だね
    トイレットペーパーの時もマスクの時も製造間に合うのに
    ハイエナみたいに買い占める人達w

    • 8
    • 20/08/04 22:31:09

    意味ないでしょ

    風俗嬢はイソジンたくさん持ってるから

    • 2
    • 20/08/04 22:30:44

    >>737何も調べずにすぐ買おうとする方が...

    • 2
    • 20/08/04 22:30:39

    >>743
    今日あちこち店頭からなくなってたから、しばらくはなくなるよね。
    いらない人は買わないみたいだから、いる人が買ってるんだし、いいんじゃない?そんなムキにならなくてもw

    • 3
    • 20/08/04 22:30:30

    >>743
    マスク不足で不安な思いをしたからこそ買い溜めすることを学んだ人もいそう笑

    • 6
    • 20/08/04 22:29:54

    >>750うん。むしろミヤネ屋が悪いと思ってた。完全に煽動報道。

    • 10
    • 20/08/04 22:29:21

    >>741
    雨合羽…
    すっかり忘れてた。

    • 2
    • 20/08/04 22:28:08

    >>749他の人に迷惑掛けてまで買い占めはしない。製造だって遅れてるわけでも、在庫があるんだし、店の在庫なくなるまで買い占めるバカはバカなんだよ

    • 5
    • 20/08/04 22:27:06

    知事も知事だけど、こんなテロップを出すミヤネ屋もミヤネ屋じゃない?

    • 8
    • 20/08/04 22:26:18

    >>737
    そう思う。
    なくて探すのに無駄な時間使うのも、イライラするのも、値上がりして高い値段なのもいやだだし。
    すぐにだめになるものでもないし、今いらなきゃ風邪の季節に使えばいいんだし。
    騒ぎすぎだとか、買い占めがばかだとか自分が本当にいらないならそこまで思わないよね。
    買えなかった妬みだろうね。

    • 3
    • 748
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 22:25:24

    >>737買い占めババアが吠えてる…学ぶ知能もないんだね

    • 4
    • 20/08/04 22:25:05

    >>737
    本当だよ
    私はうがい薬興味無いけど、アルコールは5リットル買ってあるし、次に買い物行ったらまた1~2リットル買う予定よ
    箱マスクはまだ残ってるけど、あのとき浅ましいかと遠慮せず買っておけば…って後悔してる
    だから要るだけ買うよ

    • 0
    • 20/08/04 22:24:57

    >>737
    うがい液って薄めて使うから容量によっては200回以上使えるよね?
    家族何人か知らないけど、使いきる前に使用期限が過ぎそう。

    • 1
    • 20/08/04 22:24:29

    うがい液使うほうがいいのかなーって思って
    ポビドンじゃない優しめのやつは買ってみてしまったよ。

    • 0
    • 20/08/04 22:24:22

    政府はマスクの代わりに、イソジン配布して

    • 0
    • 20/08/04 22:24:21

    >>737マスク不足で何を学んだの?はあなただよ。売り切れるまで買い占めしなくてもうがい薬は逃げません。あなたみたいな何も学ばない人がいるから買い占めるんでしょw

    • 4
    • 20/08/04 22:23:25

    >>735
    鼻に綿棒をグリグリする方法にまた変えないとだよね。鼻うがいをイソジンでしたら激痛だし。

    • 3
    • 20/08/04 22:23:20

    維新なんて元から期待してないよ。都構想も駄々こねてるだけ、雨がっぱも思いつき。府民の皆目を醒まして!!!

    • 8
    • 740
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 22:21:41

    >>735ワザってw でも発言しなければ買い占める人達がいない。

    • 1
    • 20/08/04 22:21:40

    >>736
    でも、府民のみなさん、20日までうがいしてくださいって言ってたよね。

    • 0
    • 20/08/04 22:20:35

    あれ~!どうしちゃった?吉村知事期待してたのに…ちょっとガッカリ

    • 5
    • 20/08/04 22:20:03

    >>722
    マスク不足で何を学んだんだい?
    誰にバカにされようが買えなくてイライラするより100倍マシ。
    僻みは恥ずかしいわよ。

    • 3
    • 20/08/04 22:19:18

    薬事法上効果があるとは言い切れないけど、うがいで口の中にいる菌が減る事で重症化を防ぐかもしれないと見て、これから本格的な研究始める。って事を言ってるんだけど、理解できないオツムの弱い人が買いに走っただけの話よね

    • 5
    • 20/08/04 22:18:59

    PCR検査で陽性にならないワザを教えただけ。

    • 11
    • 20/08/04 22:18:02

    いーそじんじん

    • 0
    • 20/08/04 22:17:51

    イソジンで治る!なんてバカな事は言ってないし。

    • 5
    • 20/08/04 22:14:42

    >>669
    屈辱じゃなく羞恥ぷれーの一環と捉えてるんじゃない?
    竿だって液体かけられてサワサワされたら気持ちいいだろうし。 

    • 0
    • 20/08/04 22:14:08

    >>719
    そこまでばかではないでしょ。
    吉村さん1人の意見ってわけでもないし。

    • 2
    • 20/08/04 22:13:38

    >>726
    それ思った笑
    イソジン=風俗だよね

    • 2
    • 20/08/04 22:12:36

    健常者の人がやたらめったら、うがい薬でうがいしてたら、いい菌も殺しちゃうから注意してね

    • 7
    • 20/08/04 22:11:59

    ポビドンヨードっていい菌も殺すから常用すると免疫落ちて風邪とかにかかりやすくなるんだよね?
    コロナ対策どころか感染者余計に増やしそう

    • 5
    • 20/08/04 22:11:55

    >>699
    断言できなくてわからないのに、らしいらしいってあちこちで言うから誤解をする人がでてきて混乱するんじゃない?
    仕方ないとはまた違うと思うけど。

    • 0
    • 20/08/04 22:11:19

    イソジン不足させて風俗店潰すってとこまで考えてるならすごいけど

    • 6
    • 20/08/04 22:10:21

    >>706
    もう出荷調整かかるから、むやみやたらに処方できなくなるよ。
    クリニックにも薬局にももう通達きてた。
    外来で面倒だから処方するなんてできなくなるし。
    血液のがんの患者さんがみんなうがいするなんてないし。してない人もいる。

    適当なこと言わない方がいいよ。誤解する人がでて混乱を招くだけだから。

    • 0
    • 20/08/04 22:08:01

    これって今日発表されたの?夕方、地元のスーパーやドラッグストアでほとんど入り口に
    うがい薬ありません!入荷未定。
    の貼り紙あったんだけど…都内。

    • 0
    • 20/08/04 22:07:54

    さっさき資料読んだけど、コロナウィルスは喉で増殖して重症化すると仮定してイソジンでうがいして菌を減らして重症化を防ごうとしたであってる?
    コロナって風邪のウイルスだからうがいが効果あるだろうね。それを検証して証明したって事?

    • 2
    • 20/08/04 22:07:00

    >>713ここにバカいた

    • 11
1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ