吉村知事やっちゃったねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 22:27:06

    知事も知事だけど、こんなテロップを出すミヤネ屋もミヤネ屋じゃない?

    • 8
    • 20/08/04 22:28:08

    >>749他の人に迷惑掛けてまで買い占めはしない。製造だって遅れてるわけでも、在庫があるんだし、店の在庫なくなるまで買い占めるバカはバカなんだよ

    • 5
    • 20/08/04 22:29:21

    >>741
    雨合羽…
    すっかり忘れてた。

    • 2
    • 20/08/04 22:29:54

    >>750うん。むしろミヤネ屋が悪いと思ってた。完全に煽動報道。

    • 10
    • 20/08/04 22:30:30

    >>743
    マスク不足で不安な思いをしたからこそ買い溜めすることを学んだ人もいそう笑

    • 6
    • 20/08/04 22:30:39

    >>743
    今日あちこち店頭からなくなってたから、しばらくはなくなるよね。
    いらない人は買わないみたいだから、いる人が買ってるんだし、いいんじゃない?そんなムキにならなくてもw

    • 3
    • 20/08/04 22:30:44

    >>737何も調べずにすぐ買おうとする方が...

    • 2
    • 20/08/04 22:31:09

    意味ないでしょ

    風俗嬢はイソジンたくさん持ってるから

    • 2
    • 20/08/04 22:32:11

    買い占める人って心に余裕がないんだろうね
    買わなきゃなくなる!って思うんでしょ?アホな行動だね
    トイレットペーパーの時もマスクの時も製造間に合うのに
    ハイエナみたいに買い占める人達w

    • 8
    • 20/08/04 22:34:35

    >>751
    こんな季節だし在庫もあまるほどありそうにないし、製造も追いつかなくなるんじゃない?しばらくは。
    バカでもなんでもいいと思う。買いたい人が買えば。
    あなたがいらなきゃ買わなければいいだけだし。

    • 0
    • 20/08/04 22:34:44

    自分で手に入れるから売り切れだと風俗嬢はイソジン無しで行動するから買うのやめた方がいいよ

    • 3
    • 20/08/04 22:35:28

    >>753
    ミヤネ屋は絶対わかっててやったよね。

    • 4
    • 20/08/04 22:36:29

    >>759こんな季節とか関係なく製造してますググってからコメントしようか

    • 2
    • 20/08/04 22:36:38

    >>721 ポビドンヨードを含むうがい薬の転売は薬事法違反になるから禁止なんだって。もちろんメルカリも出品禁止。
    ってせめて一言添えてくれたらよかったのにね。

    いま出品されてるポビドンヨードを含まないうがい薬の有効性(そもそも有効なの?)は確認されていない。

    • 3
    • 20/08/04 22:38:12

    >>757
    大抵はロットで買うけど、嬢にはズボラも多いから分からないね
    無かったらないでやると思うけど、それでも店が許さないと思う…けどなあ

    • 0
    • 20/08/04 22:38:28

    >>750
    見てた。こんなに商品並べちゃって。だいたいこんなことしたらドラッグストアに人が殺到するって予測出来ただろうに。
    なんでこんな会見したんだろう?

    • 7
    • 20/08/04 22:39:03

    >>762
    じゃあ買い占める人がいても問題ないね。

    • 2
    • 20/08/04 22:39:22

    冬に風邪ひいて、内科、小児科、耳鼻科に行ったことのある家には必ず1本や2本はあるでしょ。慌てた人は転売屋、面白がりに踊らされただけ。
    医院に行って喉が痛いんですと言えば出してもらえるわ。

    • 0
    • 20/08/04 22:39:53

    >>765なんでだろう?
    どこが販売してるんだろう?
    知事はどこと繋がるんだろう?
    掘るといいかも。

    • 0
    • 20/08/04 22:39:58

    >>766ただ店に在庫が少ないと意味ないだろアホか

    • 1
    • 20/08/04 22:40:13

    糞ミヤネ屋

    • 5
    • 20/08/04 22:40:24

    コロナは風邪って認めたも同然。実際そうなんだが。

    従順な飼い犬だな、こいつ。

    • 8
    • 20/08/04 22:41:09

    >>762
    製造してないなんてこの人書いてないよ。

    • 0
    • 20/08/04 22:41:58

    >>763
    やっぱり他のはダメかー

    セチルピリジニウムとかいうの入ってるのから昨年のインフルエンザ流行期に間違って箱買いしたのあるんだけど泣

    • 1
    • 20/08/04 22:42:17

    >>772よく読みなよ

    • 1
    • 20/08/04 22:42:21

    >>769
    製造してて在庫あるなら、お店になくてもすぐ並ぶからいいじゃん、アホかw

    • 0
    • 20/08/04 22:43:05

    >>775すぐ並ぶって・・・発注追いつかないだろアホ

    • 3
    • 20/08/04 22:43:33

    トイレットペーパー品薄以来かな?
    買えた人と買えなかった人がこんなにわかりやすいトピ

    • 5
    • 20/08/04 22:43:50

    ヨッシー嫌いになった

    • 2
    • 20/08/04 22:46:00

    >>776
    製造してるし在庫あるけど、欲しいときに買えなくなるから買い占めるんだろ、アホw
    結局は、マスクやアルコールの時みたいになるじゃん。
    マスクもアルコールも製造してたし。
    アホかw

    • 0
    • 20/08/04 22:49:07

    コロナ流行り始めた頃からイソジンじゃないけどヨード使ってる。

    甲状腺弱い人はダメだって聞いたよ

    • 1
    • 20/08/04 22:50:19

    テレビ見た30分後にはすでにドラッグストアにはなくて、貼り紙してあった。

    私持病があってうがい薬が必要だから、こんな会見されて買い占められたのが悔しい。

    • 6
    • 20/08/04 22:50:52

    謝罪会見しろよ。

    • 8
    • 20/08/04 22:50:56

    >>773
    うちのもそれだけど、殺菌消毒とか書いてあるからある程度効果あると信じてる

    • 0
    • 20/08/04 22:54:28

    これからやるZEROで吉村のイソジン発言についてやるね。
    ついでにイソジン品切れの事もやるね。

    • 1
    • 20/08/04 22:55:09

    >>781
    持病でうがい薬が必要なら何本かストックはあるんじゃない?
    根拠のない情報だし、マスクやアルコールより品薄が長引くってことはないと思うよ。
    ストックが切れる前に普通に買えるようになるといいね。

    • 3
    • 20/08/04 22:55:47

    イソジンうがいしても口の中から一瞬ウイルスが居なくなるだけで体内から消える訳ではない
    喉を痛める事で防御力を下げる弊害がある
    水うがいが1番
    検査を受ける前にイソジンうがいしないように

    って見たよー

    • 15
    • 20/08/04 22:55:53

    >>784見る

    • 0
    • 20/08/04 22:56:22

    ミヤネ屋もミヤネ屋だわ

    • 7
    • 20/08/04 22:59:27

    >>788
    ミヤネは大阪の人だから吉村の事出したがるよね

    • 3
    • 20/08/04 22:59:46

    病院の先生も一緒に会見してたけど、あの先生は甲状腺の事とか知らないのかな?

    • 10
    • 20/08/04 23:01:28

    あんだけ目の前にズラっと商品並べて煽っておきながら買い占めしないで!!とか(。-_-。)

    政治素人の私ですら、え?商品出していいの?ってなったわ。
    そのあとどこかの大学教授がうがい薬だから殺菌と感染予防にはなるかもだけど治療は言い過ぎだよ~みたいなこと言ってたよ。

    ま~、私は授乳中で薬全般避けてるから引き続き手洗いうがい頑張ります!

    • 5
    • 20/08/04 23:01:48

    >>789
    あの番組自体がが大阪でやってる。

    • 2
    • 20/08/04 23:03:09

    ZERO見てるけどインタビュー受けてる人みんな踊らされて買いに来た浅はかな人

    • 15
    • 20/08/04 23:05:10

    ドラッグストア勤務なんだけど、私は今日お休みで、出勤の人から店内が大変な騒ぎになってるって言う知らせがあったよ。
    うがい薬の場所に10人くらい固まって密になってたって…ないって言っても貼り紙しても
    次の入荷は?って次々と聞いて来たみたい。
    働いてる最中に知事の会見があったから事情も知らないのに一気に人が押し寄せて来てすごかったみたい。事前に店舗なりに知らせがあったら1家族1つとか制限かけたりも出来ただろうにね…

    • 4
    • 20/08/04 23:05:16

    2月頃から明治のイソジンは手に入らないし、シオノギのだって50mlしか見かけないのに。苦笑

    • 3
    • 20/08/04 23:05:25

    やっぱり小池さんだな
    吉村残念

    • 17
    • 20/08/04 23:08:21

    そもそも体内にコロナが侵入した時点で、単なる市販のうがい薬が効く訳がない。
    以前に、体内に侵入させないようにしなければならないのが最善策なのにね。
    これで、うがい薬が効果あるなんて言っちゃったら、更にコロナをナメるような輩が出てくる。

    • 13
    • 20/08/04 23:08:32

    まだ安倍みたいに専門家に任せて
    吉村は医者でもないんだから口だししないでほしい。
    なんかいい加減で嫌いになった

    • 12
    • 20/08/04 23:09:02

    ははは

    • 0
1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ