吉村知事やっちゃったねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 21:20:24

    >>664
    イソジンでうがいして、一時的に口の中のウイルスが減っただけとかではないのかな?

    • 9
    • 20/08/04 21:20:07

    >>661
    おー、これでアメリカの親会社はボロ儲けかな。

    • 0
    • 20/08/04 21:19:52

    >>661
    おー、これでアメリカの親会社はボロ儲けかな。

    • 0
    • 20/08/04 21:18:41

    少数とはいえ、実際にコロナ患者で実験してて陽性率減ってるのね。
    今後大規模に実験するみたいだけど、大して効果のない特効薬よりよっぽど良くなったりして…期待したいね。

    • 3
    • 20/08/04 21:17:48

    明日のヤフーニュースにはイソジン飲んで具合悪くなるって言うニュースが出てくる!

    • 5
    • 20/08/04 21:17:18

    偽陰性が増えるから絶対やめろ!

    • 8
    • 20/08/04 21:16:16

    なんでピンポイントでイソジンか疑問はないのかい?イソジンはどこが販売してるのか、どこと資本提携してるのか
    答えはそこ

    • 3
    • 660

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 21:14:44

    >>655
    わたしも関西だよ。
    ミヤネ屋関東もやってるんだ!

    • 2
    • 20/08/04 21:14:41

    帝王切開の時にお腹をイソジンで消毒したよ。イソジンと同じヨードの含有量かは分からないけど。それを三回やって手術に
    入ったくらいだからイソジンて殺菌力すごいんだなーと思いながらの帝王切開だった。
    だからやり過ぎも良くなさそう。

    • 3
    • 20/08/04 21:13:33

    >>654
    そっか!ネットがあるから全世界か!
    ありがとう!

    • 3
    • 20/08/04 21:13:19

    カッコいいよね

    • 0
    • 20/08/04 21:13:06

    >>652
    私は関西だけど、東京の姉も見てたらしい。
    ミヤネ屋全国放送なんだね、知らなかった笑

    • 3
    • 20/08/04 21:11:57

    >>652
    ヤフーとかでニュースソースで発信されてるから君の全全全世界

    • 2
    • 20/08/04 21:10:26

    >>651
    こまめに水分取るのがいいらしいし、緑茶は殺菌作用あるし、それが一番いいよね。

    • 6
    • 20/08/04 21:10:13

    吉村さんの発言って日本全土に流れたの?
    関西だけ?

    • 3
    • 20/08/04 21:08:57

    緑茶飲も。

    • 4
    • 20/08/04 21:07:39

    常在菌も死滅するからよくない。
    しかも今、陽性なら入院でしょ?本当に効果あるなら買わなくても病院で処方してくれるよ。
    本当に高額転売ものを買うのはマジで意味ないからね!買わなくていい!

    • 17
    • 20/08/04 21:06:06

    昔から風俗店には必ずといっていい程おいてあるらしいよ。あらゆる菌を殺しそう。

    • 5
    • 20/08/04 21:05:56

    >>640
    経済破壊に追い討ちをかけてるのは支離滅裂な知事や政府だろが。

    • 4
    • 647
    • トーマス・グラバー
    • 20/08/04 21:02:41

    >>638
    ○○度以下の水で成分を出したり、効果を期待するには条件がいくつかあるよ
    知ってるの?

    • 2
    • 20/08/04 21:02:30

    >>640
    この人ネットから少し離れた方が…

    • 1
    • 645
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/04 21:02:24

    社長と私の2人だけの会社なんだけど
    業務用にうがい薬扱ってて今日午後からありえないぐらい注文殺到しちゃって何かと思ったら大阪府知事からそんな発表があったんだねーってあとから知ったけどお陰でこれからしばらく毎日残業ですよ…
    勘弁してくれ。

    • 1
    • 20/08/04 21:00:18

    >>337
    転売できるみたいだけどね
    メルカリやばいもん

    • 1
    • 20/08/04 20:58:09

    過剰なヨードの摂取によって甲状腺ホルモン合成が抑制され甲状腺機能低下を招き病気になるわ!
    特に子供は気を付けないとやばい

    • 9
    • 20/08/04 20:55:04

    >>337
    吉村さん、会見のあとに関西の番組で補足してるんだけど、ちゃんとこの内容も発信しないと

    • 2
    • 20/08/04 20:55:00

    >>628
    いや、わかりやすいよ。
    本当、こういう事態になりそうだよね。

    • 2
    • 20/08/04 20:54:04

    >>607
    これもね。

    「ちなみに、また吉村がおかしなこと言い出してるとネット上の大批判がありますが、構いません。松山先生の研究成果を信じて頂かなくても構いません。大阪の社会経済に壊滅的なダメージを与え、府民の健康と命の脅威となってるコロナから、なんとか府民を守るべく、今後もありとあらゆる努力をします。」

    • 0
    • 20/08/04 20:53:50

    何か朝鮮中央放送並みに関西の番組は吉村上げが凄いよね毎日毎日。

    • 2
    • 20/08/04 20:53:37

    緑茶でうがいが1番良いよ

    • 6
    • 20/08/04 20:53:28

    >>607最低だね、毎度毎度やる事が軽率すぎるし。
    少しでもいいから考えてから行動にうつしてほしい。

    • 1
    • 20/08/04 20:53:11

    今更いらんわ

    • 1
    • 20/08/04 20:53:02

    イソジンやりすぎると大変なことに

    • 4
    • 20/08/04 20:51:30

    明日のワイドショーどう伝えるんだろう。
    まだ吉村知事持ち上げるのかな。

    • 2
    • 633
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/04 20:51:11

    >>629
    すでにあるよ。
    私持ってる。めちゃきついけど。
    子供は臭さに耐えきれなくなって
    コンビニで買い直したらしい。

    • 1
    • 20/08/04 20:49:42

    >>624
    ダメダメ。女性は特にそういうものの取り過ぎは、甲状腺おかしくなっちゃうよ。バセドウ病になったら、コロナより大変だよ。

    • 7
    • 20/08/04 20:46:29

    >>597
    うちもキャンセルのメールきた~
    同じ店かもね。

    • 2
    • 20/08/04 20:45:58

    午後三時のドラスト、イソジンがいきなり売り切れ!店員さんもびっくりよ

    • 1
    • 20/08/04 20:44:28

    布マスクをポピドンヨードで染めれば最強あべのヨードマスクになる

    • 0
    • 20/08/04 20:43:50

    このやり方で府内で陰性もどきが(体内にはウィルス蔓延してるのに口内検査だけで陰性判断されて)退院立て続きになる事が怖すぎる。馬鹿だから文章力なくてすまん。

    • 9
    • 20/08/04 20:42:49

    安倍のマスクしてるからコロナになりません。
    安倍さんを信じていれば大丈夫です。大阪のアンちゃんは、バカです。
    安倍さんのマスクして下さい。

    • 0
    • 20/08/04 20:41:48

    そもそも41人で試した結果で公表するのは時期尚早だと思う。
    何百人、何千人に試したのなら分かるけれど。
    必要な人が買えなくなってるし、また転売屋が出てきたし、ただただ国民に混乱を招いただけじゃないのかな?

    • 12
    • 20/08/04 20:41:45

    アンジェスホルダーが気の毒だったわ

    • 0
    • 20/08/04 20:41:11

    わかめやひじになど海藻類を食べて適度なヨウ素摂取の方がコロナ対策にならない?

    • 2
    • 20/08/04 20:40:31

    唾液のウイルスが減ったからって体調が回復したってわけじゃないんでしょ?
    唾液以外調べたら変わらないかもよ?

    • 9
    • 20/08/04 20:40:01

    ドラッグストアの店長が「影響力のある人の発言で、店内で大混乱が起きている。取材に応じている暇はない!」と怒っていました。

    • 6
    • 20/08/04 20:39:14

    何したのか調べてきた。
    買い占めが起きるに決まってるのに無責任な発言。結局政治家なんて私利私欲

    • 11
    • 20/08/04 20:39:11

    >>586
    透明で口の中もスッキリして子供も使えるし
    いいですよね(*^^*)
    確かに少し前から見かけなくなりましたね(泣)

    • 2
    • 20/08/04 20:37:20

    イソジンでウイルスが減って、うがいやめたらウイルスどうなるか知りたい。

    • 3
    • 20/08/04 20:35:48

    知事として発信の仕方が軽率だったわね。

    • 7
1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ