吉村知事やっちゃったねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 03:06:30

    買い占めはやめてとかお前のせいだろ!て思ったわ

    • 12
    • 20/08/06 03:01:18

    #吉村黙れ

    • 10
    • 20/08/05 22:47:06

    コロナを吹き飛ばすのは、イソジンではなくて、きっと吉村知事だとおもう… 笑

    • 3
    • 20/08/05 22:39:42

    のどぬーる喉いたい時によく使ってるから売ってないと困るよ~。

    • 4
    • 20/08/05 22:31:42

    >>1488
    でも辛いの自分だよね

    • 1
    • 20/08/05 22:30:43

    こんな状況になってドラッグストアの店員がどれだけ大変なのか分からないのかなぁ? 自分はきちんと情報を伝えたつもりだろうけど、コロナに有効と思い込んで買い漁る人だけが悪い訳ではないって…。

    • 4
    • 1488
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 22:28:45

    これ、怖くない?
    地方から東京行く
    ナイトクラブや風俗に行く
    コロナ村八分や嫁バレ、会社バレ恐れて
    検査前にイソジンで偽造
    借金まみれの風俗嬢が陽性でも働きたくて
    検査前にイソジンで偽陰性でクラスターとか
    絶対あるでしょ
    転売屋から高い金出してでも誤魔化したい人は買うだろうし

    • 2
    • 20/08/05 22:23:58

    >>1480
    田舎はイジメと差別で橋から飛び降り自殺するくらいだしねー。よくて嫌がらせからの引っ越しでしょ?
    イソジンで陰性になると知れば、買う人は買うだろうね。どんなに高額なイソジンでも吊し上げられて死ぬよりマシだからね。
    都内勤務だから社内でも濃厚接触者は割とポンポン出るけど、あー大変だねで終わり。田舎ならそれじゃ済まないだろうしね。

    • 5
    • 20/08/05 22:16:56

    辞めはしないだろけど、頭抱えてるだろね。子どもも周りから色々言われるだろし気の毒に。

    • 12
    • 20/08/05 21:27:35

    メルカリで買った人どうするんだろ~
    アホすぎる

    • 2
    • 20/08/05 21:26:21

    >>1482
    そんなことで辞めなくていい
    みんな手のひら返しすぎ

    • 5
    • 1483

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 20:43:56

    辞めることになるかもね。
    橋下さんは何て言ってるかな。

    • 6
    • 20/08/05 20:40:46

    >>1480やらない。本当にくだらないし、よくもまあみんなホイホイ信じられるなって心から思う。買おうとも思わない。

    • 6
    • 20/08/05 20:38:49

    いやだからさ、これだけコロナ差別があるんだから陽性の疑いがあって藁をもすがる思いならイソジン鼻うがいでも何でもするでしょうよ。会社から保健所行ってきて陰性の証拠もらってこいって言われたらやるでしょ?会社クビになって住めなくなるより。

    • 3
    • 20/08/05 20:11:46

    >>1478
    買った人は何もないんじゃない?
    マスクもそうだったし。
    あくまで高額な利益を得た出品者だけだと思うよ。

    • 1
    • 1478
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/05 19:10:14

    >>1470
    あれって売った人だけ捕まるの?
    買った人もだったら凄い数出そうだけど

    • 1
    • 20/08/05 19:09:49

    田舎のドラッグストアなのに無かったわ(笑)
    テレビって怖い。

    • 9
    • 20/08/05 19:04:25

    別に悪くはないけど、同じ事国がしたらめちゃめちゃ批判されてただろうね。

    • 8
    • 20/08/05 19:00:38

    >>1472
    たしかに凄くいまの状況を何とかしようと
    焦ってる感じはするね。

    けど、それが普通じゃない?

    何にも対策せず表にも出ず平然としてる首相より
    まともな反応だと思う。

    • 10
    • 20/08/05 18:40:44

    イソジン探し回るくらいなら、家にいた方が賢い判断。

    • 29
    • 20/08/05 18:40:07

    またドラッグストアの店員さんが対応に追われてるみたいだね。可哀想…

    • 13
    • 20/08/05 18:39:21

    コロナ対策に頑張りすぎてメンタルやられてるんじゃあないのかなって心配するわ

    • 2
    • 20/08/05 18:34:39

    感染予防なら水やお茶でうがい。その前に、20分おきくらいに飲水して喉が乾燥しないようにしておく。
    感染してから喉の痛みがあるなら使うべきだけど、なんの症状もないのに使うのは意味ない。妊娠、授乳中、甲状腺機能障害あるなら使わない。
    ただ偽陰性になるだけで、体内のウイルスが除去されるわけではない。そんな状態で退院される方が迷惑。
    それでも普段使いしたいなら、ヨウ素だけど気をつけて、自己責任でって感じだわ。

    • 5
    • 20/08/05 18:30:18

    メルカリ、NGになったね。
    当たり前だ。

    • 10
    • 20/08/05 18:29:48

    >>1467
    感染防止?

    • 6
    • 20/08/05 18:26:22

    >>1464
    何が??

    • 1
    • 20/08/05 18:21:20

    ねぇ…
    不思議に思うんだけど
    なんで吉村さん叩かれてるの?

    叩く人間は転売するやつだよね?

    感染防止のために吉村さんは教えてくれた
    おかしいのは駆け込んで転売するやつ

    • 8
    • 20/08/05 18:14:39

    「予防薬でも治療薬でもない」「買い占め・転売はやめて」ポビドンヨード含むうがい薬について吉村知事

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f6184dd463ae0b791fbd1ec6d4e222d281d08f80

    • 1
    • 20/08/05 18:14:24

    >>1442
    他の地方の知事も特産品アピールしてるよね?
    ただ、、大阪知事は知名度高いし自分の価値を皆が評価してたからこんな事態になったんだろうね。

    • 3
    • 20/08/05 18:13:03

    >>1462
    21万とか言ってたね。

    • 1
    • 20/08/05 18:08:50

    >>1462
    何かチャレンジしてみないと今の状況から何もかわらないしね。

    • 5
    • 20/08/05 18:07:25

    なんかすごいイソジン害あるみたいに叩かれてるけど、長い歴史を持つ薬

    効果の高さも注意点も全てクリア

    自分が勉強して使えばいいだけだよ。

    これから出来るどんな副作用があるかわからない
    取り急ぎ作ったワクチン打つより
    よっぽど良いんだけど。

    • 9
    • 20/08/05 18:06:01

    昔から先人がやってたことを若者に教えてあげただけじゃないの?

    • 1
    • 20/08/05 18:03:24

    >>1453
    イソジンで鼻嗽!!笑
    めっちゃ痛そうだけどそうまでしても陽性出したくない人はいるだろうね!

    • 1
    • 20/08/05 17:58:09

    一周回って嫌いになった

    • 6
    • 20/08/05 17:48:09

    もう2度と維新には入れない、それだけ。
    野党も必要かなと、今まで入れちゃってたよ。
    もう東京には絶対に来ないでね。

    • 8
    • 20/08/05 17:41:09

    余計なこと言うな。

    • 1
    • 20/08/05 17:27:18

    イソジン全然買う気しないわ。

    • 3
    • 20/08/05 17:25:00

    喉が弱いからイガイガする時にはよく効くけどね。

    • 2
    • 20/08/05 17:20:43

    正直、店員側としては何が何だかわからなかった。会見してるときは仕事中で急にお客さんがたくさん来たと思ったらみんなイソジンイソジン言って買って、お客さんに情報聞いた。もちろん点数制限なんてしてないから買い占める人もいたり…もうこの人には嫌悪感しかない。こんな発表したらどうなるかぐらいわかるはず。

    • 5
    • 20/08/05 17:19:19

    >>1424
    鼻腔から粘液採取するときかなり奥だから、含嗽薬で届かない。
    イソジンで鼻うがいする強者がいたらわからないけど。

    • 0
    • 20/08/05 17:15:11

    >>1446
    下の方で看護師さんらしい人が

    健康な人が使うと口内の常在菌まで殺菌されてしまうから良くない

    みたいなレスに同意していたよ。本当なのかな?
    口内の良い菌までが殺菌されてしまったら免疫力が下がっちゃう
    結果にならないのかな?逆効果になったりしないのかな?

    • 3
    • 20/08/05 17:09:58

    コロナ初期にうがい薬は意味がないとテレビで言ってたから余ってるよ。本当に意味があるんだか怪しいね。

    • 0
    • 20/08/05 17:06:16

    みんながイソジン使うと風邪引く人居なくなって内科 クリニックがつぶれちゃうのです。

    • 0
    • 20/08/05 17:05:13

    まんざら嘘じゃないのよねー
    使える人は使った方がいいよ。ヨード入りウガイ薬

    • 7
    • 20/08/05 17:04:57

    まぁ、水嗽でいいよね。

    • 2
    • 20/08/05 17:02:34

    ヨード剤アレルギーの私には使えん。

    • 3
    • 20/08/05 16:57:41

    羽曳野のこの研究した医師がテレビ出てるけど、口の中のウイルスは減るけど、体内のウイルスは減らないと言ってる。

    ウイルスの専門家が、水うがいとヨードのうがいの比較がないのがおかしいって感じで言ってる

    • 5
    • 20/08/05 16:53:55

    テレビでやる以上いろんな可能性を考えてからじゃないと
    あれだけ自分の前にイソジン並べてごちゃごちゃ言っててもねぇ

    私はちゃんと言いましたよ、あとは買い占める人が悪いんでしょ?じゃ余りにも丸投げ過ぎ

    まぁ買いに走る人もアホかって感じだけど

    • 5
1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ