「え…大学出たのにそんな仕事してるの…」てなる職業

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 14:51:33

    パチンコ店員

    • 0
    • 20/08/04 14:51:01

    スーパーの正社員

    • 0
    • 20/08/04 14:50:38

    >>189しみけん

    • 0
    • 190
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/04 14:50:37

    >>182
    京都大学卒業後、行方不明になったわが子。しかし今まで親の思い通りに過ごさせてしまったしもう自由に好きなことさせてあげよう、と割り切りつつも探したら原発で働いてた。
    TVで見て切なかった。

    て事なのかな??
    京大親にあるまじき頭の悪さだね・・

    • 1
    • 20/08/04 14:49:41

    既出かもしれないけど
    AV男優

    • 0
    • 20/08/04 14:48:56

    芸大
    ホステスして今は派遣 独身40歳女

    なんだかな~

    • 1
    • 20/08/04 14:47:00

    >>182
    どうして原発で働いてたら切なくなるの?

    • 0
    • 20/08/04 14:46:41

    >>93エ!
    4億稼ぐ酪農家結構いるよ!

    • 1
    • 20/08/04 14:45:48

    >>166
    芸大も授業料高いだけで役に立たない

    • 1
    • 20/08/04 14:45:42

    >>168
    私から見てもストレスフリーで子の塾や勉強に付きっ切り出来て、自分の趣味も充実して優雅に暮らしているようだよ。自分でもそれが一番の幸せだと思っているから、娘にも同じ道を歩ませたいみたい。

    • 0
    • 183
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/04 14:41:40

    >>182
    意味が全く分からない。
    自分の子供の話?

    • 0
    • 20/08/04 14:39:41

    京都大学卒業後、親の思い通りにしてやって、もういいだろうって行方不明になって探したら原発で働いてた。
    TVで見て切なかった。

    • 0
    • 20/08/04 14:32:41

    >>54
    でも逆に言うと、次々と仕事が見付かるって事だよね。
    大学時代の仲間と情報交換して誘いあったり
    、やりたいこと見付けたりする機会があるんだよ。

    • 1
    • 20/08/04 14:31:37

    芸大卒→携帯ショップ店員



    昔の私だよ!!
    そして今は専業主婦。

    • 0
    • 20/08/04 14:27:45

    友達の弟、関西では有名な国公立大卒業したのに工場勤務
    最近友達実家近所に家建てて、5時半には家に帰って子供と遊んでたのを見かけた
    工場って早く帰ってこれるんだね、ある意味羨ましい

    • 1
    • 20/08/04 14:26:40

    レンタルおじさん

    • 0
    • 20/08/04 14:14:30

    東大出てんのに、変なクイズ王とかになってる奴は何?と思う。
    国の金使って学んだクセに、全く国に役に立つような仕事ではない。
    一年でも良いから、お礼奉公しろや!と思う。
    主さん、ごめんよ~横からで。

    • 8
    • 20/08/04 14:12:44

    >>123
    生き物好きで獣医になった人でその道から離れた人、3人もしってる!
    辛いみたい。動物が好きで「助けたい」だけじゃできないみたいだよ。
    そのうちの1人はセラピードッグのNPO?のボランティアしてる。

    • 1
    • 20/08/04 14:11:50

    私。大卒だけど短時間のパートと、硬筆講師のバイト。

    主人は高卒だけど、市の職員。公務員。

    ムスコは旧帝大目指している。私は大卒関係ない仕事。主人は大卒と同じ仕事。お給料安いけど年齢分は仕方ない。

    • 0
    • 20/08/04 14:11:25

    >>160
    上智なんて今はレベル高いか知らんが、早見優で有名になる前は大したことなかったと聞いている。
    立教と上智の両方受かったが立教にしたわ、これ姉の話しよ(笑)

    • 1
    • 20/08/04 14:09:10

    コンビニのバイト。
    某東証一部上場企業に勤めてだけど、性格の悪さが災いしてなのかリストラになってバイト生活だってさ。

    • 4
    • 20/08/04 14:08:50

    スーパーレジ打ちパート。
    高卒中卒と同じ仕事してて給料も一緒なのに、何故かマウントとっている…。

    • 3
    • 20/08/04 14:08:31

    >>166私の友人は個人でピアノとマリンバ教室始めてマリンバがヒットしてギリギリ食べていけてる。

    • 0
    • 20/08/04 14:08:22

    添乗員してた。
    まあ英語やイタリア語は役にたった。
    会社によるけど、大卒ばかりだったよ。

    • 2
    • 20/08/04 14:06:57

    >>164 子どもが未就学児なので専業主婦はゴロゴロいますよ。
    そのお友達の考えには賛同できないですね。結婚相手のためにお受験って。

    • 0
    • 20/08/04 14:06:12

    >>164
    専業主婦って勝ち組なの?
    もしかして私って勝ち組ってやつ?

    • 1
    • 20/08/04 14:05:28

    人に言えるよう立派な大学出た訳ではないですが大学でてからは洋菓子作る工場に就職。29歳で辞めてヘルパーの資格取って30歳からヘルパーしていまは介護福祉士になりました。

    福祉系の学科ではありましたが仕事にはいかさてないので親に高い学費出してもらって大学行かず好きな洋菓子作る専門学校とかでも良かったように今は思います。

    • 0
    • 20/08/04 14:05:10

    音大も仕事に就けないって聞くけど。仕事に就けるのはひと握りって聞いた。あとの人はどうするんだろう。

    • 1
    • 20/08/04 14:04:10

    知り合い

    地元一番の高校→そこそこの大学→地元の小さいスーパー社員

    高校の偏差値70なのに最後それか

    • 2
    • 20/08/04 14:02:42

    >>160
    でもさ、専業主婦出来る旦那見つけられたのはそのおかげでじゃない?
    友人で良い結婚相手に巡り合わせるためだけに受験頑張らせて娘を慶応に入れた子がいる。
    もちろん自分も慶応卒で専業主婦。
    一番の勝組だと思うよ。

    • 0
    • 163

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 13:59:31

    >>102
    美大は就職口難しいよね。
    美大出て20年間派遣を渡り歩いている人いる。独身。

    • 2
    • 20/08/04 13:58:06

    >>160
    おもしろい (笑)

    • 1
    • 20/08/04 13:57:15

    私じゃん
    上智卒で専業主婦

    子どもお受験のために専業主婦になったけど将来子どもが子ども産んでまたお受験のために専業主婦になるとしたら無限ループだなと思う。お受験する意味を考え始めている

    • 5
    • 20/08/04 13:55:54

    >>155
    知らなかった!

    • 0
    • 20/08/04 13:54:31

    >>137
    ワロタ
    しゃけ弁当の歌ね。

    • 0
    • 20/08/04 13:52:50

    スーパーの青果担当社員
    友達の息子なんだけど、本当に勿体ない。

    • 3
    • 20/08/04 13:52:06

    >>136
    ハウスマヌカンって言葉自体、死語じゃあww
    今はアパレル店員って言うでしょ

    • 3
    • 155
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 13:49:13

    >>141
    医師免許持ってると、飲食店をやるのに必要な食品衛生責任者をわざわざ取らなくていいんだよね。だから全くの無駄ってわけじゃないよ。

    • 0
    • 20/08/04 13:48:27

    >>153
    学生時代だけですもんね有意義に好きな事につぎこめるの。

    • 1
    • 20/08/04 13:47:14

    >>133
    娘が美大進学希望してる。
    4年間、その環境で過ごせる事に意味があると思ってるから、就職がどうとか考えない。
    好きな仕事や、やり甲斐のある事に就いてもらえればそれでいいと思ってる。

    上の子も大学生だけど、留学したり、4年の間にチャレンジできる事を楽しんで、何か得ることができれば良いと思ってる。

    • 3
    • 152
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 13:46:11

    効果の怪しい健康食品や健康器具や浄水器なんかの営業。

    • 1
    • 20/08/04 13:44:49

    ファミレス店長
    チェーン系居酒屋店長

    • 1
    • 20/08/04 13:37:38

    京都大学出てパチンコ屋の清掃してる人がいる。

    • 3
    • 20/08/04 13:37:10

    専業主婦、パート

    • 4
    • 20/08/04 13:36:54

    >>118募集の時点で大卒以上って企業もたくさんあるよ

    • 1
    • 20/08/04 13:34:06

    どんなに底辺と言われるような職業でもバカだけでは成り立たないよ?

    • 3
    • 20/08/04 13:33:07

    逆の質問した方が主は素敵に見えるのに。
    これじゃ惨め臭が漂ってるもん。

    • 0
    • 20/08/04 13:32:49

    工場

    • 0
    • 20/08/04 13:32:40

    大学って自分の為の知識を増やす場所だし別に出たからいい場所で働かなきゃならないとかないでしょ。行けないから妬んでるの?

    • 4
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ