昔、性的暴行を受けたので男の子育児やめたい

  • なんでも
    • 41
    • 今川氏真
      20/08/04 10:25:10

    私は主さんの気持ちわかるかもです。
    過去の忌々しい記憶って脳が勝手に消してしまおうとしますよね。社会人になって親の養育から離れるとそれが加速するような気がします。そしてそんな状態で好きな人が出来たらさらに恋愛脳が忌々しい記憶を隠してしまう。私はもう大丈夫。幸せになるんだ、と。

    んで実際結婚して家庭を持ったら過去がリバイバル。夫は父親という立場に当てはめて見てしまい、自分の父親から受けた言葉と同じような事を発してくる。過去の忌々しい記憶が鮮明に蘇ってくる。自分が幼かったあの頃の自分に変身している。
    過去なんかじゃない。

    さてそれでどうする?なんですが、精神分裂や自死に追い込まれるまでは行かないなら、実家とは距離をおき、お子さんが高校卒業後に人生リセット家を出る事を目標に仕事するのが良いと思います。ゴールと新たなスタートを作っておくと、自分にとっては辛い子育てや夫婦間や家庭感を客観的に捉える事が出来ます。

    私の末っ子は今中3です。子育ても後半戦になってきて、蘇ってしまった忌々しい記憶がまた隠れてきて精神的に安定しています。離婚は保留にして子供が自立したら夫婦関係をやり直す努力もしていいかもと思ってきました。実親が死んでくれないと出来そうにないですけど。
    冷めた結婚子育て人生だなと思いますし夫と子にもこんな妻母で申し訳ないと思うけど、もうこういう人生しか送れないからそのうち1人で生きていこう。と腹をくくれば、日にち薬で考え方も柔軟になるかもです。

    そして今、親がシねばこびりついたドス黒い記憶が隠れるのでは無く消えるのかな、そんな期待が持てる様になりました。

    長文すみません。同じ経験者なので何か伝えたられたらという気持が溢れてしまいました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ