姉がALSじゃないか心配でたまりません

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 20/08/04 09:10:35

はじめまして。
36歳の姉の症状がALSなのでは…と怖くてたまりません。
症状としては、

⚫足が毎晩つる
⚫手が震えやすい
⚫足の裏が痛い
⚫体重が2kg増えた

姉に早く神経科に行って!と言うのですが、
大袈裟だと言って全然病院に行ってくれません。
どうすれば病院に行ってくれるでしょうか。
不安で不安で不安でたまりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/04 14:15:08

    皆さまありがとうございます。
    親族にALSを発症した者がいるため、
    神経質になってしまい、毎日頭から離れず辛いです。
    遺伝はあまり関係ないと聞きましたが…
    とりあえず姉に一度詳しく検査するように伝えます。
    皆さまありがとうございました。

    • 3
    • 20/08/04 14:12:48

    本人が拒否してるなら放っておけば?

    • 1
    • 20/08/04 14:10:30

    うちの家族は、体重は減ったよ。
    あと、手足に力が入らない、呂律が回らない。

    • 2
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 14:09:49

    ALSだと筋肉落ちるから体重減るよー

    • 6
    • 20/08/04 14:09:14

    うちの家族は、体重は減ったよ。
    あと、

    • 0
    • 13
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/04 14:07:44

    パーキンソン病もあるからね

    • 2
    • 20/08/04 14:06:59

    心気症なので神経質になってしまってごめんなさい。
    親族にALS患者がいたので少し神経質になっているのかもしれません。
    まずは甲状腺や腎機能の検査をしてもらう事にします。

    • 1
    • 11
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 14:06:06

    >>10
    毎晩足が攣るなら、カルシウムや水分を摂取して様子を見ては?
    足の裏は痛くならないし、手の震えなら他の疾患疑うわ。

    • 2
    • 20/08/04 14:03:17

    >>6
    釣りではありません。
    毎晩足がつるっておかしいですよね?
    足の裏が痛いのも手が震えやすいのもALSの症状です。
    だから姉に神経科行ってというのに、
    全く相手にしてくれません。

    • 0
    • 9
    • 毛利元就
    • 20/08/04 14:02:23

    糖尿病の症状じゃない?

    • 3
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 14:02:05

    仮にALSだとしても、その症状だけでは診断されないよ。

    • 4
    • 7
    • 柿崎景家
    • 20/08/04 14:01:43

    >>1
    調べたらALSは足がつったり手が震えるらしいんです。
    あと足の裏が痛いのも症状にあるみたいなんです。

    • 0
    • 20/08/04 14:00:52

    なんでALS だと思うの?
    釣りなら許せないわ

    • 1
    • 20/08/04 13:59:41

    甲状腺とかじゃない?

    • 2
    • 20/08/04 13:53:55

    そんな症状なの?

    • 2
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/04 13:52:35

    甲状腺調べたら?
    あとは腎機能調べて。
    どちらにしてもあまり良くないかも。

    • 3
    • 2
    • 尼子晴久
    • 20/08/04 13:50:18

    ALSかと心配するのは勝手だけど

    • 1
    • 20/08/04 13:48:51

    なぜALSだと思うんですか?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ