妬みと僻みと純粋な怒り

  • なんでも
  • 匿名
  • p/eoeQiZxB
  • 20/08/04 09:02:04

長文だから、構わないって人だけ読んでね
長い!ってツッコミは勘弁してほしい


同僚は、結婚と同時に家を建てて貰ってた
一人っ子(一人娘)のデキ婚で、親が同居するつもりで建てたらしいんだけど、ちょっと揉めて娘夫婦と赤ちゃんで住んでる
茨城県の田舎に40坪くらいで、庭は6畳くらい。
駐車スペースは軽で2台くらいかな
親の好みなのか外見は和風の二階建ての家
固定資産税は、控除終了しても年間20万くらいだと思うし、修繕費をローンの代わりに積み立ておけるしで羨まし過ぎる
イイなーって純粋に羨ましかっただけで、多分妬み迄はまだ無かったの
でも4年前『家を持つって大変だよ!甘く考えちゃダメだよ!』って、私が家を建てる時に語られて頭にきた
しかも『自分でお金出すから好き勝手出来て羨ましいーよーw』と、マウントか!?って取れる事も言われた
お前、親が何もかもやってくれた家に引っ越しただけじゃねーかよ!
嫌なら、家を親に返して自分で建てりゃ良いだろーが!
家具も家電も、一切合切を親に出して貰って語るな!って妬みと僻みと、単純な怒りが込み上げた
トドメに『赤さん関係は、ぜーんぶ親が買っちゃうからお金掛からなくて逆に困るかもー、だからベビー服買う時は、私も一緒に行って監督してるんだよ』って意味不明の発言も
舅姑とはスープが腐る距離だし
コッチから聞いてもいないのにベラベラと話してくる
しかも専業主婦は暇だと言って、病気の都合で専業主婦の私に電話してくる
あのさ、午前中は掃除やらで忙しいんだから何時間も喋りっぱなしやめてくれ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 高坂昌信
    • tnWHLXzHEm
    • 20/11/22 02:13:09

    妬み嫉みは純粋と一番真逆

    • 2
    • 25
    • 丹羽長秀
    • TKG00akrNI
    • 20/11/22 02:05:21

    「頭の中が狂牛病!!」
    高校中退、サラ金から借金、健康保険料は滞納・・・・・
    ろくに高校も卒業していない、払うものも払わないお金にだらしがない男に言われた頭に来た一言
    言った本人は全く覚えてないらしいから、なおさら頭にくる!!

    • 0
    • 24
    • 津軽為信
    • pFjDzlUCuN
    • 20/10/23 19:36:42

    茨城出身で今は県外にいるけど、茨城に家建ててる時点でうらやましくない。自慢にもならないわ。

    • 1
    • 23
    • 徳川家康
    • 74WECEVx4S
    • 20/10/23 18:53:46

    >>21
    主はそんな事言ってないよ

    他人のトピで、何マウント取ってんの?

    • 1
    • 22
    • 島津義弘
    • inMjOPCX+F
    • 20/09/16 16:00:38

    お互い、隣の芝生は青く見えるだけだと思う。 

    • 0
    • 21
    • 足軽(弓)
    • bwjdu11JCG
    • 20/09/16 01:39:28

    親のお金で家を建てて赤ちゃん用品も買ってもらっているのはいいなーでも和風の作りでダサいし茨城のクソ田舎だし、うちの方が素敵だよ羨ましいだろってこと?
    お互いがマウントしあっているように思えるけど、そんなんで仲良いの?

    • 3
    • 20
    • 武田信玄
    • dRqPPreQ4Q
    • 20/09/16 01:35:27

    主さんの感情を僻みとも妬みとも思わない、単純に言って相手が不快。

    • 3
    • 19
    • 最上義光
    • eBeeXJ5G8n
    • 20/09/16 01:31:07

    へぇー

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • p/eoeQiZxB
    • 20/09/16 01:11:37

    12さん
    13さん
    コメントしてくれてありがとう!

    温かい励ましのコメントしてくれてすごく有難かったです!

    • 2
    • 17
    • ん?
    • eBeeXJ5G8n
    • 20/09/16 01:10:44

    土地が40坪?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 馬場信春
    • eaXFwK22ws
    • 20/09/15 01:32:19

    田舎に和風の家…
    ごめん全然うらやましくない…

    きっと主さんのお宅のほうが素敵なんだろうなぁ。
    マウントとる人は幸せじゃないんだよ。
    気にしなくていいよ。

    • 5
    • 12
    • 明智光秀
    • HApPoYxHIx
    • 20/09/15 01:30:10

    主さん、文章力あるねー
    腹立つ友人の話なんだけど凄い面白かった。
    主さんが賢いしっかり者だから
    あちらさんは、何かしら上にいる気分を味わってみたかったのかもね

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 島津家久
    • q2erAOTEj3
    • 20/08/04 21:36:40

    主がストレスになるなら少しずつフェードアウトだね。電話も出なくていいよ

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • p/eoeQiZxB
    • 20/08/04 21:34:01

    分かってくれてありがとう!
    妬みがあるのは間違い無いから、余計に腹が立ってらのかと思ってた
    そういう感情って自分の考えが正義!ってなっちゃうから私もなのかと思って、客観的に冷静な判断が出来る人達に聞いて貰えば、私も落ち着くとおもったの
    電話が来る様になるまで、離れてるどころか音信不通だったのに
    他の同僚達に相談しようと思ったんだけど、同僚達は事情知らなくて、寧ろ話を聞いてやって!みたいな状況で
    私が妬んでるって思われるのも怖くて、だれにもいえなかったの

    みんな、本当に聞いてくれてありがとう!

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • 3Mp4Rk5t7e
    • 20/08/04 11:43:12

    付き合いをやめたらどうだろう

    • 4
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • b/JXHbyQhV
    • 20/08/04 10:48:30

    これは羨ましくなったりイラッとしても仕方ないよ。
    もう電話出なくていいよ。

    • 4
    • 6
    • 井伊直虎
    • AoIXm2DmZb
    • 20/08/04 10:43:56

    一つも主を醜いと思うところがないんだけど
    主の言ってること普通の人達なら皆思うことだよね
    距離置けたらいいのにね
    主には他に友達いるだろうしそんなウザいのとは知り合いに戻りたいね

    • 4
    • 5
    • 匿名
    • p/eoeQiZxB
    • 20/08/04 10:38:21

    読んでくれてありがとうね
    醜いのはわかってるんだよ
    あと、同僚だった時はお昼は一緒にグループで食べてたけどそれ以上では無かったの
    でも、私が結婚して2年後くらいにデキ婚した途端に、それまでは一切連絡無かったのに朝9時~11時、13時~15時の間、数時間ベラベラと週3回電話がくる
    生まれる前も生まれた後も
    マタニティハイや産後ハイなのかと思ったし、話し相手がいないストレスは私もわかってるから!やめてほしいって言えなくて
    そこに、私自身の妬みがあるから余計に嫌に感じるんだろうね

    • 0
    • 4
    • 本多忠勝
    • f2tSuv75fM
    • 20/08/04 09:08:55

    仲良くなりすぎてもこうなっちゃうから面倒だよね。

    • 4
    • 3
    • 立花宗茂
    • tbdR66Z0x/
    • 20/08/04 09:08:43

    >>1
    えっ!
    明るい人でオープンと見せかけて自慢してるクソ女でしょ

    • 4
    • 2
    • 立花宗茂
    • tbdR66Z0x/
    • 20/08/04 09:07:46

    今専業の元同僚なんだから疎遠でいい。

    • 4
    • 1
    • 島津家久
    • q2erAOTEj3
    • 20/08/04 09:06:14

    僻み妬み怒り三拍子お疲れ様!
    そのママ友明るい人でオープンなんだろうな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ