義兄の結婚についてご意見下さい

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/03 23:34:43

義兄は当時二十歳だった女子大生と付き合い始めました。
当時義兄は29歳だったと思う。
義兄ははじめての彼女だったらしく
姑も舅も大喜びしていましたが
めちゃくちゃ性格も悪く非常識な女で
姑も舅も結婚には大反対しましたが
無理なら別れるから!と義兄がいい無理やり結婚しました。
当時義兄は33だったそうです。
姑はことあるごとに、長男がもっと早くにもっと年の近い女性と結婚していたらもっと
早くに孫が抱けたしたくさん産んで貰えたのにと嘆いてます。
結局ひとりしか産みませんでした。しかもしばらくはふたりでいたいからとなかなか産まずできたのは義兄が30半ばすぎ。
義兄に姑がなぜあの子なのかと聞いたら
かわいらしいからとだけ言ったそうです。
全く可愛くないです。私達からしたら。
全く親戚付き合いしないし、可愛げないのに義兄がかばうから憎いと。
もっと義兄が早くに結婚していたら良かったのにと嘆いてます。
しかも嫁は女子大まで出てアルバイト点々とし今は親の会社の役員しててほんとに外れ嫁だと。

ちなみにわたしは次男嫁で姑とは
ほんとの親子みたいに仲良しです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 01:05:34

    >>176可愛くないよ。近くで見たらたいしたことないしいい化粧品使えば化けれますからね

    • 0
    • 20/08/04 01:06:05

    >>180そう言ってました。
    今頃はひ孫いたはずって。

    • 0
    • 20/08/04 01:06:14

    >>173
    なんだ?眠くなってきたのか?字がおかしくなってきたぞ

    • 2
    • 20/08/04 01:06:29

    >>182

    可愛いっで言ったり可愛くないって言ったり破茶滅茶やなアンタ

    • 1
    • 20/08/04 01:06:59

    >>181
    でもあの嫁は弱そうだし義兄優しいからかもしれないね。ひとりにしたら生きていけないみたいな?

    • 0
    • 20/08/04 01:07:06

    >>183

    姑のために産まねーわ

    • 4
    • 20/08/04 01:07:27

    >>183
    ばぁちゃんはひ孫がほしいの?長男教なんでしょ?
    なんか設定がだんだんあやふやになってきたぞ。がんばれ

    • 2
    • 20/08/04 01:07:52

    >>186

    ならそれでいいんじゃない?
    義兄がいいなら

    • 3
    • 20/08/04 01:08:23

    とりあえず主がクソでブサイクなのだけはわかった

    • 3
    • 20/08/04 01:08:39

    >>173
    そんなに義兄夫婦に離婚してもらいたいの?
    もし義兄夫婦が離婚になったらますます主さんにお役目がまわってきそうですね。
    それに、義兄さんがよっぽどの男性じゃないと再婚は難しいんじゃない?
    主さん、誤字連発で動揺してます?

    • 4
    • 20/08/04 01:09:31

    >>191
    そろそろ切腹かなぁ…楽しいのに

    • 1
    • 20/08/04 01:09:44

    主にいい顔して義兄嫁の悪口言ってる姑は
    義兄嫁にもいい顔して主の悪口言ってると思うよ

    • 5
    • 20/08/04 01:10:43

    >>188そりゃほしいんじゃないの?あと
    姑は以前食事に義兄と嫁と3人でいったときに
    セルフの水を自分の分だけ取ってきてくれなかったと怒ってたのよ。
    結局義兄が姑のぶん撮りに行ったみたいだからよけいに。
    嫁は手ふたつしかないもの。って言われたって。

    • 0
    • 20/08/04 01:11:56

    >>191どうして?優しいし真面目だから再婚できるでしょ。それに離婚するつもりで結婚したんでしょうに。

    • 0
    • 20/08/04 01:12:10

    >>178
    実際に何か宗教ハマっているみたい

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3225810

    • 1
    • 20/08/04 01:13:04

    >>193
    これよね!

    • 0
    • 20/08/04 01:13:59

    >>194
    孫じゃなくてひ孫?なんで?孫でいいじゃん。

    主ががんばれば後1人くらいいけるんじゃん?

    • 0
    • 20/08/04 01:14:25

    あと義兄嫁がムカつくとこあるよ。
    出産するとき里帰りしなかったのと育児書買ってなかったこと!
    里帰りしないっていうから姑が産後引き受けるって話たのに拒否されたって言ってました。
    で、産後の肥立ち悪くなるのにと心配したのに家政婦雇ってて腹立たしいと言ってました!

    • 0
    • 20/08/04 01:14:30

    あと義兄嫁がムカつくとこあるよ。
    出産するとき里帰りしなかったのと育児書買ってなかったこと!
    里帰りしないっていうから姑が産後引き受けるって話たのに拒否されたって言ってました。
    で、産後の肥立ち悪くなるのにと心配したのに家政婦雇ってて腹立たしいと言ってました!

    • 0
    • 20/08/04 01:14:37

    >>195

    離婚するつもりでとか意味不明
    40すぎてバツイチは再婚する人少ないよ
    ましてや主がこれじゃあね、子連れ女なら再婚してくれるかもしれないけど

    • 2
    • 20/08/04 01:15:25

    >>198いやいや義兄が早くに結婚して子供生んでたら孫が子供生む年になっててひ孫抱けたって!

    • 0
    • 20/08/04 01:15:26

    >>195
    は?
    最初っから離婚するつもりで結婚するヤツなんかよっぽどワケアリかろくでもないヤツだわ。

    • 5
    • 20/08/04 01:15:44

    >>200

    それ私
    育児所なんか読まないし里帰りもしなかったわ
    姑なんかに面倒見させたくないし

    • 3
    • 20/08/04 01:16:20

    落武者スレがたくさんあって眠いのに楽しくて眠れないよーーーー!

    • 4
    • 20/08/04 01:16:22

    >>201どうして?結婚相談所とか行けば大丈夫じゃない?

    • 0
    • 20/08/04 01:16:27

    >>200
    もうちょっとひねりだしてくんない?エピソード弱いわ。

    • 2
    • 20/08/04 01:16:29

    >>202

    義兄に期待すんのやめろや

    • 0
    • 20/08/04 01:16:47

    >>206

    無理無理

    • 2
    • 20/08/04 01:17:07

    >>203義兄言ってたよ
    無理なら離婚するからって。

    • 0
    • 20/08/04 01:18:09

    >>210
    だからその場しのぎのために言ったんだよ
    さっきも同じこと言ったよね?

    • 5
    • 20/08/04 01:18:52

    >>210

    そうでも言わないと姑うざいからだよ
    何回も言わせんな

    • 6
    • 20/08/04 01:19:31

    ネタ尽きてきたなー

    • 2
    • 20/08/04 01:21:20

    >>210
    無理じゃないから今も夫婦でいるのでは?
    結局、主さんは何が望みで何が言いたいのかしら?

    お風呂行きますので、ヲチします。
    他の方々、頑張って下さい。

    • 2
    • 20/08/04 01:21:24

    >>210
    そのフレーズおかわりするの大好きだねw
    その場しのぎのためにいってるの本気でわからないの?
    主さん、発達だよね?

    • 3
    • 20/08/04 01:22:02

    >>211そのまえに説得しない?
    ちゃんと結婚した理由とか話したり。
    姑が怒ってるのはもうひとつかって
    舅が最初は反対してたのに
    今は何も言わないからなのよ。
    義兄嫁の事、あの子はお前たちとは違ってすれてないから義兄と結婚して良かったよ。安心だって言ってて猛烈に怒ってた。

    • 0
    • 20/08/04 01:23:02

    >>214それはあの嫁に同情してかひとりじゃ生きていけない弱い女だからじゃない?

    • 0
    • 20/08/04 01:24:03

    主下手したら姑介護しながらニートの長男、暴れ馬な娘の面倒も10年後あたり見なきゃならないね
    あ、酒乱DVの旦那もか

    いくら旦那の仕事継いだり、キャバ嬢になりたいって言っても最悪、息子も娘も社会不適合者になるかもしれないしね
    今のままだと主が60歳70歳になっても子供2人は無職なパターンになりそう

    • 2
    • 20/08/04 01:24:27

    >>179
    ごめんね、話の流れ的に急に姑がでてきたのが本当に意味わからないや。
    レスするならちゃんと会話してくれる?

    • 2
    • 20/08/04 01:24:47

    >>216
    ほら、ちゃんとエピソードあるじゃん。そういうレス待ってんの。
    がんばってよ。

    • 1
    • 20/08/04 01:25:46

    >>216

    舅が普通、一般的だよ
    最初は印象良くなくても数年経てばそうなるのが家族

    • 4
    • 20/08/04 01:25:53

    まともに社会出たことないのに義兄の仕事の大変さを理解できないよね?
    わたしはずっと社会出てるからわかる。

    • 0
    • 20/08/04 01:26:31

    >>222
    なんだ?急にどうした?

    • 1
    • 20/08/04 01:26:59

    >>200
    育児書なんて買わないし、初産で双子だったけど里帰りもしてないし、手伝いだって呼んでない。
    ただでさえ、産後はピリピリするのに義母なんて他人じゃん。他人に余計な手を出されたら余計にピリピリするわ。

    • 5
    • 20/08/04 01:27:04

    >>217

    じゃあ義兄に聞いてみて
    実際嫁をどう考えてるか
    もう同じコメントは飽きた

    • 1
    • 20/08/04 01:27:18

    >>219
    義兄嫁の母親もおなしいんです。非常識な娘を育てただけある。

    • 0
    • 20/08/04 01:27:40

    >>222
    お義兄さんを若いかわいい嫁に取られたのが悔しいの?
    結局それ?

    • 2
    • 20/08/04 01:27:54

    >>225聞きましたよ!

    • 0
    • 20/08/04 01:27:59

    >>225聞きましたよ!

    • 0
    • 20/08/04 01:28:04

    >>222

    いきなり話変えるのやめて
    主もやっぱり発達障害あるね

    • 2
    • 20/08/04 01:29:36

    >>226

    私から見たら主一家と姑が非常識だよ
    どうやったらそんな捻くれた思考になるのやら

    • 3
1件~50件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ