月9【監察医 朝顔(第2シーズン)】秋・冬2クール連続

  • TV・エンタメ
  • 立花宗茂
  • 20/08/03 20:15:32

2020年フジテレビ系秋クールと2021年冬クールの月9ドラマは上野樹里さんの主演で、法医学者と刑事という異色の父娘を描く『監察医 朝顔』をお送りします。
2クール連続放送は、月9ドラマとしては33年の歴史において『監察医 朝顔』(第2シーズン)が初となり、フジテレビ系としてはフジテレビ開局50周年記念ドラマ『不毛地帯』以来、実に10年ぶりとなります。


昨年、夏に放送された「監察医 朝顔」。東日本大震災で母を失った法医学者の万木朝顔(上野樹里さん)が、さまざまな事件と遺体に向き合いながら、残された人たちの心をも救っていくというハートフルな作品でした。
その朝顔が、続編を望む声を受け、この夏“月9”史上初の2クール連続放送で帰ってきます! 朝顔の父でベテラン刑事の万木平(時任三郎さん)、夫で刑事の桑原真也(風間俊介さん)と娘のつぐみなどはそのままに、前作以上に、東日本大震災と亡くなった母に深く向き合うストーリーとなるそう。2クール連続だからこそできる丁寧な描写に期待が高まります。

出演者:
上野樹里、時任三郎、風間俊介、志田未来、中尾明慶、森本慎太郎(SixTONES)、藤原季節、斉藤陽一郎、坂ノ上茜、田川隼嗣、宮本茉由、加藤柚凪、戸次重幸、平岩紙、杉本哲太、板尾創路、山口智子

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3167件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 10:35:40

    >>2422
    視聴率

    第2シーズン
    第16話

    11.1%

    • 0
    • 21/03/02 11:14:46

    つぐみ大好きだよ→つぐみもだいすき!→アイス食べよっか→食べる~!→つぐみブドウ!の流れが普通すぎて凄いな~と思った~
    会話の途中なのに食べたい味を食い気味に言うつぐみちゃんが自然すぎて素晴らしい!

    • 27
    • 21/03/02 11:52:49

    >>2518私も録画見た。病院や入院のシーンは、亡くなった両親を思い出して、辛いなぁ・・・。おおじぃじは、もう時間があまりないんだね。見てたら泣けてきた。つぐみちゃん、ベンギンのぬいぐるみ貸してあげて優しいね。

    • 6
    • 21/03/02 12:09:20

    柄本明、すごい、素晴らしい。

    • 17
    • 21/03/02 13:10:23

    >>2524
    わざとらしかったけど‥

    • 1
    • 21/03/02 14:51:47

    >>2512
    絶対りんたろーだよね!(笑)

    • 3
    • 21/03/02 16:03:49

    >>2495妊娠しかないだろ。おおじいじ亡くなる、からの妊娠発覚だと思ってたけど外れた

    • 2
    • 21/03/03 23:02:00

    毎週楽しみにしてる大好きな朝顔なんだけどさ、急に芸人祭りで突然現実世界に引き戻されるというかなんというかちょっとやだよー

    • 4
    • 21/03/04 01:10:11

    今回はつぐみちゃんが普通の子役さんになっちゃって価値が半減したから途中から流し見してる

    • 2
    • 21/03/04 14:31:30

    >>2499
    朝顔夫婦仲良いのはすごくいいけど子供のこともう少し考えたら?と思う。
    朝顔が夜行バスで出掛ける時つぐみちゃん一緒に行きたいって言ってたのに風間俊介送り行っちゃうしつぐみちゃんについててやれよ!

    • 15
    • 21/03/04 15:14:28

    >>2524この子の凄いところは、セリフとは思えないほど自然なタイミングで話すところ 

    • 12
    • 21/03/04 18:42:01

    >>2530
    話が重いから私はちょろっと芸人さんが出てくるのはホッとする。
    でも殺人犯が本当にりんたろーだったらそこは違うだろって思う。

    • 0
    • 21/03/04 19:02:58

    >>2529
    あんな子作り描写からの妊娠報告は嫌だなー。

    • 10
    • 21/03/04 20:45:31

    じいちゃんごめんねといいながらいつも仕事優先の朝顔
    唯一の身内なのに…

    • 8
    • 2537
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/04 22:08:53

    >>2524 認知症でいつかわからなくなってしまうかもしれないから、名前を呼んで大好きって言葉で伝えるあのシーンで泣いた。
    時任さんすごいわ。

    • 11
    • 21/03/07 12:31:59

    朝顔んちってさー、もう今更いいんだけどもガスコンロとか古いしお風呂も狭いし一度もリフォームしてない感じでもしかしてトイレも和式?な感じでさ、
    お金あるんだろうし平さんも岩手に通うくらいなら桑原くんが同居してくれる時にリフォームしてあげればいいのにって、前作で思ってから今もずっとそれが気になったままもうすぐ終わりだね

    • 12
    • 21/03/08 14:52:17

    朝顔のお母さんも朝顔も一人娘で嫁に出ちゃってるのが何か寂しく感じる。

    • 0
    • 21/03/08 15:11:03

    >>2539時代だよね

    じーちゃんの名字はじーちゃんで終わり
    お父さんの名字はお父さんで終わり

    • 1
    • 21/03/08 15:30:32

    >>2540
    旦那の母は三姉妹で全員嫁に出た。
    いとこは一人娘で旦那さん婿入りしてくれて何とか続いてる。

    16話冒頭でじいちゃんが名字で呼ばれていたり平さんが朝顔達の名前を入力している時に変に気になっちゃって。うちの実家は兄で終わるんだけどね。

    • 0
    • 2542
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 18:38:04

    >>2538 わかるー
    お金ありまくりだよね????
    敷地広いから税金すごいのかもしれないけど、リフォームしてやってぇー
    って感じ。
    あーでも神奈川設定だから、そんな高くないか

    • 2
    • 21/03/08 19:20:20

    何人か【朝顔は、桑原くんの実家を放置してる】みたいに言ってるけど。
    桑原くん実家、長男の桑原くんがいるのに、
    お姉さん(ともさかりえ)のダンナさんは、婿養子(桑原姓)だよ?

    だから、桑原くんを婿養子(万木姓)にしてもよかったような。

    • 5
    • 21/03/08 21:01:13

    気絶(笑)

    • 0
    • 21/03/08 21:04:49

    桑原くん、複雑な親心。

    • 1
    • 21/03/08 21:11:20

    じぃじ、茶子先生にだから、言えるんだろうね。

    • 2
    • 21/03/08 21:11:38

    じぃじ、茶子先生にだから、言えるんだろうね。

    • 7
    • 21/03/08 21:16:10

    2人とも赤ちゃんだね。

    • 0
    • 21/03/08 21:18:22

    またキモいジャニーズ(?)出てるんだ

    • 0
    • 21/03/08 21:22:06

    つぐみちゃん恋多き女!笑

    • 9
    • 21/03/08 21:22:22

    つぐみちゃんかわいい!!罪な女の子(笑)

    • 6
    • 21/03/08 21:22:28

    えー写真撮った

    • 2
    • 21/03/08 21:22:35

    今の時代って感じ。遺体をSNSに載せるの。

    • 6
    • 21/03/08 21:23:06

    ご遺体をSNSに載せるとか信じれない。

    • 14
    • 21/03/08 21:24:00

    いるよね、亡くなった子供の写真をSNSにあげる親
    どういう神経してるんだろ?

    • 12
    • 21/03/08 21:25:02

    茶子先生のマグカップかわいいw

    • 3
    • 21/03/08 21:27:51

    元男性アイドルが娘さん亡くした時にアメーバブログに載せたよね。

    • 3
    • 21/03/08 21:28:03

    お母さん見つかったのかな

    • 0
    • 21/03/08 21:29:07

    >>2555
    前に、交通事故で亡くなった娘さんをSNSにあげた人いたよね。

    ママスタでも、事故のトピもたったよね。

    • 0
    • 21/03/08 21:29:09

    >>2557
    え?ご遺体を載せたの?
    事故で亡くなったあの方の娘さんしか思い出せない。

    • 0
    • 21/03/08 21:29:09

    なんか死産だった子を荼毘に出さずに
    ずっとそばに置いて画像を撮ってブログにあげてたママいたよね?
    そんな感じもする

    • 1
    • 21/03/08 21:30:18

    このお母さんの気持ちが良くわかる。
    ましてやひとりで抱えきれない悲しみだわ。

    • 7
    • 21/03/08 21:30:29

    このお母さん、大後寿々花?

    • 0
    • 21/03/08 21:31:44

    まだオムツが残ってるのとか見るのも辛いよね。

    • 8
    • 21/03/08 21:32:12

    自分の子供が亡くなったら、なかなか受容なんて出来ないよ

    • 5
    • 21/03/08 21:32:14

    あのお母さんの子は事故死で、インスタに上げてた人の子は虐待?

    • 8
    • 21/03/08 21:32:18

    SNSでいきなり亡くなった1歳くらいの赤ちゃんの写真が出てきた時は心臓が止まるかと思った。
    最後にお出掛けと言って色んなところに連れて行っていたけど…SNSに載せないであげてほしい。
    亡くなった子の写真見て、可愛いってコメントしてる人が多くて自分との感覚が違いすぎて驚いた

    • 12
    • 21/03/08 21:36:09

    虐待だったの?

    • 0
    • 21/03/08 21:36:49

    なんで、この状態(認知症)のお父さんを一人で留守番させるかな?

    • 0
    • 21/03/08 21:37:04

    なんとも懐かしい消臭力

    • 10
    • 21/03/08 21:37:22

    朝顔ちゃんの言葉に、涙が出てきた。

    • 1
    • 21/03/08 21:37:28

    朝顔って、すぐ次の日に青森行ったり、じいちゃんの所行ったり、仕事かなり自由きくよね。

    • 15
1件~50件 (全 3167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ