この状況、皆さんなら産みますか?

  • なんでも
    • 91
    • 佐々木小次郎(強い)
      20/08/03 21:22:59

    出産の時(入院前後)だけ親にきてもらうか、家族で泊まれる助産院ない?
    私も2人目だけど、妊娠判明と同じ日に旦那が1次年度の海外転勤決まったよ。家もかってた。生まない選択肢は全くなかったなぁ。
    義親は近いけど頓珍漢でイライラするだけ、実親は仕事してるから旦那の転勤と同時に実家へ里帰りして出産。3ヶ月くらいいたかな。それから1人で育ててたけど、旦那がいても朝早くて夜遅い、土日も仕事で戦力外だから、むしろ自分のペースで色々できてよかったけどね。
    転勤だけが生まない理由なの?なんか、主の旦那さん変わってるね。それを乗り越えた私からしたら、たったそれだけのことで生まないの?!って思ってしまう。
    それぞれ家庭の事情もあるだろうけど、もっと考えて頼れるところには頼るべきだよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ