この状況、皆さんなら産みますか?

• なんでも
    • 73
    • 匿名
      20/08/03 20:44:59

妊娠おめでとうございます。来月出産予定の妊婦です。
    うちは夫が単身赴任中ですが2人で望んで妊娠しました。
    家を建ててすぐ辞令が出て、私と上の子の2人で生活してます。
    夫はコロナの流行で半年近く帰って来てません。
    実家義実家共に飛行機の距離で、出産する際に義母に来てもらう予定でしたがそれも断念しました。
    ただ、夫が会社にお願いして出産前から2ヶ月弱くらいこちらの自宅でリモートワークをしていいと上司から許可をもらいました。
    単身赴任だからそういうのは柔軟に対応してくれたそうです。
    子供も小学生なので手伝ってくれたりと、主さんに比べて子育てにも余裕があるかもしれませんが、私がもし主さんの立場だったとしても産みたいと思うと思います。
    その代わり色んな対策を夫と話し合って、夫が出産の際に本当に少しでも自宅に戻ってこれないか上司にかけ合ってもらったりすると思います。
    他県に住んでる親達には万が一移してしまったら大変なので絶対に頼れないと夫とも同じ考えだったのですが、主さんの義両親が市内でしたら私だったらお願いする方向で夫と話し合うと思います。
    何とかなると言ったら他人事で申し訳ないですが、私が主さんと同じ立場であっても絶対に産むと思います。
    どうにもならない環境ではないと感じました。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません