恵まれている義兄嫁が羨ましい

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/03 15:35:59

旦那には兄がいてその旦那のお兄さんがすごく優しい人で嫁さんを大切にしているのがわかります。
その嫁さんはわたしも以前から嫌いで姑と悪口とか言ったりお兄さんがいないときに
嫌味を言ったりしました。
でも、すっごく恵まれているんです
わたしは、パートをフルでやっているのに
あちらは、自分の親の会社で役員していて
旦那さんである義兄には大切にされて
賢いひとり娘がいてお金もあって
恵まれているんです。
幸せそうで腹立たしい。
2年前の親戚の葬儀では、わたしたちより
いい礼服着ていたりしてびっくりしました。
絶対へんな格好て来るだろと思っていたのに。
コートも上質そうで羨ましかった。
みんなでいじめてやろうと思ってたのに
義兄が連れ帰って無理だった
義兄は、姑の自慢の優しい息子だったのに
あの嫁が来てから優しくなくなったし
嫁ばかり庇ってると姑も怒ってました。
何もかも恵まれている大切にされているあの人が腹立たしいです。
うちは、子育ても大変で
上の子は不登校で下の子は学級崩壊起こしたと言われて。
勉強も全くだし育てにくく正直下の子は産むんじゃなかったなと思う。
下の子は中学年くらいまで落ち着きがなく全く外食も無理だしヒステリックだから
誰も預かってくれず大変でした
そんなのを見て義兄嫁は可哀想よね。主ちゃんの子育てはすごく難易度高いよね。うちは育てやすくてすごく楽なの。ひとりしか産まなかったし娘が大きくなったら旦那とふたりで旅行行くんだと言われました。
あちらの娘は小さな頃療育通ってて
姑とふたりで嫁の妊娠中の行い悪かったんじゃない?と言っていたのに賢くなるなんて信じられません。
なぜ同じ女なのにこんなに待遇が違うんでしすか

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 564件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/15 17:30:45

    これって実は主が兄嫁のパターンだったりする。

    • 1
    • 20/09/15 17:28:06

    お墓の人と同じ人???

    • 1
    • 20/09/08 00:39:50

    義兄夫婦が離婚する確率は?

    • 0
    • 20/08/31 09:51:20

    うちは義妹夫婦が羨ましいと思ってしまうときがある。
    旦那が警察官で優しい人、新築二世帯住宅、車も新車で買い換えてる。子供は三人。

    うちは私が難病のため子供一人、旦那は安月給、中古住宅、車は中古車しか選べない。

    比べちゃいけないって思うけど比べてちゃうんだよね。

    • 1
    • 20/08/31 09:34:06

    セレクトに釣り投稿採用おめでとうございます
    m(__)m

    • 0
    • 559
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/06 07:32:37

    >>558
    おはよー
    素直だねー。いいことだぁ

    じゃさ、とりあえず今の自分の状況は嫌なんだよね?
    優しくされたいのにされない。自分はじぶんなりに頑張ってるのに認められない。周りが羨ましくてしょうがない。

    • 0
    • 20/08/06 00:51:19

    >>550ありがとう。理解できてるよ

    • 0
    • 20/08/05 22:37:00

    疲れるわこの子。

    • 0
    • 20/08/05 22:32:18

    書き禁になったか?

    • 0
    • 20/08/05 22:31:50

    落武者こないなー

    成仏しちゃったのかなー

    • 0
    • 20/08/05 21:45:02

    主さんは歴史が好きそうだから、ソクラテスは知ってるよね?
    幸せの定義、読むといいよ。
    先人の知恵を学んで、早く心が晴れますように。

    • 2
    • 20/08/05 21:37:00

    もう一つのトピによると名前は華ちゃんだそうですよ。

    • 3
    • 552

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 20:53:30

    >>549
    お、そうそう。へんな意地はったり無理しなくても自分でわかってるじゃん。

    羨んだりそんなのつまんないよ。
    そういう感情当たり前だけどさ、上手くガス抜きしながらみんなやってるんだよ。
    人生勝ち組みたいな人もみーんな。

    • 3
    • 20/08/05 20:49:06

    >>548
    落武者、やればできる子じゃん。

    優しくされたら嬉しいでしょ?みんな優しくされたいのよ。誰もイジワルされたくないの。

    優しさって不思議でさ、自分が誰かに優しくすると違う誰かから返ってきたりするんだよ。優しくした人からは返ってこなくてもね?

    私が優しくしてあげたのに!ムキーーッじゃなくて、世の中に貯金したと思っていっぱいしておくといいよ。優しさ貯金。

    思わぬところからお金が出てくると嬉しいのと一緒で、忘れた頃に優しさ貯金が返ってくると嬉しいし、優しくしてくれた人のこと好きになるじゃん。
    で、また不思議なんだけど自分のこと好きになってくれる人のことって好きにならない?で、好きな人のことって優しく大切にしたいじゃん。

    優しくする→優しくされる→好きになる→優しくする…
    これのいい循環ができると優しさ貯金の利息で楽しく生活できるわけよ。

    ここまで大丈夫?ついてこれてる?

    • 4
    • 20/08/05 20:35:38

    >>543
    姑もさ、旦那は独身時代
    女とっかえひっかえしてたとか
    ディズニーランドとか色々連れて行ってたとかわざわざ言ってくるの腹立たしいよね、
    旦那にもお前は金掛けなくても文句言わないし今までにないいい女だなとか嫌味かよ。
    わたしには最初からお金掛けてくれなかったよね

    • 1
    • 20/08/05 20:32:32

    >>546あなた優しいね、ありがとう。ニックネーム落武者にしたよ。これでいい?

    • 0
    • 547
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 20:31:49

    >>530
    違うよ、旦那がローン組んだよ。

    • 0
    • 20/08/05 20:30:57

    >>545
    そっかそっか。

    でもね、その恵まれてる義兄嫁をいじめてもなんもなんないよ?お金が入ってくるわけでもないし、過去は戻ってこないしさ。
    義兄嫁の結婚式がいいところだったのが腹立つから、いまから別のにして?って言ってもできないでしょ?だからといって、何をしてくれても落武者がやった結婚式の記憶が変わることないじゃん?この理論はわかるよね?

    とりあえず、いまの自分の生活の嫌なことを「自分の変えられる範囲」で変えるしかないのよ。

    何ができそう?

    まずは、ニックネームのところ「落武者」にしてみな。

    • 3
    • 545
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 20:22:42

    >>543
    ほんとはたくさん色々デートしたかったよ
    大切にされたかったよ

    • 0
    • 544
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 20:22:06

    >>532
    わたしだって少し頑張ればあのくらい。それにわたしのほうが仕事がんばってます。何年も同じ職場にいますよ!わたしは仕事点々として最終的に親のスネかじりってる義兄嫁を軽蔑してます

    • 0
    • 20/08/05 20:03:11

    >>540
    実家デートでよかったんでしょ?
    ディズニーとか北海道とか行きたかったの?ホントは

    • 4
    • 542
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 20:01:19

    >>535恵まれているんだから少しくらいいいじゃん。
    気にならないくらい幸せでしょうよ。
    義兄があのまんま優しい旦那さんならね

    • 1
    • 541
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 20:00:19

    >>534わかった。落武者にするね!

    • 0
    • 540
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 19:59:38

    >>531いいえ、嫌いです。
    最初から嫌いです。
    義兄とまだ付き合っているときから何故か嫌いです。
    なんだろうな。なんか鼻につくのよ。
    ワガママ言ってても義兄はニコニコして
    ワガママ聞いていて甘やかされてる感が腹立たしいかったし
    義兄は、まだ付き合ったばかりの義兄嫁のために綺麗な新築マンション借りて
    一緒に住めるようにしていたのもムカついた。
    わたしは旦那と付き合ってたときは毎回毎回実家デートだったのに!
    義兄は初めての彼女だったからか浮かれてたのか毎週毎週デートに連れて行ってたみたい。
    全部姑から聞かされたよ!

    • 0
    • 539
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 19:54:48

    >>538愚痴くらい言わなきゃやってられないよ

    • 0
    • 20/08/05 19:18:04

    >>529毎日毎日愚痴書いてて虚しくならないの?

    • 9
    • 20/08/05 19:16:56

    >>531
    それだ!!笑

    • 0
    • 536

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 19:10:03

    >>526
    ただの僻みじゃん。
    義兄嫁さん八つ当たりされて可哀想…。

    • 4
    • 20/08/05 19:08:29

    >>509
    ニックネーム「落武者」にしなよ?って言ったじゃん。

    学校始まったら、平日に有給とって授業見にいくんだよ?
    で、宿題は見てあげなよ?6年生の問題ならまだわかるでしょ?

    • 2
    • 20/08/05 19:05:24

    >>510
    だって姑は大っ嫌いって言ってるんでしょ?生意気とか。仲良くするわけないじゃん。
    なぜあなたが義兄嫁と仲良くしないの?と同じだよ。
    理論が崩壊してるけど。

    • 4
    • 20/08/05 18:48:22

    >>529
    親の力だろうが、主にはそれが無い。
    最初から負けてんのよ。

    • 4
    • 20/08/05 18:23:04

    一周回って、義理の兄が好きなのかと思えてきた
    だから義理姉に嫉妬してるの?

    • 6
    • 20/08/05 18:02:34

    >>529
    義兄嫁の場合結婚式のお金を援助するのは当然なんだよ
    向こうは会社やってんだから親関係の来賓だって多いんだから
    主たちとは違うのよ

    低収入なのに無理して3000万の家とかないわ~
    もしかして共有名義のペアローン?
    義兄は自分だけで返してなお余裕のあるローンにしたんだろうね

    義兄家はお金の余裕があるから姑に媚び売らなくていいから心も穏やかでいられるね

    • 4
    • 529
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 16:47:04

    >>528いや、あれは親の力だよ。

    あとうちはマイホーム買うとき頭金ゼロで3000万借りたけど
    あっちは義兄が500万も入れて2000万しか借りてない。
    しかも義兄の独身時代のお金だよ?
    うちより収入あるくせにうちより安い家買ってり

    • 0
    • 20/08/05 16:39:42

    >>527
    旦那が低収入なんだからしょうがないじゃん。

    • 3
    • 527
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 16:35:31

    >>525新婚旅行もわたしは韓国だったのに
    あちらはヨーロッパ。
    わたしはレストランウェディングだったのに
    あちらは1流のホテルで挙式と披露宴、
    参列者もあちらのほうが多かった

    • 0
    • 526
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 16:32:37

    >>525
    自分より華やかで
    小学校から私立でエスカレーター式で大学まで出て
    わたしの実家とは全く違う。
    ひとりっこで甘やかされて育って
    大学出てすぐ優しい義兄と結婚して
    結婚式から披露宴、新婚旅行先まで
    私よりランクが上。
    娘が同じ年だから比べられて
    あっちのが優秀。
    口うるさい姑にも平気で悪態ついて
    うまいこと言って逃げて
    面倒なことは全部わたし。

    最近わざと姑に嫌われるように
    仕向けたんじゃないか?って思い始めた。

    • 0
    • 20/08/05 15:43:58

    なんでそこまで気になるのかわからないなあ笑 
    姑に仲をとりもってくれとか言われてるの?

    貴方が義姉を大嫌いになった理由があるように、義姉も姑を避ける何らかの理由があるんだよ。

    そんなに気になるなら、義姉に直接聞いてみればいいじゃん。知らなかった真実がわかるかもしれないよ。

    • 4
    • 20/08/05 13:42:47

    あなたね、不平不満ばかりで顔に表情に出てるかもよ。
    まずは雨風しのげて毎日食べられる有り難さから勉強せえ(笑)

    • 2
    • 20/08/05 13:40:42

    幸せそうで腹立たしい←(笑)
    怖いよ(笑)

    • 1
    • 20/08/05 13:39:37

    人を羨むより必要なものは努力して手に入れなさいよ

    • 2
    • 521
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 13:36:11

    >>518じゃあ、頑なに義兄嫁が姑を避けてるのは何か企みがあったの?
    私からしたらわざと嫌われるような言動するなと思うときあった。
    子供の人数もはっきりひとりっこにする理由も姑にはっきり言っててびっくりしたし
    姑にかなり冷たいなと。

    • 0
    • 520
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 13:33:44

    >>203なんで?墓に誰が入ろうと自分の勝手じゃないの!?なんで長男夫婦ばかり優遇するわけ!?兄貴ばかりむかしからいい思いしてずるいと旦那は言ってます。

    • 0
    • 519
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 13:22:30

    >>164私は姑の介護はしないよ。絶対に。そこは義兄嫁にあんた長男嫁でしょうって言うよ!
    それに長男は旦那が職人継がせて鍛えるって言ってるしニートにはならないよ。

    • 0
    • 20/08/05 13:06:44

    >>513
    だから、それが「良いように利用」されてるんだって言ってんの。
    前からそう言ってるじゃん。義母からしたらただの先行投資だから。

    • 2
    • 517
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 13:03:52

    >>153誰にやり返されるの?なんのために?わたしがなにをしたっての?

    • 0
    • 20/08/05 13:03:02

    >>512
    他のトピで下の子いらないって言ってたじゃん。
    統失さん

    • 5
    • 20/08/05 13:01:37

    お前の性格が悪いからじゃん

    • 5
1件~50件 (全 564件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ