学級崩壊起こした娘への周りの対応について

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/03 15:21:57

小6の娘が5年生から学級崩壊を起こしました。
うちの娘だけでなく複数人学級崩壊を起こした児童がいますがうちの娘への当たりが一番キツイです。
うちの娘とは遊ばせるなとか言われたんです。
以前までは、振替休日にはみんなでお出かけしていたのに私達親子は仲間はずれにされてしまいました。
学年は二クラスしかない小規模小学校なのできついです。
このまま中学に全員上がります、
娘は、生まれた時から育てにくく癇癪がすごく未だに癇癪を起こします。
2年前に親戚の葬儀に参列したときも
気に入らなく癇癪を起こされ親戚から躾したら?とか育て方間違ったんじゃないの?とか言われたのが辛かった。
旦那の兄夫婦の娘も同い年であちらはお行儀がよく賢く比べられました。
でも嫁としては私のほうが親戚のおばさんたちからは好かれています。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 22:53:22

    義兄は
    わたしの旦那とは会っても会話しないの。
    というか輪に入らない感じ?
    めちゃくちゃおとなしいよ。
    うちの旦那は一人話してる。
    ようやく兄貴を超えられたって嬉しそうだよ、
    自分の母親と私が仲良しだし兄貴より良い嫁貰ったって。
    兄貴の嫁は姑や親戚から嫌われて立ち回り下手でろくな嫁もらえなく可哀想って、
    それにサラリーマンより職人のほうが顔広いから。兄貴はもっとまともな嫁貰えよなと言ってるし
    初めて出来た女があれってやばいって言ってるし。
    大学生で高いブランドバッグたくさん持ってたしキャバ嬢かなにかじゃないかと当時言ってましたよ(笑)

    • 0
    • 20/08/03 22:51:21

    明日もスレたてるの?
    あさっても?

    • 0
    • 20/08/03 22:51:11

    >>432じゃあ、別人なのかな?昔のトピは仲良くしてるけど、本当は我慢してるみたいな内容だった。義兄夫婦の方が高い車乗ってるとか、二人目産まないから、嫌み言ってるとか書いてた、あの主ではないの?

    • 0
    • 450
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 22:48:27

    姑が死んだ後どうすんの?

    • 0
    • 20/08/03 22:48:18

    ねーねー
    娘の癇癪ってどんな感じの?
    地団駄踏んだりとか泣き喚くの?

    • 0
    • 20/08/03 22:47:57

    >>446
    え?そうなの?

    • 0
    • 20/08/03 22:47:32

    >>440わたしがわるいの?

    • 0
    • 20/08/03 22:47:19

    >>434
    義兄嫁さん、家事しないんでしょ?
    それなら手荒れしないで、アナタよりキレイなシワのない手なんじゃない?
    子供も一人なら、余計にね。

    • 1
    • 20/08/03 22:46:51

    >>438ずーっと輪に入らないで黙ってるか義兄嫁と話してるよ。
    わたしの旦那とは離れて座るし会話はない。
    真ん中に舅わたしの旦那ってかんじ。
    図にしたらねこんな感じ。
         
        舅 わたしの旦那 姑

    私の娘 義兄娘 義兄 嫁 私 私の息子



    • 0
    • 20/08/03 22:46:40

    >>438ずーっと輪に入らないで黙ってるか義兄嫁と話してるよ。
    わたしの旦那とは離れて座るし会話はない。
    真ん中に舅わたしの旦那ってかんじ。
    図にしたらねこんな感じ。
         
        舅 わたしの旦那 姑

    私の娘 義兄娘 義兄 嫁 私 私の息子



    • 0
    • 20/08/03 22:45:11

    >>436
    逆、逆。

    介護や墓の管理などの面倒ごとを押し付けられる嫁を適当に見繕って、気に入らなければ怒鳴ったり殴ったりして、恋愛は他所でしてるかもって話。

    旦那さん、酒乱なんでしょ?暴力振るう男なんて離れたほうが良いと思うけど。お金以外に旦那さんと離れられない理由でもあるの?

    • 1
    • 20/08/03 22:44:54

    >>439
    そのセリフ、義兄嫁さん喜ぶわぁ。

    • 2
    • 441
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/03 22:43:12

    主みたいな親って自分の子やばいのに「これくらい子供なら普通だよ~、子供らしくてかわいいじゃん」みたいな感じ

    • 4
    • 20/08/03 22:42:22

    >>436
    妻を殴る男は、浮気もしてるだろうね。
    愛されていないから、主は殴られるんだよ…。

    • 5
    • 20/08/03 22:42:05

    >>432姑とは仲良しだから大丈夫!

    • 1
    • 438
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 22:41:02

    ねえ義兄は親戚の集まりとかの時はどんな感じなの?
    主の旦那と仲はいいの?

    • 0
    • 20/08/03 22:40:42

    >>429
    ギャハハ!内心、義兄嫁は馬鹿にしていたどころか、最初から主みたいなオバサンなんか相手にしてないよ。多分、家の中で主のこと考えたり思い出したりしたこと一瞬もないと思うよ。

    • 2
    • 20/08/03 22:40:42

    >>428え、うちのことだったの?そんなに愛されてるかな?

    • 0
    • 20/08/03 22:40:38

    たくさん笑わせてもらいました。ありがとう。

    途中から義姉の悪口ばっかりになってるけど、トピ文の自分の娘のことはどうでもよくなっちゃった?

    とりあえずヤンキー気質の思考を改めた方が良いと思います。

    • 2
    • 20/08/03 22:39:42

    >>431だから、義兄家事しないってば!

    • 0
    • 20/08/03 22:39:00

    >>427ほらやっぱりしあわせじゃないね

    • 0
    • 20/08/03 22:38:59

    昔のトピの内容、はっきり覚えてないけど
    書き方に特徴があるから印象に残ってた。義姉の悪口書いてるけど、この主の本当の悩みは夫と姑のことなんだよね。ただ、義姉が羨ましくて八つ当たりしてるんだよね。
    主、離婚した方が幸せになると思うけど。

    • 2
    • 20/08/03 22:38:31

    >>423
    主と並ぶと、実年齢以上に年の差目立ちそう。愛されてるし、旦那さん家事色々してくれるなら、手もキレイなんだろうな。

    • 0
    • 20/08/03 22:38:29

    >>426マラソン大会はないから違うよ

    • 0
    • 20/08/03 22:37:33

    >>425いや真夏にあんなモコモコ靴ダサって思ってたし
    義兄嫁に真冬靴履いてダサっって話したのに
    腹ん中ではまさか馬鹿にされてたのか?と考えると腹立たしくて、
    誕生日プレゼントに貰ったとか話してたからならサンダルもプレゼントしてもらえはって話したのに。

    • 0
    • 20/08/03 22:35:59

    >>418
    あなたの旦那のことを言っているのでは?

    • 3
    • 20/08/03 22:34:58

    >>400夫に愛されて離れた場所に住んでてもこんな義理の家族がいるなんて私なら耐えられない。完全に縁を切れるならいいけど。

    • 0
    • 20/08/03 22:34:46

    主の子、マラソン大会に出なかったり出ても先生と歩いてゴールしたり、下級生にブランコ譲らなかったり奪ったりする?うちの地域にもまるで輩みたいと有名な女の子いるの(笑)

    • 0
    • 20/08/03 22:33:57

    >>421
    笑笑笑笑
    さっき、ありえないっていってたじゃん笑

    どした?不安になった?

    • 2
    • 20/08/03 22:33:37

    >>413疎遠になって兄弟仲まで悪くなったのはあの嫁来たからよ?
    もっと年相応な嫁だったらこうはならなかったはずよ?

    • 0
    • 20/08/03 22:33:31

    >>413疎遠になって兄弟仲まで悪くなったのはあの嫁来たからよ?
    もっと年相応な嫁だったらこうはならなかったはずよ?

    • 0
    • 20/08/03 22:31:56

    >>415呪われてる?だれに?義兄嫁に?

    • 0
    • 20/08/03 22:31:21

    アグモカシンって夏用ってマジなの?

    • 0
    • 20/08/03 22:30:49

    >>406うん。義兄嫁嫌われてるんですよ。

    • 0
    • 20/08/03 22:29:00

    >>409はぁ?あのもこもこが?ありえない。暑いよ?

    • 0
    • 20/08/03 22:28:02

    >>410じゃあ義兄不倫してるかもね?
    適度に他所で恋愛するんでしょ

    • 0
    • 20/08/03 22:26:24

    >>415じゃあ土地高くて実家近くで買えなかったのは運が良かったってわけ?姑は多少高くてもこの当たりで買ってと言ってたけど
    あっちの嫁が反対してたから遠くに買ってた

    • 0
    • 20/08/03 22:24:02

    >>405うちの子癇癪起こすんです。正月に親戚あつまった時も義兄の、娘と比べられて癇癪起こした。
    癇癪起こしたら旦那は必ずけなす

    • 0
    • 415
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 21:57:24

    兄嫁は早々に逃げて良かったと思うよ。
    旦那一家、末代まで呪われてるんじゃない?

    • 4
    • 414
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 21:56:16

    >>404

    5年で毎日呼び出しなんて支援級でもいないよ。
    主の子は養護学校レベルだと思う。

    • 4
    • 20/08/03 21:51:24

    >>402
    義兄さんの子も主さんの子も発達障害の要素があらなら義両親のどちらかにも要素がある可能性がある。
    まともな義兄は実家を捨ててもよい気もあるんじゃない?完全な疎遠になってないのは義兄嫁のおかげかも。

    • 4
    • 20/08/03 21:48:19

    >>409
    兄嫁さん、さすが金持ちの娘だね。
    お育ちよいと、センスもいいんだ。
    すごいなぁ。
    お兄さん、ますます夢中になっちまうわな。

    • 0
    • 20/08/03 21:47:04

    >>401
    漂う昭和感。

    • 1
    • 20/08/03 21:45:39

    >>402
    母親に反対されても、自分が惚れた女と結婚し、妻を守るのが普通の男だよ。

    でも母親の介護と家の面倒を都合よく押し付けたい相手と結婚だけして、気に入らなければ適当に怒鳴ったり殴ったりする最低男もいるかもね。恋愛は、よそで適当にすればいいし。

    • 4
    • 20/08/03 21:44:42

    >>329
    アグのファーモカシンてホントは夏物なんだよ?海で冷えたサーファー用の靴だからね。

    一般人がオシャレアイテムで冬履いてるのは本末転倒なんだよーw

    • 8
    • 20/08/03 21:38:22

    子供が泣く=癇癪っていう親なのかな?

    知り合いにいるけど、やってることが色々おかしくて周りが離れてった

    • 4
    • 407
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 21:37:50

    知り合いの明らかに障害あるオジサン、親が自営業だからって中卒で養護学校も行かず診断も受けず働いていたけど家族でさえ手に負えなくなって社会に放り出したよ。バイトして生きていけって。そこでも仕事出来なくてシフト入れてもらえず親戚頼ったり転々として…ホームレスになった。我が子とはいえ働かせて一人前にさせるって大変だよ。
    ましてや旦那さん暴力的なんでしょ?

    • 4
    • 20/08/03 21:31:58

    文章からさっするに、嫁としても嫌われてるだろうね。

    • 10
    • 20/08/03 21:31:35

    6年生で癇癪起こす子なんていないよ。
    まじで発達見てもらったほうがいい。

    • 9
    • 20/08/03 21:31:04

    >>394
    毎日毎日呼び出し連絡あったよ

    • 0
1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ