引っ込み思案な子って友達できます?

匿名

山中鹿之介

20/08/02 23:33:20

今年長の娘なんですが、なかなか特定の仲良しの子ができないみたいで。
引っ込み思案な性格なんですが、小学校にいって友達ができるか心配です。
同じようなお子さんをお持ちの方、どうですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.12 真田昌幸

    20/08/03 09:54:32

    別に無理して友達を作る必要はないけどな。
    小学校に行ったら同じようなタイプの子は自然と仲良くなれるよ。
    中には親同士が遊ぶ約束をして、ギューっと仲良くなる子もいるけど、もめたら面倒。
    子供の友達は子供に決めさせるのが一番。でも友達関係は親として把握はしておく。

  • No.11 黒田官兵衛

    20/08/03 09:47:06

    そもそも、引っ込み思案な子は友達を欲してるの?自分からは声かけられないけどウェルカムよ!という感じなの?

  • No.10 里見義堯

    20/08/03 09:43:46

    活発な子に比べたら少ないと感じるかもしれないけど、友達は出来るよ。うちの娘も引っ込み思案だけど友達出来たよ、大丈夫。

  • No.9 足軽(鉄砲)

    20/08/03 09:43:35

    引っ込み事案な子かグイグイ系の子と仲良くなるから大丈夫
    次男大仏の様に大人しいけどグイグイしてる明るい子に毎回気に入られてる

  • No.8 朝倉宗滴

    20/08/03 09:39:51

    主の子供は友達出来ないよ。スレ立てて放置してるくらい主がだから、周りのママやその子供に失礼なこととかしてても気づかないタイプ。
    周りが誘ってくれないとか、ウジウジみんな人のせいにする親子。

  • 広告
  • No.7 山県昌景

    20/08/02 23:41:06

    うちの子がそうだったよー!
    年長さんくらいから友達の話チラホラ出てきて安心してたんだけど、小学校でクラスが離れちゃって泣いてた。
    でもクラスでも仲良い子できて、お誕生日会も呼んでもらったよ!

    人並みにあいさつとか気遣いできる子なら大丈夫!

  • No.6 鍋島直茂

    20/08/02 23:41:01

    特定の友達って発想が女だよね~

  • No.5 菅田宗次郎

    20/08/02 23:40:36

    大丈夫だよ。
    同じような優しい子がきっといるよ。

  • No.4 武田勝頼

    20/08/02 23:39:49

    私自身がそうだった
    自分から話しかけられなくてずっと1人だったけど小学生になったら友達たくさんできた
    私の母は見守ってただけだったよ

  • No.3 長宗我部信親

    20/08/02 23:39:43

    引っ込み思案で自分から声かけられるタイプじゃなかったけど毎日誘ってくれる優しい子がいて仲良くなってたよ、うちの子
    小学生になったら自分から声かけられるようになったみたいだけど

  • No.2 石川五右衛門

    20/08/02 23:39:43

    引っ込み思案で、ちょいワガママで自己中で運動オンチな子は、友達出来ないまま。

    例えばさ、うちに遊びにおいでって誘ってくれているのに、一人じゃ嫌とか。ママは一緒には家の中には着いていけないじゃない?
    鬼ごっこしよう!とか言っても、無言でその場をうごかないとか。
    運動オンチすぎて、縄跳びもボール投げも苦手で何も出来ないと、大縄も飛べないし、ボールも怖がる。これは親が一緒に日ごろから教えたり、遊びに付き合ってないとこうなる。

    お母さんはお友達できるかとか、誰か誘ってくれればみたいなこと言っても、その子があれも嫌これも嫌だと、仲良くも楽しくもないのに、子供同士もその子のご機嫌ばっかりとるのは嫌だよ。

  • No.1 長宗我部信親

    20/08/02 23:37:59

    うちの娘は小3まで遊びに行くような仲良しの友達がいなかった。本人は平気そうだったけど小4になって1人できたら色々学んだのか次々にできて今ではいなかった頃より楽しそうだよ

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。