保育園って楽しすぎ!産休育休中も登園できるなんてせこくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/02 22:58:21

    >>167私もたのしいって読んじゃったよ

    • 0
    • 20/08/02 22:57:30

    >>151ここでの書き込みを現実でも言ってると思ってるんなら自分の方がヤバイ人だよw
    世の中ね、本音と建て前ってモノがあるんだよ~

    • 2
    • 20/08/02 22:55:12

    保育園って楽しすぎ!を「たのしすぎ」って読んじゃって、楽しんでるんだなーと思いながら続き読んで、頭の中が一瞬「????」ってなった(笑)
    楽しんでるトピかと一瞬思ったのにただの僻みトピだった。
    そんなに他人の事が気になるかね。

    • 10
    • 20/08/02 22:52:53

    お互い口出さないのが一番よ

    • 0
    • 20/08/02 22:52:02

    他人が得すると許せない人っているよね。
    この場合得ではないけど。
    やだやだ

    • 6
    • 20/08/02 22:51:48

    保育園だからって貴女の人生には全く
    関係ないことだよね。
    明日の弁当何にするかだけ考えときなよ。

    • 4
    • 163

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 22:50:51

    >>151
    あなたが知らないだけで
    専業も女の子ママも凄まじいよw
    兼業保育園ママだけではないw

    • 4
    • 20/08/02 22:50:34

    じゃあ働けば?
    何言ってるのかちょっとよくわかんない。
    上の子が通っててくれないと、下の子保育園入れなくなったら困るし、お金も払ってるけど

    • 9
    • 20/08/02 22:48:06

    >>146
    子供は何歳?

    • 0
    • 20/08/02 22:47:31

    >>151
    偏見の塊のようなあなたに
    ディスられてもねーww

    • 0
    • 20/08/02 22:47:27

    主の気持ち分からなくもない
    でもさ幼稚園に預けるのを選んだのは主。
    私は幼稚園に預けてたけど下の子を妊娠中は幼稚園の延長保育を週に2回利用してた。
    確かに延長料金かかるけど妊娠中関係なくリフレッシュする時間って必要だなって思ったから
    保育園に預けてる人に文句言っても余計にストレス溜まるだけだよ。
    役所の子育て支援課で相談すれば保育園の一時利用できると思うよ。

    • 4
    • 20/08/02 22:47:08

    仕事続けているって事は大半が一歳とかから保育園預けてた人でしょ?
    3歳までの可愛い時期を一緒に過ごせないなんて
    羨ましくもなんともないけどな

    • 5
    • 20/08/02 22:46:15

    専業幼稚園母だったけど、今思うとやっぱり保育園母の方が大変だと思う。
    保育園に預けてるって言っても責任ある仕事、家事、育児をしなくてはいけないでしょ?
    私は育児、家事しかしてなかったもんなあ
    あの時はたいへーんって思ってたけどどう考えても専業幼稚園母の方が楽だわ

    • 6
    • 20/08/02 22:45:18

    >>153
    トピ主は暇な専業ママでしょ
    何でこんな簡単なこともわからないのだろう
    頭に血液昇りすぎ

    • 2
    • 20/08/02 22:45:07

    せこくないでしょ、ちゃんと保育料払ってるし…
    それ分かってて幼稚園入れたの自分でしょ。

    • 4
    • 153

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 22:41:56

    その上育休手当も入るしねー
    仕事続けててよかったですわー

    • 6
    • 20/08/02 22:38:51

    何でママスタの兼業保育園ママは貴重な時間を暇な専業ママに割くんだろう?
    ママスタでマウント取られたってリアルでは関係ないのに
    連れ子再婚ママも男の子ママもむきになるよね
    リアルでも思っていたとしてもそんなこと口にしたら偏見すごいんだぁってまともな人からはひかれるって

    • 3
    • 20/08/02 22:38:38

    >>30
    主のみ読んでみた
    人の家族計画のことはあなたに関係ないでしょ?
    ってさ主こそよその家庭がどのような保育園の利用をしても関係でしょ?
    自治体が保育園が産休中も時短でなら預けられる制度があるなら利用す事は主に1ミクロンも関係ないから。

    • 7
    • 20/08/02 22:38:21

    生後数ヵ月や一歳とかで保育園に預けてる人が、産休育休入ったからって大きなお腹抱えて上の子の相手したり、いきなり2人の子を相手できるとは思えないから仕方ないんじゃない?
    子供生んでも数ヵ月で保育園に預けて職場復帰ってすごいよね。そんでまた妊娠って…。

    • 3
    • 20/08/02 22:35:21

    >>21
    保育園も延長料金ありますよ

    • 2
    • 20/08/02 22:34:24

    >>22
    でたー
    専業主婦でワンオペ(笑)(笑)

    • 2
    • 20/08/02 22:31:28

    >>142
    確実にバレバレだから、その夫婦は陰でかなり言われてるよ。保育士に。

    • 0
    • 20/08/02 22:31:05

    >>143
    だから預け方じゃん。
    だったら保育園行けばいいのにって思うけど。

    • 1
    • 20/08/02 22:31:04

    >>30
    ブーメランすぎて笑うわ

    • 4
    • 20/08/02 22:28:50

    >>131
    お預かりしたらがっつりとられるよ。

    • 0
    • 20/08/02 22:28:09

    知り合いは自営業だから
    仕事休みの平日(火水)も子供保育園預けて夫婦であそび行ってるけど
    そういうのは別にいいのかな?

    凄い羨ましいんだけどw

    • 4
    • 20/08/02 22:28:07

    >>137
    ナイスな返し 笑

    • 0
    • 20/08/02 22:26:58

    幼稚園だけどバスで家に着くの4時だよ。
    全然ゆっくりできてるよ

    • 2
    • 20/08/02 22:26:49

    >>102
    卑屈だね 笑
    もしくは
    荒らしたいようにしか見えない笑

    • 1
    • 20/08/02 22:26:42

    >>122子育てが分かるなんて凄いね。子供は幼稚園出したけど、ちゃんと子育て出て来てきたのか自信ない。母親とただ一緒に入ればいいってものじゃないと思うし。 
    ずっと一緒に居ても子供にテレビ、スマホ見せっぱなしの人もいたしなぁ。

    • 5
    • 137

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 22:26:11

    ラクをしようと産休育休でも家で子供を見ようともしない親、仕事が休みなのに仕事のフリして預ける親の子はそれなりだよ。満たされてないから情緒不安定。その不安定な気持ちをどこで発散させるかは子供それぞれ違うんだろうけど。必ずどこかで出る。「今日はお休みだから子供と過ごそう!」って我が子と向き合える親の子は気持ちも満たされているから良い子だよ。この見解は正しいと断言できる。

    • 4
    • 20/08/02 22:23:19

    >>132
    思うことって?

    • 1
    • 20/08/02 22:23:07

    >>122
    てか、主の話しに関して、育休とってる人は家で子供見てるわけでしょ?
    保育園迎えに行ったら上の子と下の子をみるわけで。
    その育休ママに関して、育児がわかってないわけないと思うよ。

    • 2
    • 20/08/02 22:21:31

    梅雨があけてよかったー。

    • 0
    • 132
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/02 22:20:49

    まあ保育園ママに思うことはあるけど、このトピに関しては、主が近所のママに嫉妬してるだけだったから、語るのはやめよう。

    • 0
    • 20/08/02 22:19:36

    >>130
    幼稚園、補助あるでしょ。

    • 0
    • 20/08/02 22:18:42

    安いしね

    • 0
    • 20/08/02 22:18:34

    >>111
    これな!!

    • 2
    • 20/08/02 22:15:20

    また不毛な争いしてる…
    みんなもう寝ようか

    • 0
    • 20/08/02 22:13:08

    らくしすぎ!か。
    たのしすぎ!って読んじゃった(笑)

    幼稚園も延長保育あるよ。

    • 3
    • 20/08/02 22:12:44

    >>122
    分からないわけないでしょ。
    アホだねぇ。
    私は専業兼業経験があって、保育園も幼稚園も体験してる。
    そういう考えやめた方がいいよ。

    • 1
    • 20/08/02 22:12:39

    産休育休は働いてる人の権利だからいいと思うけど自分が家にいるのに保育園預けるのは変だと思う。一緒に過ごさないのはなんで?結局預けるほうが楽だからだよね。子供も友達と遊べるほうが喜ぶしとか言い訳ならべてさ。そこは家で見ようよと思う。

    • 8
    • 20/08/02 22:12:29

    主が保育園へ行って楽しいのかとおもった。

    • 0
    • 20/08/02 22:11:05

    ん?別に申請して産休育休預けてるんだから違反な事なんて何もしてないじゃん
    自分がゆっくり出来ないからって妬んでんじゃねーよ(笑)

    • 7
    • 20/08/02 22:10:50

    >>120
    でたでた。
    朝から夜まで預けてる親に子育ての何がわかるの?
    産休育休中の話とズレるから返信しなくてもいいですよ。

    • 3
    • 20/08/02 22:10:04

    主にキャパと余裕がないだけで他の幼稚園ママさんは余裕ある人が多数だよ。

    • 2
    • 20/08/02 22:02:32

    >>118
    はぁ?
    どんな考えよ?時代錯誤だよそれ。

    • 2
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ