やはり変です。中学生息子にお小遣い

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 20/08/02 19:49:59

毎月1000円あげています
それなのに今週末友達とビリヤードをしに行くから500円欲しいと言われました。
お小遣いがあるでしょう?って言ったら泣いて拗ねています。私はこれも教育の一環と思い駄目だと言いパネるつもりですが間違っていますか?ママスタの皆さんならお小遣いとは別に500円あげますか?教えて下さいm(_ _)m

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/02 21:04:44

    あげる。他所様の方針だろうけど、
    月千円て少なくない?
    うち小学生1日150円

    • 2
    • 20/08/02 21:03:57

    毎月の小遣いが少ないのでは?
    2000円くらいにしその中でやりくりさせる。

    そもそもまだ8月になったばかりなのにもう小遣いないのかな!?

    • 4
    • 20/08/02 21:03:53

    まぁいいや、失礼するよ

    • 2
    • 20/08/02 21:03:23

    この主 あたまおかしいね
    まともに回答するだけ無駄

    • 5
    • 174
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/02 21:03:15

    >>168
    私、大人になってからプールバーとかダーツバーとか行ったけど賭けた事なんて一度も無い。

    ビリヤードに拘ってるけど、そこはボウリングでも映画でも同じ事でしょう?

    • 2
    • 20/08/02 21:02:43

    >>158 家庭の考え方もそれぞれだと思うんだけど、子供に選択肢を与えてあげることでまたそこから学ぶことも必要なんじゃないかなって思ってるよ。
    どうせ金銭感覚について学ぶなら楽しんでやってもらったらよくない?
    うちなんて、夏休み企画!期末テストのやり直し一枚につき500円買取キャンペーン実施中だよ。今回テスト目標達成できたから、ボーナスあげる予定だったけど、もう一捻りして企画してみたら張り切って朝からやり直ししてるわ。

    • 0
    • 20/08/02 21:02:38

    >>168
    なんでもいいけど問題はそこじゃない

    • 4
    • 20/08/02 21:02:01

    >>166
    知識と教養たりてねーのはおまえだわwww
    文句いうならトピたてんなアホ
    お前みたいな毒親 子供が可哀想すぎるわ

    • 5
    • 20/08/02 21:01:57

    服買う時は2万渡した

    • 1
    • 20/08/02 21:01:56

    >>168
    この人大丈夫かなっ

    • 5
    • 20/08/02 21:01:00

    賭け球っていうのがあるんだよ。
    お金を賭けてないのは子供だからだろうけど。
    お金賭けてないからギャンブルにはならないけど、予備軍。
    プロ目指してるとかから話は別だけどね

    • 0
    • 20/08/02 21:00:55

    500円位あげなよ
    5000円くれっていってるならまだしもさ
    どんだけケチなんだよこの主

    • 4
    • 20/08/02 21:00:33

    ここの人達ほんとに話しにならないわ。
    知識と教養が足りな過ぎなのでは?
    一部まともなコメントくれた人を除いて

    • 3
    • 20/08/02 21:00:28

    500円の要求でしょ?
    うちなら気持ちよくあげますよー

    • 1
    • 20/08/02 21:00:25

    あげます。ついでにコンビニでおやつとジュースも買えるようにあと500円プラスするし交通費がかかるならICカード貸してあげたりするよ。

    • 1
    • 20/08/02 21:00:09

    うち中3で1500円w
    必要な時は都度あげてる。

    • 1
    • 20/08/02 20:58:24

    >>154今回は違うんじゃないの?そもそも賭け事するような子が親にお金ちょうだいと言わないと思うけど。

    • 5
    • 20/08/02 20:57:59

    ビリヤードでお金かけるとかはじめてきいた
    そんなイメージなかったわ

    • 7
    • 20/08/02 20:57:46

    共感して欲しいだけなら相談しなくていいのでは?
    友達と遊びに行ってコンビニ行ったりマクド行ったりゲーセン行ったりしますよね…千円では足りない…

    • 4
    • 20/08/02 20:56:44

    >>144
    だから違うってば。
    今は、幼児の親子連れでも入れるようなビリヤードコーナーがあるんだよ。ボウリング場とか。お金なんかかけないよ!30分何円とかで道具を借りるの。温泉行ってゲームコーナーで卓球台を借りるのと同じだよ。
    だいたい、そんなお店に中学生が入れる訳ないでしょ。

    • 8
    • 20/08/02 20:56:40

    でもこれ悩むの分かる。私はブレまくりだから何も言えない。。

    • 1
    • 157
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/02 20:56:33

    >>148
    ビリヤードでお金なんて賭けないけど。

    • 5
    • 20/08/02 20:56:28

    私は挙げない

    • 1
    • 20/08/02 20:56:25

    >>144
    あたまおかしい婦人がおる・・・

    • 6
    • 20/08/02 20:56:24

    >>146
    でもギャンブルでもあるよ?

    • 1
    • 20/08/02 20:56:19

    >>128
    あたえてるよ~みんなそう言ってるじゃん

    • 1
    • 20/08/02 20:55:50

    40年前ならともかく、いまのご時世に中学生のお小遣いが月1000円て。お出かけする時はあげてよ500円ぐらい。

    • 1
    • 20/08/02 20:55:47

    >>144 ビリヤードって賭け事って誰も思ってなくない?

    • 3
    • 20/08/02 20:55:38

    ビリヤードがスロットと同じってなに?wwwww

    • 5
    • 20/08/02 20:55:36

    >>144え?なんか勘違いしてない?

    • 4
    • 20/08/02 20:55:31

    >>120
    うん、小さいけど、ビリヤードやダーツ行ってた子知ってるし兄もポーカーやってるけど、さすがに中学生は無いわと思った。
    お金賭けないだけで、ギャンブルだよね。

    • 2
    • 20/08/02 20:55:19

    >>141
    桁はずれ!笑

    • 2
    • 146
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/02 20:54:46

    >>144
    ビリヤードはスポーツだよ?

    • 6
    • 20/08/02 20:54:23

    子供かわいそ~

    • 1
    • 20/08/02 20:54:10

    >>118
    そうじゃなくて…
    ビリヤードって賭け事だよね?
    お金かけなきゃ良いんだろうけど、ゲーセンで中学生がスロットやってるようなものでしょ?

    • 1
    • 20/08/02 20:53:51

    最悪すぎる毒親で草

    • 6
    • 20/08/02 20:53:46

    主の子は友達と遊びにもいけないね。
    映画もゲーセンもボウリングもお金かかるしね。

    今は主みたいに野山かけまわって遊ぶ時代じゃないよ。

    • 6
    • 20/08/02 20:53:44

    中2、3000円。
    少ないかなと思うけど、本人これでいいと言うので笑

    私は同じ頃、10000万円貰って、毎月使い果たしてたから、我が子ながらしっかりしてるなと感心してる

    • 2
    • 20/08/02 20:53:36

    >>83
    この質問スルーですか?
    真面目にコメントしてたんだけど…
    他の人もちゃんと答えてくれてると思うんだけど、そういうの全然見えてないよね?
    そんな主が息子さんとちゃんと向き合って答え出してるとは思えないんだけれど。

    • 1
    • 20/08/02 20:53:09

    >>128 子供の金銭感覚の教育の前にあなた自身の教育してもらわないとだね。

    • 4
    • 20/08/02 20:52:21

    >>128
    なにこいつきっしょ
    こんな親で子供がほんと可哀想

    • 6
    • 20/08/02 20:52:05

    >>128

    中学生の息子泣かす主は母親失格!!
    一人ぼっちになったら主の責任だよ。

    • 6
    • 20/08/02 20:51:16

    いやいやむしろ1000円でやっていけるわけねーだろ
    500円くらいやれよwwww

    • 5
    • 20/08/02 20:50:46

    >>128キレ具合が…

    • 6
    • 134
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/02 20:50:45

    小学生の小遣いかよ(笑)せめて5000円だろ。昔ならそれで良かったけど今は遊びに行く先がイオンやカラオケだし。ちょっとお茶でスタバですよ。

    • 8
    • 133
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/02 20:50:21

    >>87
    え?主こそ、みんなの真剣なコメントに耳を貸さないじゃん。

    で、子供は何年生?

    • 13
    • 20/08/02 20:49:30

    ビリヤード行くから500円欲しいって、、
    健気で可哀想。
    そこ2000円くらいねだっても良さそうなのに
    500円
    それすらダメだと言われるなんて。
    うちの子供達は幸せだわ 笑

    • 9
    • 20/08/02 20:49:25

    >>115
    なぞのおこwww

    • 7
    • 20/08/02 20:49:24

    中23000円から5000円だよ
    お手伝い頑張ったらプラスする感じ

    • 1
    • 20/08/02 20:49:23

    うち中3。
    小遣いとしては、2000円。
    2000円って言ったら、満足してたからそのまま笑
    お年玉も半分渡してる。
    何か買うときはお年玉から買ってる。
    友達と出掛ける時は私が出すよ。

    • 1
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ