やはり変です。中学生息子にお小遣い

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 20/08/02 19:49:59

毎月1000円あげています
それなのに今週末友達とビリヤードをしに行くから500円欲しいと言われました。
お小遣いがあるでしょう?って言ったら泣いて拗ねています。私はこれも教育の一環と思い駄目だと言いパネるつもりですが間違っていますか?ママスタの皆さんならお小遣いとは別に500円あげますか?教えて下さいm(_ _)m

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 立花道雪
    • 20/08/02 19:54:50

    >>1
    私の考えがおかしいのかなと思って

    • 0
    • 20/08/02 19:58:07

    >>2
    おやつや文房具など必要な物は私が買っています。なので何も無いなら1000円は使わずに済みます。例えば1000円を8カ月使わないとしたら8000円は貯まりますよね?

    • 5
    • 20/08/02 20:01:57

    だから必要な物は私が買い与えているって言っているじゃないですか

    • 5
    • 20/08/02 20:05:42

    こんな急な出費もあるんだなと考えてお金を貯めるって事をわからせるのも必要じゃないですか?

    • 5
    • 20/08/02 20:09:57

    >>27
    だからそうなる場合も想定して毎月1000円のお小遣いを貯めて行くって計画性を持って欲しいんです

    • 4
    • 20/08/02 20:12:34

    >>33
    どうして可哀想なんですか?中学生ならまだ友達と頻繁にどこかへ行くなんて無いと思いますが

    • 4
    • 20/08/02 20:14:21

    >>41
    月1000円使うこと無いと思います

    • 3
    • 20/08/02 20:19:43

    >>50
    使う事ってほとんどないですよ?わたしがザッと計算しても少なくとも6000円くらいのお金は持っていなければおかしいです

    • 2
    • 20/08/02 20:24:27

    >>64
    義理の弟の事ならあなたは全ての子育てを分かっていないですよね?その事だけにこじ付けるのは良くありませんよ

    • 1
    • 20/08/02 20:27:37

    >>74
    中学生が頻繁にお金を使う遊びをする方が私はおかしいと思いますが

    • 5
    • 20/08/02 20:31:05

    >>80
    あなたみたいなコメント要らない
    真剣にコメントしてくれている人の邪魔になるのでもう来ないで

    • 2
    • 20/08/02 20:37:20

    やはりここではまともな話し合いにはならないですね。変な人ばかり

    • 3
    • 20/08/02 20:43:50

    なんでも金を与えたらいいと思うなよ

    • 3
    • 20/08/02 20:49:02

    だったらお前たちは中学生の子に5000円でも
    10000円でも気の済むまで与えとけ!

    • 5
    • 20/08/02 21:00:33

    ここの人達ほんとに話しにならないわ。
    知識と教養が足りな過ぎなのでは?
    一部まともなコメントくれた人を除いて

    • 3
    • 20/08/02 21:12:06

    もういい
    知恵袋に行くから

    • 2
1件~16件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ