双子育児を手伝っているつもりですが、妻に足りないと言われます。

  • 旦那・家族
    • 150
    • 一条兼定
      20/07/31 11:43:12

    双子ちゃんの育児お疲れ様です。

    1人でも大変なところ2人ですから慣れてる方も居るでしょうが私ならとてとやっていけないですね。

    うちは今月1歳になった子が居ますが成長的には同じくらいかと。
    つかまり立ちをしつたい歩き状態です。
    就寝21時ですが夜泣きは1時間おきくらいにあります。
    朝は6時に起きます。

    うちには他に大きい子がいるので1歳児の対応はほとんど夫です。
    21時に寝かしつけは夫。
    そこから1時間おき24時までは私が夜泣き対応。
    私が24時に就寝してからは朝5時まで夫が夜泣き対応。
    5時から夫が前日の夕飯の片付け。4人分の朝食、1歳児の離乳食作り。
    6時に家族全員夫が起こす。ここまで夫は朝食を澄ます。
    6時から1歳児のオムツ替え→朝食→着替え→身支度→オムツ替え
    7時保育所へ送迎。(ここまで夫1人でこなす。手伝いなし)
    8時から18時まで夫は仕事。
    18時半保育所に迎え。
    19時帰宅→離乳食→お風呂。(全て1人でこなす)
    少し2人で遊びながら夫、1歳児の2人の夕食の片付け→おもちゃ片付け
    21時寝かしつけです。
    これは月曜日~金曜日

    土日は朝3時から13時までアルバイト。
    14時帰宅から1歳児の昼食の支度→食べさせる→片付ける→遊ぶ→昼寝
    16時おやつ
    17時離乳食作り→家族の夕食作り。
    18時離乳食食べさせる→自分も食事→2人の食事の片付け
    19時1歳児とお風呂(1人でこなす)
    20時家族の食事を用意。
    21時家族の食事の片付け。
    21時半寝かしつけ。

    46歳の夫の主な1週間です。
    2人お子さんいたらもう少し奥さんを助けてあげ方が良いと思います。
    21時には就寝してるのでやれるとは思っています。
    仕事は配送です。
    私的にはもう少しうちの夫には家事をお願いしたいと検討中です。
    奥さんは家事も育児も双子ちゃんなのにとても頑張っていますよね!

    尊敬します。

    まだまだこれからもっと大変な時期になりますので奥さんを助けてあげてください。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ