柴田勝家
どんな時にクレーム言ったことありますか?
さっきスーパーで買い物したらレジの女の人が無愛想で、合計金額も言わないしお釣りも無言で渡されお礼も言わなかったんだけど。。
コロナで飛沫予防で無言なのかなと思ったら自分の後のお客さんには愛想くありがとうございましたとか何年円のお釣りになりますとか言ってたんだけど爆笑
袋詰めしながらイライラしてきて、これはクレーム言ってもいいのかな?心狭いですか?(TT)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 柴田勝家
20/07/30 17:08:01
クレマーってなんだよ笑
クレーマーでした!
返信
No.2 真田幸隆
20/07/30 17:09:25
心狭いと思う。暑くてイライラしやすいからね。
ママスタ見てるとマックやコストコ返品トピ見てると分かりやすいよ。
返信
No.3 真田幸村
20/07/30 17:11:34
同じ人が次のお客様には愛想良かったってことは主に対してだけ?
返信
No.4 佐々木小次郎(強い)
20/07/30 17:21:50
クレームっていうか、ご意見すればいいんじゃない?
こういうことがあってとても残念でした。これからも利用したいので変わってくれるとうれしいです!みたいな。
返信
No.5 本多小松
20/07/30 17:24:34
クレバーかと思ったら、クレーマーね…
間違ってる場合とかの訂正以外特に言わない。
例えばイラッとする対応されたら自分の運気が落ちてるかな?と思う。
運気良いと失礼な人とかに出会わないから。
返信
No.6
No.7 明智光秀
20/07/30 19:06:43
それくらいならまだ言わない。
証拠もあり、こちらに全く非が無い場合はとことん
店長だろうが、コールセンターだろうがきっちり言わせてもらう。
二度とその店は使わないくらい不快な思いした時にノラリクラリは
絶対させない。
ただし、チェーン店や大きい会社ね。
個人店は言わない。変わり者が多いから行かなきゃいいだけ。
言っても無駄だしw
返信
No.8 真田信幸
20/07/30 19:07:43
感じ悪いなーとは思うけど、面倒だからクレームしない。
返信
No.9 武田信繁
20/07/30 19:10:25
ガチのクレーマーは自分がクレーマーだと気付いてないよ。自分は正当な理由でクレームつけてると思ってるもん。ビビるよほんと。
返信