本気で友達いない人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/20 17:50:37

    >>570
    私も本当いないんだって。

    • 0
    • 21/03/20 17:58:02

    ママ友まではいかないけど

    子供の友達を家に遊びにこさせたり
    してると親しくなる

    • 0
    • 21/03/20 17:59:51

    >>570
    何でだろ?
    心当たりもないのにいきなり無視なんて。

    • 0
    • 21/03/20 18:02:31

    職場の同僚とダンナいたら友達いなくてもよくない?

    • 9
    • 21/03/20 18:03:50

    母子家庭で子供入院長かったから学校行ってなかったし、仕事場もかなりの小規模で誰にも会うことなく、ただ忙しく。実家も遠くてコロナ禍帰れない。
    気づいたら誰も居ない。
    やっと学校行き始めたけどタイミングの問題なのかPTAの話も来ない。あれ?いないやw

    • 11
    • 578
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/21 16:25:46

    娘の友達の家でお別れ会があった

    娘を迎えに行ったとき
    ママさん友達と軽くおしゃべりしたんだけど

    非常に疲れた…

    • 2
    • 21/03/21 16:30:53

    独身時代や学生の頃の友達は?

    • 13
    • 580

    ぴよぴよ

    • 21/03/21 16:32:55

    ママ友いるんだけど、卒入のシーズンになると少しずつ変動するような気がする。年によっていなくなったり増えたり。

    そんなもんじゃないのかな?

    • 0
    • 21/03/22 15:47:06

    うちの学校は親もそこ出身だったりの人が多くてもうグループが出来上がってる。
    私は地元じゃないから一人だけどまぁ割と平気かな。色々面倒だし、別に友達作る所じゃないと思ってるからなー
    子供同士が仲良いって人ですらそんな話した事ない

    • 4
    • 583

    ぴよぴよ

    • 21/03/22 19:01:07

    旦那と猫が居たら
    友達は要らない

    • 9
    • 21/03/22 19:56:01

    子供の学校の参観で話すお母さん達は
    友達じゃないもんね。
    最近、息子がお世話になってます、って言うのも
    面倒くさい。
    私もそしたらぼっちかー。

    • 3
    • 21/03/22 20:48:02

    卒業式のぼっちに耐えた…
    子ども繋がりで話したママはいるけどさ。
    知り合いは「気の強いママがいるクラスだよねー」とか文句言っときながら、寄らば大樹…のごとく強ママの近くに陣取ってて、裏表激しいヤツなんだなと再認識。
    これだから嫌なんだよね。巻き込まれるぐらいならぼっちに耐えるほうがマシだよね。
    でも心を許せる友達欲しい…

    • 9
    • 21/03/22 21:15:14

    私もいない

    • 2
    • 21/03/23 01:54:37

    夫婦仲良くて子供がかわいけりゃ、友達なんていらない。女同士は妬み嫉みマウントがあってくだらない。

    • 12
    • 21/03/23 01:59:34

    お互いに気を使って喋るところがあるよね。
    しゃべる側も気を使うだろうし、聴く側も気を使う。
    当たり障りない距離感を保てるのが大人だよね。

    でも本当女は妬み嫉みだと感じたな。
    男はやるかやらないかだし。

    結論は一人もいないかも。
    でもお茶行きませんかって聞いたら一人くらいは乗ってくれるとおもう。それって友達なのかな?私は友達と思っているけど。。

    • 4
    • 21/03/23 02:15:15

    本気でいない。ママ友も出来ない。
    過去に親友に裏切られたり、友達にいきなり避けられるようになったり色々あったから友達を作るのが怖い。どこ行ってもポツンだから寂しいけどね。

    • 11
    • 21/03/23 07:01:01

    >>590私も全く同じです。

    • 2
    • 21/03/23 09:27:51

    学生時代の友人ならいらないかな
    会ってもお互いの近況話、過去の話、愚痴しか出てこないの分かってるから無駄でしかない
    過去の友人程全く面白くないものはない年々お互い環境も成長度や感心も変わるから、クリアしたゲームをずっと飽きてるのに続けてる感じに似てる。
    自分の目標と一緒で成長出来る友達なら欲しい

    • 2
    • 21/03/23 09:29:40

    旦那がいるから気にならない!

    • 2
    • 21/03/23 14:04:41

    >>590
    貴女は私ですか!
    私もそんなこんなで、もう一人が良いや。って思ったよ。

    • 4
    • 595
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/25 05:14:04

    楽しそうにワイワイ話してるグループ見てるとよく話が続くなーと感心する
    無理して仲間に入っても疲れるので
    距離を置いてしまい、結果1人となる

    • 14
    • 21/03/26 22:22:37

    友達いないや

    • 4
    • 21/03/26 22:25:21

    私いないですよ。人見知りでコミュ障だし、昔から出来てもすぐ離れていきます。大人になったら正直友達っているのかなぁって思う。

    • 8
    • 21/03/26 22:34:23

    それと、昔は友達がいないってことが恥ずかしいとか、寂しい人、難ありとか思われるんだろなぁって思って頑張って友達作ろうとしてたけど、そうやってできた友達はその場かぎりで長続きしないですよね。私は、面白い人でも話が得意でもないし…。友達沢山いる人からしたらいないことが不思議みたいですけど。もう開き直ってます。

    • 12
    • 21/03/26 22:50:35

    >>598
    同じw
    無理に作って一緒にいても全く楽しくない
    過去にFacebookで友達人数増やすの必死だった馬鹿らしさ

    • 2
    • 600

    ぴよぴよ

    • 21/03/27 09:43:56

    極端にいうと、広瀬すずが黙ってても誰かは寄ってくるけど、5歳児事件の赤堀さんが黙ってたら誰も寄ってこないじゃん?

    要するに、見た目と笑顔と努力なんだよ。

    • 0
    • 21/03/27 09:52:58

    意地悪な人のほうが友達が多いよね?
    何人かで群れて人の悪口を言っている人のほうが。あれってなんでだろ?人としての魅力があったり、同じような意地悪な人が集まっているのかな?
    自分に自信にありそうな人たちばかりだから、結局は自分に自信があって行動力がある人が友達ができやすいんだと思う。
    冷静で神経質で受け身のタイプは友達が少ないかんじがする。

    • 10
    • 21/03/27 09:56:39

    >>602あなたのみてる人がそうなだけだと思うよ。気にしすぎてそういう人しか見てないんじゃない?

    普通に仲良しで趣味ともとか、楽しい話しかしてない人達もたくさんいますよ。

    • 0
    • 21/03/27 09:56:45

    結婚して東京から田舎に嫁入りしたけど、東京や関東に親友や友達はいるけど、今いる田舎にはママ友はできても友人はいない。
    田舎でママ友みーんな地元の人で、地元同級生同士のママで固まってるから、輪に入りにくい。
    旦那と仲良かった頃は、そんなこと気にせず旦那と家族がいれば幸せ!って感じだったけど、
    ここ数年モラハラが悪化してきて、離れたいので離婚が別居で東京に帰りたいと思ってる。
    今後子供が成長したら、友達もいないこんな田舎で暮らしたくない。

    • 5
    • 21/03/27 10:00:00

    >>604私の友達、横浜から◯◯村に嫁いだけど、友達いっぱい出来たんだって。 やれば出来ると思うよ。

    • 1
    • 21/03/27 10:32:00

    友達が特に必要だと思わないからいないし作らない
    友達いる人を羨ましいとは思わけど、だからっている人をおかしいとも思わないよ
    1人で行動するのが好きだから、困る事は無いな

    • 17
    • 21/03/27 10:41:12

    いないよ。誰も信用できないしね

    • 4
    • 21/03/27 11:18:24

    >>606あなたみたいな意見は好き、自分は自分でいいし、相手は相手でいいって。私もそう思う。

    ここの多くの人は、自分は友達いない、それがいい!そうしてる!友達いる人は性格が悪いっていう人が多くて自分はいいけど他人はダメって言ってて凄く不愉快!!

    • 4
    • 609

    ぴよぴよ

    • 610
    • スーパーのお刺身移し替える?
    • 21/03/27 14:36:32

    私もいません。
    最近の話し相手は旦那か子どもくらい。
    近所付き合いもほとんどなし。

    • 13
    • 21/03/27 14:50:30

    いないわ。
    昔の友達は何年も連絡とってないし、
    子どもの友達のママは、
    あくまで子どもの友達のママであり、友達ではないわ。
    今仕事してないし本当に友達いない。

    • 17
    • 21/03/27 16:34:01

    私もいない。。

    • 8
    • 21/03/27 21:30:05

    幼稚園はママ付き合い面倒だったなーと、こどもが全員小学校に行き実感する
    こどものために頑張ったつもりだけど、卒園すれば付き合いなんて限られる
    輪になったところで、この人とは合うけどこの人は合わないとかある中でよくやってたな
    でも、今は特にいなくて良いやと思えて気楽
    また園の皆で会いたいね~って言う人もいるけど、言うばかりの人で成立しないしコロナだし、別に混ざらなくて良いやと思ってる

    • 9
    • 21/03/27 21:31:27

    ママ友がいる。
    そのほか多数。

    • 5
    • 21/03/27 21:32:26

    え、職場の人と友達なんでしょ?じゃーいいじゃん?

    • 4
    • 21/03/27 21:34:43

    >>601
    赤堀美恵子と広瀬すず、どちらも寄ってこないイメージ

    • 2
    • 21/03/27 21:37:41

    結婚して子供できたら、疎遠になる。
    独身の友達や、子供がいない同級生とかと、話が合わなくなるし仕方ないのと思う。

    • 12
    • 21/03/28 23:24:13

    >>602 友達は多ければいいわけじゃないし、意地悪されたくないから無理している人、子どものために我慢している人もいるはずだよ。友達が少なくてもしっかりした信頼関係で繋がっていることもあるよ。

    • 5
    • 21/03/29 07:32:16

    >>617
    わかる。話が合わなくなる

    • 0
    • 21/03/29 07:40:23

    >>10
    いやーうちの地域は小中高も同級生がいるから話しっぱなしでまだ学生気分の母親いるよ
    授業参観の教室内でずーっとお喋り
    マスクしてるとはいえ、コロナの今だよ
    外でたらよくない?子供達は話さず授業
    受けてるのにさ

    • 2
    • 21/03/29 07:47:26

    旅行できないの、ママ友とふたりっきりで
    同じ部屋に泊まるとか無理だな
    そこまで仲良くないもの
    学生や職場の友達ならしてきたし、できたけど
    子供が仲良しだから話したりするけど
    その母親達も実母が近くにいるから、私より
    実母と出掛ける方が楽に見えるし

    • 8
    • 622

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ