三浦春馬 自殺の原因 やっぱり母親が1番の原因

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 20/07/29 22:33:44

三浦春馬さんのあまりにも早すぎる死。映画や新曲のMVを観れば、彼の演じる姿は変わらず我々の心を奪うが、これだけ世の人に愛された三浦さんは、どうして自ら命を絶たねばならなかったのか。知人の証言からは、複雑な家族問題が見えてくる。

 ***
 茨城県土浦市に生まれた三浦さんは、小学生になってしばらくして両親が離婚する。母親と二人暮らしとなったが、中学校に上がる頃に母が再婚。継父とひとつ屋根の下での生活が始まるも、芸能界で注目を集め、高校進学を機に上京した。三浦さん母子と親交のあった知人は、二人の仲睦まじかった様子をこう振り返る。

「母親は、春馬のことを“ハルちゃん”と言い、彼もまた同様に母親の下の名をちゃん付けして呼び合っていた。仕事がオフの時には、伊豆などへ一緒にスキューバダイビングに行くほど仲が良かった」

 しかし近年、母子関係は悪化していったという。

「3、4年ほど前かな。春馬がぽつりと“オレ、お母さんと絶縁した。もう何年も連絡とってないよ”って漏らしたことがあってね」(同)

 仲が良かった二人の間に何があったのか。某キー局のディレクターは、こんな出来事を証言する。

「春馬さんの両親は、生活が苦しいからと、息子を通さず事務所にまとまったお金を無心したり、ギャラを上乗せするようマネージャーを呼び出して、社長への口利きを頼んだとか。それを知った春馬さんは激怒。親子は絶縁したという話が流れています」
 トラブルはそれだけではなかった。先の知人によれば、三浦さんの母親は長年マルチ商法まがいのハーブティーの販売に熱を上げていたが、三浦さんのブレイク後、“三浦春馬も飲んでいます”を売り文句にして、友人にネズミ講のようなことを推奨。それを知った三浦さんは、自分の名前を商売に使われたことを嘆き悲しみ、絶縁の遠因になったという。

 金銭トラブルについて所属事務所は、

「個別の質問に関する回答は控えさせていただきます」

 と述べるばかり。

  • 19 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 794件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 00:17:35

    籍を抜いたから母親は何も出来ないんだよ。

    • 0
    • 20/08/07 00:19:08

    >>758
    コンビニ弁当
    両親の帰りは毎日0時を回っていた
    当時4歳

    • 0
    • 761

    ぴよぴよ

    • 762

    ぴよぴよ

    • 20/08/07 00:19:38

    >>755
    返信ありがとう。文春読んだけど、そんなこと書いてあったかなと思って。オンラインと雑誌って内容違うのかな。読み返してみようかな

    • 1
    • 20/08/07 00:20:04

    >>759
    にしてもどうにかして会わずにいられないと思うけどな

    • 0
    • 20/08/07 00:20:34

    >>759
    除籍しても、母親は母親ですよ。法律上も。

    • 7
    • 20/08/07 00:20:54

    >>763
    最後の方だよ!
    よく読んでみて!

    • 0
    • 20/08/07 00:21:41

    >>760
    水商売だからね。
    うちの親も水商売だったから夕方から留守番だし、寝るのも一人だったし、弁当とか普通。
    親の帰宅は2時、3時は当たり前。アフター行ったら朝方だったり。

    • 0
    • 20/08/07 00:22:13

    >>759
    籍抜いたって親子に変わりはないけど。

    • 4
    • 20/08/07 00:24:00

    >>767
    記事を読んだらわかるんだけど、そのエピソードの4歳当時の両親(母親 実父)の職業は水商売じゃないよ。

    • 0
    • 20/08/07 00:25:21

    >>769
    水商売みたいなものじゃない?

    • 0
    • 20/08/07 00:27:09

    何が真実か分からない
    知ってるのは春馬くんだけです

    • 8
    • 20/08/07 00:28:26

    恥を知れクソども

    • 4
    • 773

    ぴよぴよ

    • 20/08/07 00:31:33

    >>772暴言を吐いているあなたは、自分自身を恥だと思わないの?

    • 4
    • 20/08/07 00:31:59

    >>766
    読み返してきたんだけど、やっぱりそんなこと書いてなかったよ。
    妹さんは、自分に連絡が来ず密葬に参列できなかったとは書いてあるけど、母親が葬儀にどうこう書いてない…

    • 1
    • 20/08/07 00:34:11

    >>770
    水商売の区分がよく分からないけど、ちゃんと取材して記事にしてるのだろうから、記事を信用するとすると、違うね。

    • 2
    • 20/08/07 00:36:51

    母親の事が事実だと想定して、
    事実なら、母親を擁護する必要はないと思う。春馬くんの母親なんだから、みたいな。
    でも、なくなってしまった今、母親をどれだけ責めようと命は返ってこないんだから、
    無駄でしかない

    • 14
    • 20/08/07 00:38:54

    ヤダね
    春馬さん亡くなった後に身内の詮索されて

    • 17
    • 20/08/07 00:52:28

    もう戻ってはこないんだね、、
    日にちがどんどん過ぎて、虚しさだけが増して、取り残されたみたいな気持ちだ

    • 16
    • 20/08/07 01:00:54

    こういう記事を出すメディアもこういうトピを立てる人も
    みんな罰が当たるといいと思う

    • 9
    • 20/08/07 01:12:09

    文春て金の為なら何でもするよね
    大嫌いだわ

    • 5
    • 20/08/07 01:17:57

    K Kの母親と同じ臭いがするね

    • 3
    • 20/08/07 07:13:57

    >>769
    スナック勤めじゃなかった?バーテンダーとホステスかな。継父かもしれないけど。

    • 0
    • 20/08/07 09:12:39

    >>783
    適当なことばかり言わないの。

    • 1
    • 20/08/07 09:19:03

    尾崎豊ってクスリやってましたっけ?

    • 0
    • 20/08/07 09:20:15

    >>785
    うん

    • 0
    • 20/08/07 09:22:06

    >>786
    それは公になりましたか?
    噂レベルの話で終わったのですか?

    • 0
    • 20/08/07 09:24:27

    >>787
    覚醒剤

    • 0
    • 20/08/07 09:27:39

    >>788
    ありがとうございます、
    尾崎豊は覚醒剤で起訴までされてるんですね
    https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16369646/

    • 0
    • 20/08/07 09:42:23

    母親は事実と違うなら訴えるべきでは。
    文春やりすぎ。いったい何人の人生狂わせてるの。
    もし事実だったとしても息子に自殺されて1番こたえてるはず。他人が叩く必要はない。

    • 6
    • 20/08/07 09:46:47

    >>790
    ほんとにね
    文春はやり過ぎ

    • 0
    • 20/08/08 16:43:29

    文集読んだけど、これがもし真実なら
    辛すぎる。。。

    あの笑顔って育ちの良い人の笑顔だよ???

    • 2
    • 20/08/21 11:27:46

    Twitterで三浦春馬と打ったら某団体って出る
    アレ訴えられるよ、あんな世界あるの?

    • 1
    • 20/08/21 11:49:56

    母親に押し付けようとする最悪な事務所
    誰が信じるのこんな事

    • 0
1件~36件 (全 794件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ