三浦春馬 自殺の原因 やっぱり母親が1番の原因

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 20/07/29 22:33:44

三浦春馬さんのあまりにも早すぎる死。映画や新曲のMVを観れば、彼の演じる姿は変わらず我々の心を奪うが、これだけ世の人に愛された三浦さんは、どうして自ら命を絶たねばならなかったのか。知人の証言からは、複雑な家族問題が見えてくる。

 ***
 茨城県土浦市に生まれた三浦さんは、小学生になってしばらくして両親が離婚する。母親と二人暮らしとなったが、中学校に上がる頃に母が再婚。継父とひとつ屋根の下での生活が始まるも、芸能界で注目を集め、高校進学を機に上京した。三浦さん母子と親交のあった知人は、二人の仲睦まじかった様子をこう振り返る。

「母親は、春馬のことを“ハルちゃん”と言い、彼もまた同様に母親の下の名をちゃん付けして呼び合っていた。仕事がオフの時には、伊豆などへ一緒にスキューバダイビングに行くほど仲が良かった」

 しかし近年、母子関係は悪化していったという。

「3、4年ほど前かな。春馬がぽつりと“オレ、お母さんと絶縁した。もう何年も連絡とってないよ”って漏らしたことがあってね」(同)

 仲が良かった二人の間に何があったのか。某キー局のディレクターは、こんな出来事を証言する。

「春馬さんの両親は、生活が苦しいからと、息子を通さず事務所にまとまったお金を無心したり、ギャラを上乗せするようマネージャーを呼び出して、社長への口利きを頼んだとか。それを知った春馬さんは激怒。親子は絶縁したという話が流れています」
 トラブルはそれだけではなかった。先の知人によれば、三浦さんの母親は長年マルチ商法まがいのハーブティーの販売に熱を上げていたが、三浦さんのブレイク後、“三浦春馬も飲んでいます”を売り文句にして、友人にネズミ講のようなことを推奨。それを知った三浦さんは、自分の名前を商売に使われたことを嘆き悲しみ、絶縁の遠因になったという。

 金銭トラブルについて所属事務所は、

「個別の質問に関する回答は控えさせていただきます」

 と述べるばかり。

  • 19 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 794件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/29 22:35:06

    知らんがな

    • 3
    • 2
    • 内藤昌豊
    • 20/07/29 22:36:41

    荒れるようなトピ立てないで

    • 15
    • 3
    • 島津義弘
    • 20/07/29 22:36:43

    真実は本人しかわからない
    憶測はやめましょう

    • 48
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/07/29 22:37:19

    やめなよ

    • 5
    • 5
    • 鍋島直茂
    • 20/07/29 22:38:57

    死んでしまった遺産までこの毒親にとられてしまうのかな?
    母親出家して出てこないみたいだね
    三浦春馬は帰る場所も心休まる場所もなく
    ただただ必死に働いてたんだね
    普通の家庭環境だったらと思うといたたまれない
    何のために今まで死に物狂いで働いてきたのか・・・気の毒で仕方ない

    • 63
    • 6
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/29 22:40:42

    結局、両親は大金を手に入れたのか?
    悲しいね…

    • 35
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 20/07/29 22:41:00

    >>5
    何を言っても春馬くんは戻って来ないんだから
    話を毟り返すな。

    • 14
    • 8
    • 今川義元
    • 20/07/29 22:43:11

    もうよそう。春馬くんもお母さんも誰も悪くないんだから。
    こんなことして何が楽しいのか

    • 12
    • 9
    • 織田信忠
    • 20/07/29 22:44:49

    いちいちトピ立てる意味

    • 9
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11
    • 立花誾千代
    • 20/07/29 22:47:00

    情報開示しようか?

    • 5
    • 20/07/29 22:48:09

    >>7毟り返す(笑)ごめん、誤変換なのはわかるけど笑っちゃったよ

    • 5
    • 20/07/29 22:48:30

    何がしたいんだか

    • 2
    • 20/07/29 22:49:09

    >>8
    いやいや、あきらか母親悪いだろう
    週刊誌に載るレベルは真実
    母親目を覚まさないとやばいでしょ!

    18日に急死した俳優・三浦春馬さん(享年30)の母親に関する〝スピリチュアル傾倒報道〟に関連し、一部週刊誌で母親と〝関係〟があると名指しされた団体が、ホームページ上で否定コメントを掲載した。
    三浦さんの母親は一時期、心身の状態を改善する「直傳靈気(じきでんれいき)」を学んでいたと報じられており、10年以上前に同団体のセミナーを受講し、三日間のセミナーを修了し、人に伝授できるレベルに到達したと言われている。
    一連の報道に対し、直傳靈気はこのほどホームページで「靈気は宗教ではありません」とした上で、「先日よりネット上に三浦春馬さんのお母さまと直傳靈気の関わりを詮索した心ない記事が載せられておりますが、20年近く前に同姓同名の方がご受講された記憶が残っているだけでそれ以降の参加の記録はございません。またご本人である確認も取れません」とのコメントを発表。
    三浦の母親と同じ名前の人物がセミナーを受講した記録はあるが、本人かどうかは不明。参加回数も限られており、団体とは〝深い関係〟ではないと主張しているという。「東スポWeb」が報じている。

    • 6
    • 20/07/29 22:50:30

    もうこれ以上、三浦のトピみたくない
    ウザウザウザ、増やすなよ

    • 3
    • 20/07/29 22:51:15

    変な親から、最高の可愛い子供が生まれるのはなぜ、、、、
    普通なら、自立して生活してるだけでも偉いのに、、。
    わたしはネット難民も偉いと思う
    親頼らず自分で生活してるんだから、
    親は欲だしすぎたよね

    • 30
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/07/29 22:52:39

    通報

    • 3
    • 20/07/29 22:53:26

    下手すりゃ、大切な三浦春馬の遺産すべて
    この宗教団体に持っていかれるだろう
    それこそ報われない

    • 39
    • 20/07/29 22:53:37

    >>14
    精神病院に行ってきな。
    まじで、やばいって。

    • 2
    • 20/07/29 22:54:23

    保育園行かせてる親とかちゃんとこの話聞いた方がいいね。
    やはり小さい頃の愛情って大事なんだわ。

    • 11
    • 20/07/29 22:56:25

    自分が親ならあそこまで必死に頑張ってた三浦春馬を全力で支えてあげたかった
    芸能界辞めたいなら辞めさせた

    • 35
    • 20/07/29 22:58:36

    何故こうなったか。
    実際のところは本人にしか分からない。
    憶測言ったところで何にもなら無いし。

    三浦春馬を覚えててあげるだけで本人は報われると思う。

    YouTubeの収益だっけか??
    どこかに寄付されるみたいだし、それを沢山見て、沢山の人が幸せになれれば彼も喜ぶよね。

    • 20
    • 20/07/29 23:00:14

    もういいんじゃない。原因はあったのは間違いないけど今更聞きたくない人が多いよ
    どうぞ安らかに

    • 16
    • 20/07/29 23:00:41

    母親が原因だったとしても部外者が騒ぎ立てることじゃないし、そんなことしても三浦春馬は戻って来ない。
    これで母親が自死したら誰が責任取るんだろうか。
    そんな結末、三浦春馬が望んでるんだろうか。

    • 20
    • 20/07/29 23:02:27

    やっと憶測トピがなくなったと思ったら
    もうやめとけ

    • 7
    • 20/07/29 23:03:33

    母親が大元の原因だったとしても、他に生きがいがあればこんなことにはならなかったと思う。
    うちの義母も毒親だからよくわかる。

    • 11
    • 28
    • 長宗我部元親
    • 20/07/29 23:04:23

    もういいよ
    春馬を静かにおくってあげたい

    • 12
    • 20/07/29 23:05:01

    もー、いいかげん春馬くんのことはほっといてやれよ!笑
    どいつもこいつもやじ馬根性むき出しにしてみっともない 笑

    • 16
    • 20/07/29 23:05:41

    もしも本当なら、本人は隠しておきたかったんじゃない?
    友達にもなかなか言えないことだったんじゃない?
    親のことで心にモヤモヤがずっとあっても、本人はいつも高いステージで頑張り続けて、真面目で頑張るカッコいい三浦春馬でいたかったんじゃないかな?

    亡くなってから、本人が知られたくなかったようなことは、隠されたままがいいな。

    そりゃあ、どうしてこんなことになったの?なぜ?ってみんな思うだろうけど…。

    こういうことよりも、本人の功績をもっとみんなに広められるような報道だったらいいのにな。

    • 35
    • 20/07/29 23:07:11

    お母さんが1番後悔してるかもよ、今は。

    • 13
    • 20/07/29 23:08:17

    両親はって春馬くん母子家庭じゃなかったの?

    • 1
    • 20/07/29 23:10:07

    母親の事が事実なら、話せるきょうだいが、いてほしかったなぁ。

    • 2
    • 20/07/29 23:10:32

    で、なに?
    それで??

    お母さんを皆んなで叩けば主は救われるの?

    三浦春馬さんは亡くなりました。

    生きてる人間を責めて、だからこいつが悪い
    あいつが悪いって犯人探ししても

    真実は本人しか知りません。分かりません。

    現実を受け止めて、そっとしといてあげたら?

    主には分からない辛さを関係者であればあるほど抱えています。

    もっと想像力を持ってください。

    • 14
    • 20/07/29 23:10:51

    しつこい
    今更探ったところで春馬はかえらない
    こんな事で騒ぎ立てても深い傷を負う人が増えるだけ
    春馬があの世でも苦しむよ

    • 11
    • 20/07/29 23:12:25

    義父が悪いパターン?

    • 6
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/29 23:14:14

    あなたたちは何が知りたいの?

    • 4
    • 20/07/29 23:15:37

    >>32
    再婚

    • 2
    • 39
    • 本願寺顕如
    • 20/07/29 23:16:06

    息子亡くして悲しんでいるところに、追い討ちかけるような行為。
    人としてどうなの?

    そっとしておいてやれよ!

    • 12
    • 20/07/29 23:18:32

    同じ母親のくせにこんなトピ立てるの信じられないよ
    例え事実であれ息子さんを亡くした悲しみは計りきれないし、私たちには無関係
    マスコミに踊らされて必要以上に遺族を追い込むことには反対だよ

    • 13
    • 20/07/29 23:19:48

    好き勝手なこと書くな
    死人に口無し

    • 10
    • 42
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/29 23:23:31

    知人て誰だよ、知人ほど当てにならないものはない。
    憶測であれこれ書かれて可哀想に。

    • 11
    • 20/07/29 23:23:34

    >>5
    気の毒と言いながらトピ立てて楽しんでるだろ

    • 6
    • 44
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/29 23:26:57

    そっとしとこうよと良いつつみんなこのトピアゲちゃってる件

    • 3
    • 20/07/29 23:28:58

    三浦春馬は母親のバッシング望んでるのでしょうか?
    我が子を亡くして自分の責任なのかも知れないと思い込んでしまったら母親もネットの犠牲者になってしまうかもしれない。
    今や「鬼女」と呼ばれているママスタ民・・・。

    • 9
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/29 23:29:44

    あー本当にまだ信じられないよ。

    • 2
    • 47
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/29 23:35:21

    親になったらしっかり子供と向き合って子供の気持ちをつねに感じ無性の愛をそ削がなければならない
    子供に対して期待や見栄、ましてや金なんかほしがるんじゃないぞ!!

    • 6
    • 20/07/29 23:38:03

    これが真実だと言うなら誰が言ってるのかきちんと名前を述べたまえ
    知人?某キー局のディレクター?って誰やねん

    • 7
    • 20/07/29 23:39:54

    >>5
    この記事が嘘で、それを鵜呑みにしてネットでトピ立てて拡散する行為は名誉毀損かな。
    誹謗中傷でもあるね。
    覚悟しとくといいよ。
    世の中、そんなに甘くないから。

    • 5
    • 20/07/29 23:39:55

    お母さんも苦しんでるよ、きっと。

    • 8
1件~50件 (全 794件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ