おにぎりの具

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 津軽為信
    • 20/07/29 16:47:21

    混ぜ込みおにぎりでも、オススメあったらお願い

    • 0
    • 3
    • 津軽為信
    • 20/07/29 16:47:46

    >>1
    海苔の代わりにって事?

    • 0
    • 5
    • 津軽為信
    • 20/07/29 16:49:41

    >>4
    わかめご飯美味しいよね!

    • 0
    • 20/07/29 16:51:36

    >>6
    香ばしくて美味しそうだ~
    ありがとう
    作ってみる!

    • 0
    • 20/07/29 16:52:51

    >>7
    生姜昆布見た事ない…
    見つけたら買ってみよっ

    • 0
    • 20/07/29 16:54:16

    >>8
    枝豆と塩昆布はご飯に混ぜるのね?
    やった事ないから作ってみる
    ありがとう!
    塩昆布も冷凍枝豆もある!

    • 0
    • 20/07/29 16:55:54

    >>9
    焼鮭、刻み沢庵、大葉は作るよ~
    なにそれ!って言われた事あるけど、仲間がいたー!美味しいよね!

    • 1
    • 20/07/29 16:58:13

    >>12
    マイルドなツナマヨと梅の酸味
    ゆかりでもイケるかな?
    コンビ的にはカリカリ梅との相性の方が良さげ
    想像だけでもう美味しそうー
    ありがとう!

    • 2
    • 20/07/29 17:00:16

    >>17
    ありがとう!
    初めて買った品種のお米が、おにぎりにするのが美味いんじゃないかって事で、いろいろ試してみたいのよ 笑

    • 1
    • 20/07/29 17:02:28

    >>16
    よく料理雑誌にもあるからやってみたら、チーズと白米はないわーっお願いだからもうやめてって言われちまった…
    おかか梅干しは大好き!
    ありがとう!

    • 0
    • 20/07/29 17:03:51

    >>18
    おぉ~絶対美味しいわ!
    ありがとう!

    • 0
    • 20/07/29 17:06:16

    >>19
    悪魔のおにぎり真似して作ってみたよ
    コンビニのは、うちの好みに合わなかった
    タレの量と揚げ玉の量のバランスが難しかったけど、あの組み合わせはなかなか美味い!

    • 0
    • 20/07/29 17:08:11

    >>21
    美味しいよね~
    うちの人気おにぎりベスト10に入ってる

    • 0
    • 20/07/29 17:10:18

    >>25
    塩昆布は混ぜるだけでいい塩梅だよね
    ゴマも足してみようかな
    美味しそう
    ありがとう!

    • 0
    • 20/07/29 17:13:58

    >>26
    醤油炒めのウインナーは甘辛くする?
    醤油オンリー?
    どっちにしても白米に合いそうで美味しそう~
    ありがとう!
    味玉おにぎり、私は好き!
    子供らには美味しいけど食べにくい!って不評 笑
    唐揚げはマヨ入りで作るよ

    • 0
    • 20/07/29 17:16:13

    >>28
    漬けって生だよね?
    寒い季節とか時間おかないで食べるとかなら良いかな?
    マグロの漬おにぎりなんて、なんか贅沢気分 笑
    ありがとう!

    • 0
    • 20/07/29 17:19:05

    >>31
    その時のお米の水加減とか釜の特徴とか塩の味とか、塩むすびって1番難しいよね
    最近やっと、これだわ!って自分が納得する加減を発見したよ

    • 0
    • 20/07/29 17:20:37

    >>34
    うちは小玉サイズ
    近くに養鶏場あってSS~Sくらいのが買えるの

    • 0
    • 20/07/29 17:21:59

    >>38
    ちょっと良いおかか使うと最強に美味しよね!
    あ~私もそのおにぎりと出汁巻きあれば幸せ

    • 0
    • 20/07/29 17:22:54

    >>37
    醤油とみりんね!
    いや、美味しそうよ!!
    やってみる~

    • 0
    • 20/07/29 17:27:18

    >>41
    唐揚げ、焼き鳥は残ったら、次の日おにぎりにするよ!
    唐揚げはそのままか甘辛タレに絡めてマヨと入れるの
    残る事ないから、食べたい時は先によけておく 笑

    • 0
    • 20/07/29 17:29:43

    >>44
    出汁巻き入れちゃうのね?
    優しい味が想像出来る~
    ふんわり出汁巻きにおかかご飯のおにぎり
    今すぐ食べたいわ!

    • 1
    • 20/07/29 17:31:36

    ほんと、みんなのおにぎりの具美味しそうで、味を想像してるだけでお腹鳴ったわ 笑

    • 2
    • 20/07/29 17:33:39

    >>50
    スパムおにぎりよりあっさりしてそうだし、作ってみよっ!ビアハムね!
    ありがとう!!

    • 1
    • 20/07/29 17:36:47

    >>33
    この組み合わせは子供が好きそうだわ
    ありがとう!
    そのまま丼にしたいくらい美味しそう!

    • 0
    • 20/07/29 17:40:20

    >>54
    おぉ!マヨショーわさびのコンボ!!
    そりゃ美味しそうだわ~
    焼鮭、沢庵、大葉混ぜ込むのは作るけど、マヨ和えは思いつかなかった!
    ありがとう!!

    • 1
    • 20/07/29 18:00:20

    >>56
    にんじんしりしりみたいな具
    給食で好評とは捨て置けないわ!
    作ってみる!ありがとう!
    天かすおにぎりの組み合わせもいいね!
    真似しよ~っと

    • 0
    • 20/07/29 18:01:52

    >>57
    全部混ぜ混ぜされてるのかな?
    うん、マヨたま昆布も美味しそう!
    ありがとう!

    • 0
    • 20/07/29 18:03:31

    >>58
    ねーみんなすごい
    さっきから腹鳴りっぱなしよ?私
    いつもこんな時間にお腹空かないのに
    っていうか、自分のお腹鳴った音なんて久々に聞いたわ 笑

    • 1
    • 20/07/29 18:04:45

    >>61
    これも美味しそうだよー
    塩昆布、みんな上手に使ってるんだなぁ
    ありがとう!

    • 1
    • 20/07/29 18:06:28

    ほんとマジで空腹MAXになったから、ちょっとご飯作って食べるわ…
    今日の夜は1人なのだ~

    • 0
    • 20/07/29 18:17:39

    めちゃくちゃお腹空いてるのに、炊飯器のタイマー忘れててまだ米だった…
    くそぅ…20分待ち…

    • 0
    • 20/07/29 18:19:54

    >>66
    気温高い所は焼きの方が安心ね
    こっち寒いから、生で入れちゃうけど
    明太子マヨとか

    • 0
    • 20/07/29 18:21:20

    >>67
    奥様お料理雑誌より美味しそうだよね!

    • 0
    • 20/07/29 18:24:22

    >>68
    ゆかりと唐揚げコンビいいね~
    おにぎりは好きな物入れればいいよ!
    美味しければありよ!あり!

    • 0
    • 20/07/29 19:17:16

    >>73
    スパム入るとボリューム出るね
    合わせ技真似してみよー

    • 0
    • 20/07/29 19:21:02

    >>76
    なめ茸を入れるって発想はなかったわ!
    いかなごのくぎ煮が分からなくてググってみた
    佃煮っぽいんだね
    こっちはないなぁ…ワカサギ佃煮じゃデカいしな…
    そもそものいかなごのくぎ煮を食べてみたい!

    • 0
    • 20/07/29 19:23:20

    >>77
    米に向かって『なんでだよ!』って突っ込んじゃったよ…
    よく見たら、タイマーの数字のままで保温になってないし、スタート押したつもりが浅かったのね
    腹空きすぎて、おにぎり3個も作って食べちゃったよ

    • 1
    • 20/07/29 19:24:52

    >>78
    タルタルのみ?
    おにぎらずではフライと一緒にはあるけど
    タルタルのみは未経験 笑 何事も経験!
    ありがとう!

    • 0
    • 20/07/29 19:26:38

    >>79
    焼きおにぎりの出汁茶漬けに、柚子胡椒入れて食べるの好きー
    夜食とか妊娠中食べ悪阻で分割食にしてた時、よく食べたよ!

    • 0
    • 20/07/29 19:27:24

    >>80
    そんなのあるの!?
    見てみよー

    • 0
    • 20/07/29 19:29:07

    >>81
    マメな方だー
    普通に朝焼きたらこほぐしてマヨ和えだぁ…

    • 0
    • 20/07/29 19:32:11

    >>83
    鶏そぼろの方があっさり目かな?
    豚そぼろバージョンは作るよ!
    豚ひき肉特売の時に、大量にそぼろ作って冷凍しておくの
    和風麻婆豆腐とかキーマカレーすぐ出来るし、
    便利よ~

    • 0
    • 20/07/29 19:37:36

    >>90
    晩ご飯おにぎりにしちゃった!
    味噌玉で味噌汁とぬか漬け
    朝ごはんかっ 笑
    超絶空腹なのに、米を炊き忘れる痛恨のミスを犯したから、今うちにある材料ですぐ作れるやつ
    >>6 >>58 >>61
    3個も食べたー!どれも美味しかった!!
    >>61は焼きおにぎりにもしたい!
    明日の朝はまた違うの作るんだ~

    • 1
    • 20/07/29 19:52:16

    >>93
    混ぜ込みの塩むすびっぽいのかな?
    私はイケそう
    気になる野菜おにぎり…

    • 0
    • 20/07/29 19:55:18

    >>94
    納豆巻きがあるんだから、おにぎりだってありでしょ!ってひきわり納豆で作った事あるよ
    醤油とか添付のタレじゃなく出汁醤油使った
    美味しかったよ!
    子供らにも好評だったけど、納豆臭うから家の中限定にしてって言われた 笑

    • 0
    • 20/07/29 19:58:33

    >>96
    いくらはこれからのシーズン作ります!
    秋になったら醤油漬け作って冷凍保存するから、解凍して一回で食べきれない時はおにぎり!刻み海苔とか細かくちぎった海苔でいくらを包むようにしたら、いくらがご飯の熱にやられない

    • 1
    • 20/07/29 19:59:41

    >>99
    ありがとう!
    混ぜ込むスプラウトを吟味しなきゃ
    苦味が強くない組み合わせでやってみる!

    • 1
    • 20/07/29 20:04:39

    >>98
    塩昆布+ごま油のおにぎり美味しいね!
    さっき+ネギと醤油のおにぎり食べたの
    塩昆布とおかかくらいしかした事なかったから、ごま油足しに目覚めたわ
    ウインナーは甘辛にして入れてるコメあったから、今度やってみる

    • 0
    • 20/07/29 20:09:15

    >>101
    ライスバーガーにはする!
    ボリュームあるから、やってみるかな
    子供らの反応楽しみだ 笑

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ