おにぎりの具

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 直江兼続
    • 20/07/29 16:47:08

    生ハム巻く

    • 0
    • 2
    • 津軽為信
    • 20/07/29 16:47:21

    混ぜ込みおにぎりでも、オススメあったらお願い

    • 0
    • 3
    • 津軽為信
    • 20/07/29 16:47:46

    >>1
    海苔の代わりにって事?

    • 0
    • 4
    • 真田幸村
    • 20/07/29 16:48:27

    昔からあるシンプルなのが一番いい。
    混ぜこみならゆかりやわかめご飯のおにぎりがすき。

    • 0
    • 5
    • 津軽為信
    • 20/07/29 16:49:41

    >>4
    わかめご飯美味しいよね!

    • 0
    • 6
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/29 16:50:03

    ゴマ油をちょっと混ぜた塩むすび。
    焼きおにぎりにしてもおいしいから好き。

    • 0
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/29 16:50:30

    ツナマヨと生姜昆布を一緒に入れたおにぎり。 生姜昆布はフジッコの市販のやつね。

    • 0
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/07/29 16:51:30

    枝豆と塩こんぶ
    鮭フレークとしそわかめ

    • 1
    • 9
    • 伊達政宗
    • 20/07/29 16:51:33

    お子様?

    焼き鮭ほぐしたものと漬物を刻んで(たくわんや生姜の甘酢漬けとかきゅうりのキューちゃんでも良い)混ぜても美味しいよ
    大人はそこに大葉を刻んで入れると美味しいよ

    • 0
    • 20/07/29 16:51:36

    >>6
    香ばしくて美味しそうだ~
    ありがとう
    作ってみる!

    • 0
    • 20/07/29 16:52:20

    >>8
    あ、ごめん。意外なやつね。

    • 0
    • 20/07/29 16:52:26

    ゆかりとかカリカリ梅の混ぜご飯にツナマヨ。一番好き。

    • 0
    • 20/07/29 16:52:51

    >>7
    生姜昆布見た事ない…
    見つけたら買ってみよっ

    • 0
    • 20/07/29 16:54:16

    >>8
    枝豆と塩昆布はご飯に混ぜるのね?
    やった事ないから作ってみる
    ありがとう!
    塩昆布も冷凍枝豆もある!

    • 0
    • 20/07/29 16:55:54

    >>9
    焼鮭、刻み沢庵、大葉は作るよ~
    なにそれ!って言われた事あるけど、仲間がいたー!美味しいよね!

    • 1
    • 20/07/29 16:56:02

    おかか梅干し。

    チーズおかかは我が家では好評だったよ。

    • 2
    • 20/07/29 16:56:34

    >>14
    そう、ご飯に混ぜるの。美味しいよ!

    • 0
    • 20/07/29 16:56:41

    マグロの角煮

    • 0
    • 20/07/29 16:57:48

    >>15
    美味しいよね
    私も珍しがられたけど仲間がいた!

    やった事ないけど、天かすとかも美味しいみたいだね
    悪魔のおにぎり!

    • 1
    • 20/07/29 16:58:13

    >>12
    マイルドなツナマヨと梅の酸味
    ゆかりでもイケるかな?
    コンビ的にはカリカリ梅との相性の方が良さげ
    想像だけでもう美味しそうー
    ありがとう!

    • 2
    • 20/07/29 16:58:33

    海苔の代わりにとろろ昆布で巻いた塩結び。

    • 0
    • 20/07/29 17:00:16

    >>17
    ありがとう!
    初めて買った品種のお米が、おにぎりにするのが美味いんじゃないかって事で、いろいろ試してみたいのよ 笑

    • 1
    • 20/07/29 17:02:28

    >>16
    よく料理雑誌にもあるからやってみたら、チーズと白米はないわーっお願いだからもうやめてって言われちまった…
    おかか梅干しは大好き!
    ありがとう!

    • 0
    • 20/07/29 17:03:51

    >>18
    おぉ~絶対美味しいわ!
    ありがとう!

    • 0
    • 25
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/29 17:05:05

    塩昆布にごま油。

    • 0
    • 26
    • 邪道!だがそれが良い。
    • 20/07/29 17:05:47

    からあげおにぎり。
    醤油で炒めたウインナーおにぎり。
    味玉おにぎり。
    鯖ネギ味噌おにぎり。
    豚の角煮おにぎり。

    • 0
    • 20/07/29 17:06:16

    >>19
    悪魔のおにぎり真似して作ってみたよ
    コンビニのは、うちの好みに合わなかった
    タレの量と揚げ玉の量のバランスが難しかったけど、あの組み合わせはなかなか美味い!

    • 0
    • 20/07/29 17:07:31

    まぐろやハマチの漬け

    • 0
    • 20/07/29 17:08:11

    >>21
    美味しいよね~
    うちの人気おにぎりベスト10に入ってる

    • 0
    • 20/07/29 17:10:18

    >>25
    塩昆布は混ぜるだけでいい塩梅だよね
    ゴマも足してみようかな
    美味しそう
    ありがとう!

    • 0
    • 20/07/29 17:13:00

    息子は具なしの塩むすびが好きなんだけど、シンプルなだけにご飯の硬さや塩加減が難しい。

    • 0
    • 20/07/29 17:13:58

    >>26
    醤油炒めのウインナーは甘辛くする?
    醤油オンリー?
    どっちにしても白米に合いそうで美味しそう~
    ありがとう!
    味玉おにぎり、私は好き!
    子供らには美味しいけど食べにくい!って不評 笑
    唐揚げはマヨ入りで作るよ

    • 0
    • 33
    • 山中鹿之介
    • 20/07/29 17:14:03

    アボカド、サーモンをたたき、わさび(柚子こしょう)マヨ和え。

    • 0
    • 20/07/29 17:14:11

    >>26

    味玉おにぎりって卵一個いれてる?
    うまく握れるかなあ

    • 0
    • 20/07/29 17:16:12

    おかかを混ぜこんだおにぎりにだし巻き玉子。だし巻き玉子だけでもおいしいんだけど、ご飯におかかがあると神!!

    • 1
    • 20/07/29 17:16:13

    >>28
    漬けって生だよね?
    寒い季節とか時間おかないで食べるとかなら良いかな?
    マグロの漬おにぎりなんて、なんか贅沢気分 笑
    ありがとう!

    • 0
    • 37
    • 邪道!だがそれがいい
    • 20/07/29 17:16:42

    >>32
    ウインナーは、醤油とみりんでちょっと甘辛です。子どもと夫がその方が好きらしく。

    • 1
    • 20/07/29 17:17:39

    >>35おにぎりに、じゃなくておかかご飯の具にの間違いなの。ごめんね。

    • 0
    • 39
    • 邪道!だがそれがいい
    • 20/07/29 17:18:57

    >>34
    味玉作るときに、Mサイズのパックの中でもとくに小さめの卵を選んで作ってるよ!丸々一個入れちゃってます。

    • 0
    • 20/07/29 17:19:05

    >>31
    その時のお米の水加減とか釜の特徴とか塩の味とか、塩むすびって1番難しいよね
    最近やっと、これだわ!って自分が納得する加減を発見したよ

    • 0
    • 41
    • 山中鹿之介
    • 20/07/29 17:19:12

    冷凍食品のから揚げや焼き鳥など、お弁当にもおにぎりの具に使えて役立つ!

    • 0
    • 20/07/29 17:19:56

    >>39
    おにぎり、巨大化しない?
    難しそう。
    でも美味しそう!

    • 0
    • 20/07/29 17:20:37

    >>34
    うちは小玉サイズ
    近くに養鶏場あってSS~Sくらいのが買えるの

    • 0
    • 20/07/29 17:21:59

    >>38
    ちょっと良いおかか使うと最強に美味しよね!
    あ~私もそのおにぎりと出汁巻きあれば幸せ

    • 0
    • 20/07/29 17:22:40

    >>39

    小さめので作るといいんだね
    ありがとう

    • 1
    • 20/07/29 17:22:54

    >>37
    醤油とみりんね!
    いや、美味しそうよ!!
    やってみる~

    • 0
    • 20/07/29 17:27:18

    >>41
    唐揚げ、焼き鳥は残ったら、次の日おにぎりにするよ!
    唐揚げはそのままか甘辛タレに絡めてマヨと入れるの
    残る事ないから、食べたい時は先によけておく 笑

    • 0
    • 20/07/29 17:27:47

    >>44だし巻きを具にするのよ!すごくしあわせの味がするのよね。

    • 1
    • 20/07/29 17:29:43

    >>44
    出汁巻き入れちゃうのね?
    優しい味が想像出来る~
    ふんわり出汁巻きにおかかご飯のおにぎり
    今すぐ食べたいわ!

    • 1
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/07/29 17:31:07

    おにぎり作ったらマヨネーズと少しのお醤油をビアハムに付けて(塗って)おにぎり両面に貼り付ける。
    その上から普通にのりを巻いて食べる!
    旦那に好評だったよ!

    おにぎりの中は刻んだビアハム入れてもいい。

    • 2
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ