草ボーボーのお宅

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/30 07:42:15

    やーね!えっち!!どこ見てんのよ!!!
    って、あらやだ!お庭の話ね。オホホホ…

    • 0
    • 20/07/30 07:35:18

    だから私は手入れは出来ないって言ったんだよ。旦那も義親もいざとなったらすると思って土にしたんだろうけどさ。できないものはできません。むーりー。

    はい、ずぼらでごめんね

    • 2
    • 20/07/30 07:33:12

    木がのびまくって隣の敷地に入ってる家って何とも言えない気持ちになる

    • 5
    • 20/07/30 07:31:56

    雨で除草剤もまけないから放置

    • 4
    • 20/07/30 07:29:37

    梅雨明けたらやるんじゃない?
    雨続きだと除草剤まけないし、草むしりもできない。

    • 0
    • 20/07/30 07:28:35

    >>151
    うちは200坪あるよ
    田舎だけど
    休みが草むしりでおわる…
    毎日10分草むしりするだけでも違うよね

    • 0
    • 20/07/30 07:26:18

    >>155
    コンクリにして貰ったら30万かかったよ
    元々狭い庭だけど

    • 2
    • 20/07/30 07:22:32

    >>176
    ありがとう。
    使ってみようかな。

    • 0
    • 20/07/30 07:22:27

    >>169
    嫌いなんじゃないの
    大嫌いなの

    • 1
    • 20/07/30 07:12:17

    >>174ラウンドアップは葉っぱから吸収して根に効くから、ボーボー時に撒くって書いてあるよん。

    • 0
    • 20/07/30 07:10:53

    梅雨明けたら業者さん入れて手入れしてもらう予定。また8万飛んでいくわ(T_T)

    • 0
    • 20/07/30 07:10:25

    除草剤は抜く前にかけたほうがいいの?
    それとも抜いてから?

    • 0
    • 20/07/30 07:08:16

    庭が広くて抜いても抜いても生えて来る
    イタチごっこ
    除草剤ももって3カ月
    コンクリにしたいけど旦那が反対
    庭の手入れは大変 歳取ったら出来ないと思う

    • 4
    • 20/07/30 06:44:18

    家小さいのに庭が広すぎて、この梅雨時期には除草剤まけずボーボーが酷くみえる
    コンクリにしたい

    • 3
    • 171
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/30 06:42:01

    >>141
    え?セブン?

    • 0
    • 20/07/30 06:41:55

    >>167ジャングルだねw

    • 1
    • 20/07/30 06:40:44

    >>166
    嫌な人がいてもやるべきことはやろう。

    • 2
    • 20/07/30 06:40:27

    塩が1番。

    • 0
    • 20/07/30 06:40:00

    梅雨長すぎて草刈りするタイミング逃して背丈を越えたから枯れるまで放置する事にしたよ。

    • 1
    • 20/07/30 06:37:33

    雨が止んで草抜きしようと思ったら
    大嫌いな近所の人がいつも草抜きしてるからできない
    その家の庭めっちゃきれい
    うちボーボー

    • 2
    • 20/07/30 00:32:12

    >>149雑草は年がら年中生えてる気がする。

    • 0
    • 20/07/30 00:32:08

    >>149雑草は年がら年中生えてる気がする。

    • 0
    • 20/07/30 00:31:32

    うちは草が木になったよ

    • 2
    • 20/07/30 00:30:49

    たんぽぽみたいなのが1メートル超してきてさすがにヤバイとは思ってる。

    • 4
    • 20/07/30 00:24:30

    >>155
    コンクリートは高いイメージだけど、地元外構屋でやってもらったほうが無駄なマージンとか省くから安く済むよ。

    • 2
    • 20/07/30 00:14:51

    その通り!うちの実家ね。

    • 0
    • 20/07/30 00:10:36

    梅雨明けしたら除草剤で一気に枯らすわ

    • 4
    • 20/07/30 00:10:12

    >>157 除草剤まけば?
    生えなくなるよ。

    • 1
    • 20/07/29 23:59:57

    まさに今朝抜いたとこ!
    ボーボーでヤバかった。
    防草シート&砂利敷いても、夏は特にどんどん生えてくる…(´・ω・`)

    • 4
    • 20/07/29 23:36:01

    コンクリはお金かかるから、安い人工芝にしてる人多いよ

    • 0
    • 20/07/29 23:30:57

    コンクリートにするのって
    結構お金かかる?

    • 0
    • 20/07/29 23:30:18

    コンクリートにするのって
    結構お金かかる?

    • 0
    • 20/07/29 23:25:23

    うち田舎で180坪くらいなんだけど、草むしりが嫌いすぎて砂利とコンクリで埋めてもらった。

    • 2
    • 20/07/29 23:15:43

    >>151
    50坪って170ぐらいの広さでしょ?都心住んでる私からしてはかなり広いわ。
    72坪だと田舎じゃなきゃ住めない広さですね!羨ましい!

    • 0
    • 20/07/29 23:09:55

    >>146
    狭いでしょ~(笑)
    うち72坪だけど狭いって思ってるよ。

    • 1
    • 20/07/29 23:03:11

    雑草を駆逐するとかいうグランドカバー植えたのにしっかり雑草も生えてきた。しかも抜きにくくなった。最悪。もうボーボーのモジャモジャよ

    • 4
    • 20/07/29 23:00:37

    芯から抜くと(ニキビ感覚)スッキリするから趣味草むしりになってきた
    雑草って何月からはえないの?

    • 5
    • 20/07/29 23:00:31

    >>144
    近所の家は最初ヤギ1頭だったんだけど草ボーボーになっちゃって
    しばらくして見たら3頭になってたw

    • 6
    • 20/07/29 22:59:20

    雑草食べてくれるし、可愛いからポニー飼いたいと思って値段調べたら45万くらいだから諦めた。

    • 4
    • 20/07/29 22:56:51

    >>142
    50坪は広い方だよ~
    手入れ大変だね。

    • 2
    • 20/07/29 22:54:58

    >>140
    業者に頼んで全部コンクリートしてもらいました。
    旦那も花植えたりとか庭手入れしない方なのでw
    やりにくいところだけコンクリートするとかでいいと思う

    • 0
    • 20/07/29 22:44:55

    うちはヤギ借りてきたよ。

    • 9
    • 20/07/29 22:41:08

    長雨だし暑いから仕方ない。
    見ない振りして!

    • 6
    • 20/07/29 22:31:15

    >>124笑わせてない

    • 1
    • 20/07/29 22:30:33

    汚い
    だらしない
    なんで何もしないの?なんで気にならないの?渡辺さんや。

    • 3
    • 140
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/29 22:29:47

    >>136
    コンクリートって業者頼まないとさすがにど素人にはできないよね?旦那がやる気になってるんだけどやめてほしい。

    • 0
    • 20/07/29 22:28:40

    雨の後ぬきやすいよね

    • 9
    • 20/07/29 22:27:24

    今は雨が降ってばかりで雑草抜くタイミングがないお宅は全然いい。

    本当にだらしないお宅は大体草ボーボーの上に謎の劣化したプラスチック製品とかいつ使ってたかわからない錆びついた何かが散乱してる。

    • 12
    • 20/07/29 22:26:45

    >>135
    うちも今年は薔薇がかわいそうなことになってる。
    雨降って水は足りてるはずなのに、葉っぱが枯れてるところもあったり、全体的に元気がない。
    他の薔薇は虫に葉っぱ全部食べられてる。
    薬撒きたいけど、雨続きでなかなかタイミングが。
    早く晴れてほしいよね。

    • 1
    • 20/07/29 22:23:22

    前は手入れめんどくさくて5年放置してたら草ボーボー。こないだ家周りコンクリートしたww

    • 3
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ