お盆は死んだ人が帰ってくるよ!!おまえらどんな準備した?

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 20/07/29 09:39:13

みんな準備はじめてる?期間限定の里帰りなんだから、おもてなし忘れずに。

うちは、母のベッドをシングルからダブルに変えたよ!だって母、父が亡くなってから体の大きさ10倍になったからさ。二人で寝るには狭いでしょ。それに久しぶりに思う存分に夫婦の営み楽しんでほしいからさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/29 22:36:27

    毎年思うけど、本当くだらない習慣だわ

    • 0
    • 20/07/29 21:52:53

    帰って来るわけないじゃん

    • 0
    • 20/07/29 11:03:28

    なんもしとらん
    母が亡くなって20年以上経つけど、数年だけ。別にいる感じとかしないし生前苦労させられたし知らんわって感じ

    • 1
    • 20/07/29 11:00:26

    うちは本家じゃないからやらない。
    本家も最近何もやらないけど。

    夫は仏教じゃないからやらない。

    • 1
    • 20/07/29 11:00:02

    そんなこと信じてるの?帰ってこないから

    • 1
    • 20/07/29 10:55:41

    今まで沢山の人が死んでるんだから帰ってくるなら家の中パンパンだね。

    • 1
    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/29 10:50:19

    >>23
    同感
    うちの仏壇大きくて、処分するにも
    高いんだろなぁと思ってる

    • 1
    • 20/07/29 10:43:12

    死んだらなにもないよおわり
    前はしてたけど今はもうしない。
    仏壇とかも必要ないんじゃないかな?て思う最近

    • 1
    • 22
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/29 10:31:25

    誰にも帰ってきてほしくないからなにもしません。

    • 1
    • 20/07/29 10:29:58

    >>19
    悲しいことを言うなよ
    御先祖様が泣いてるよ

    • 0
    • 20/07/29 10:11:53

    >>19(T-T)
    ご先祖様があって今のあなたがいるのに(´;ω;`)

    • 1
    • 20/07/29 10:09:12

    死んだ人がワッサワサ来たら気持ち悪い(笑)!
    死んだらあの世でウクレレでも弾きながら遊んでな。
    迷惑だよー。知らん人まで来るなんて。
    ていうか、死んだ人なんかに用事はない。
    今は準備するために買い物に出たり、坊さんに来てもらうなんてナンセンス。
    死んだ人はそれ以上死ぬことはないだろうが、生きてる人はコロナにやられてしまうかもよ?

    • 3
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/29 10:05:16

    お母さん10倍になってしまったのか(笑)
    お父さん あの世から降りて来てガッカリするんじゃない?

    • 2
    • 20/07/29 10:00:52

    あの綺麗なぐるぐる回る提灯は目印なの?ここですよーっていう。

    • 2
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/29 10:00:52

    >>6
    そんなことないよ
    普段からうろうついてる霊もいるし

    • 0
    • 20/07/29 09:59:29

    うちには誰も帰ってこないし、今年はコロナで帰省やめたから準備しないよ。

    • 2
    • 20/07/29 09:57:41

    >>11
    東京でも場所によっては8月の所もあるよ。
    さらに同じ市内でも旧暦と新暦でお盆する地域がある。
    私の住む地域は終わった。

    • 0
    • 20/07/29 09:53:04

    >>6人は亡くなったら 視覚と嗅覚でこの世に時折戻ります。
    生前好きだった物は匂いを嗅げるよう、お供えしましょう。

    • 2
    • 20/07/29 09:51:49

    お盆も糞もなく里帰りなんかしないで家で自粛してます。

    • 2
    • 20/07/29 09:51:37

    東京のお盆はもう終わったぜ!

    • 1
    • 20/07/29 09:50:38

    愛だね~
    これが愛だ!
    もう見えない相手に見えていた記憶で
    恋すんだよ。

    • 0
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 20/07/29 09:49:39

    母は、ダイエットまでしてんだからさ。
    信じてとる。

    • 0
    • 8
    • 朝倉宗滴
    • 20/07/29 09:48:51

    >>6そない言うたらあかん

    • 1
    • 7
    • 北条綱成
    • 20/07/29 09:45:47

    ナスときゅうりに棒ぶっ刺しとけばoK

    • 0
    • 6
    • 伊達成実
    • 20/07/29 09:44:28

    バカじゃん(笑)
    死んだら終わり。
    もう絶対にこの世に帰って来ないんだよ。

    • 2
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/29 09:43:27

    こっちのお盆は8月14からだから13に買い物いって棚作るわ
    田舎だからお盆の10万近くとぶんだよね。
    まぁ旦那のためと思って頑張るけどさ。

    • 1
    • 4
    • 内藤昌豊
    • 20/07/29 09:43:24

    帰省したくてもコロナで帰省出来ん泣

    • 1
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 20/07/29 09:43:14

    死んだジー様が何より好きだったエロトピアを購入した

    • 0
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 20/07/29 09:42:18

    死んだバー様が何より好きだったバターボール飴を購入した

    • 0
    • 20/07/29 09:41:45

    ゼリーとプリンを供えたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ