中学受験、進学塾など詳しい方

  • なんでも
    • 6
    • ラタトゥーユ
      20/07/29 11:26:26

    >>5
    コメありがとうございます。
    みなさんすごい熱量で学習に取り組んでいるのですね。圧倒されます。
    うちの子供は3年で4年問題集ではなく、3年で3年トップクラス問題集を苦戦しながら、難問はけっこう時間かけて解いているかんじで、たまに間違いもあります。

    あまり受験が盛んではない地域なので、最近まで公立中でいいかと、ずっと呑気に日々を送っていました。トップクラスも2年生からはじめて、気が向いた時にやるという緩い環境です。
    受験するならモードを切り替えていかなきゃいけないですね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ