• No.45 足軽(弓)

    20/07/27 10:52:24

    先生と子の相性もあるよね。うちの場合、中1での面談で
    「変わったお子さんですね。積極性がありすぎて、それが原因で
    イジメにつながる場合があるから少し控えめなくらいがいい」と言われ
    今までそんなこと言われたことなかったので本気で悩んだ。

    中2、中3の面談では「積極的でリーダーシップがあって、人の気持ちや
    考えを尊重するような子。嫌なこともすすんでやってくれる。
    クラスのまとめ役として頑張ってる」と言われホッとした。
    先生の見方でこんなに変わるのかと驚いた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.50 成田甲斐

    20/07/27 11:09:18

    >>45
    凄いわかる。
    先生の見方によってこんなに違うのかと思った事ある。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。