プラズマクラスターの加湿空気清浄機

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 20/07/26 13:02:14

高いけどフィルター自動掃除ありと、少し安くなる自動掃除なしの機種で迷ってる。

実店舗だと商品券1万分、ネット購入でも楽天ポイントが15000ポイントある。

掃除機能なしでも、手入れそこまで大変そうじゃないから、ポイント使えばかなり安くなるし、こっちにしても良さそうかなって思いますが、使ってる方いたら使い勝手教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/26 18:12:48

    そんなのあるの?いいなー
    うちのやつ、中の加湿のフィルターや受け皿みたいなのとか月1で分解して洗ってた。めんどくさい。
    梅雨入りした頃に水抜いてきれいに乾かしたから、もう冬に加湿機能使うまで洗わないつもりだけど。

    • 0
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/26 18:06:18

    我が家も使ってるけど、取り外してのフィルタ清掃は逆にしちゃいけなくて
    外から掃除機で吸うだけです
    我が家は後ろをパカって外して、フィルター自体は取り外さないでをさーって吸ってますが

    フィルターは5年?7年?に1度、新品と替えましょうみたいな感じなのでお掃除機能なくても問題ないと思いますよ

    • 0
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 20/07/26 17:59:57

    >>1除湿もできるんだっけ?
    お掃除機能なくても、外から掃除機で吸うだけなら、掃除のついでにできて良さそうだよね。今使ってるパナのやつは、中からフィルター取り出さないとだから面倒だけど。

    • 0
    • 1
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/26 14:12:50

    大学生の子供達がマンションで使ってて、
    絶賛してるから私も物置き化してる和室に買った。
    フィルターをたまに掃除機で吸ってる。
    梅雨の湿度対策に買ったけどすごく便利。
    冬はまだ迎えてないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ