勉強だらけで高学歴の人生って可哀想

  • なんでも
    • 158
    • やっぱりハムスターにしようかな
      20/07/25 11:20:15

    >>59
    最近特にそう思う。

    うちの子はまだ小1だから、趣味系の習い事や遊びを沢山やってても全統小やサピの模試で上位なんだけど、多分高学年になったら、趣味の習い事や遊びを減らさないと今の順位は維持できないと思うんだよね。

    色々考えたけど、今のところ、本人の趣味や遊びは無理に奪わない方向で考えてる。おそらく順位は下がるだろうけど、そのへんは本人の意思を大事にしたい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ