バツイチシングルの同僚が胸糞悪い

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 20/07/23 13:44:32

バツイチシングルの職場の同僚

9月から保育料が上がって納得できないから、連休明けに役所に行って事情説明するって騒いでる。
今までは子供二人と3人暮らしだったらしいんだけど、今月から実家の戸建てで両親と同居始めたんだって。
保育料上がるのは、その同居が理由らしいんだけど、同僚曰く「実家に家賃として3万入れてるし。外食は自分持ち。親からの援助は一切ないんだよ。」だって。
謙虚さってもんがないのかって思ったわ。
こういうの抗議して認められるものなの?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/24 00:25:32

    >>21
    自分が親に助けてもらえない環境だからって妬んじゃうんだ。要はシンママで自分より下に見てたのに、親に頼れる環境だった事にムカついてそう。お金の件より、そっちでしゅ。

    • 1
    • 20/07/24 00:15:29

    どのくらい値上がりするのか気になる

    • 0
    • 20/07/23 23:47:24

    主さんお金に余裕無いんだね。だからイライラするんじゃないの?

    • 1
    • 20/07/23 14:17:27

    >>22世帯分離しても親の収入も見られたりするから金額上がったりしたんじゃないの?
    しょうがないよね。
    そのシングルが恥ずかしいよ

    • 2
    • 20/07/23 14:17:20

    >>23
    嫌いではなかったよ。上の子同級生で遊ばせたこともあるし。
    この件でうわぁ!こういう人だったんだって思っただけ。

    • 0
    • 20/07/23 14:13:44

    トピ内容見たら、別に胸糞悪くもないし、私には関係ない話だから勝手にしたら?と聞きながせる話だったわ。
    主が普段からその人が嫌いとか苦手なんだと思うよ。

    • 2
    • 20/07/23 14:13:38

    我が家、世帯分離で保育料だけは、親の収入に対してだけで良かったよ。
    その他の手当てなどは、一家分で換算されて貰えなかったけど。でも、助かった。
    なんで、世帯分離してないんだろう?
    同一世帯にするメリットって?そのママ友さん、お父さんの扶養にでも入ってるのかなー?

    • 1
    • 20/07/23 14:13:04

    >>20
    ありがとう(泣)。
    こっちは共稼ぎで親にも頼んないでやってるのに
    なんだかなぁって思っちゃったんだよね。

    • 0
    • 20/07/23 14:10:39

    >>18主性格悪くないよ
    そのバツイチが呆れる

    • 2
    • 20/07/23 14:10:09

    >>15
    世帯分離だけじゃ意味ないと思うよ

    • 1
    • 20/07/23 14:09:39

    東京23区内の戸建てで両親と同居。家賃として3万入れる。
    1LDKでも家賃3万ってなかなかないよ。
    世帯分離してたら認められるって、ずるいなって思っちゃうよ。
    主、性格悪いよね(汗)。

    • 0
    • 20/07/23 14:09:13

    >>11
    市町村によるかもだけど
    二世帯とかにしなきゃダメだと思う。
    うちも親とすんでて世帯別にしてたけど、親の収入も関わってた。

    • 1
    • 20/07/23 14:04:39

    >>12
    二世帯じゃなくてもできる場合もあるよ。

    • 1
    • 15
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/23 14:03:49

    世帯分離すればいいんじゃない

    • 1
    • 20/07/23 14:02:41

    >>12
    完全な二世帯で生計が別であることを証明できればOK

    • 5
    • 20/07/23 14:01:41

    なんかいろんな書類持ってて役所に掛け合うんだって。
    さも自分は正しいって言い草で呆れちゃったよ。

    • 1
    • 20/07/23 14:00:17

    >>11
    同居してても世帯別なら認められるの?

    • 0
    • 20/07/23 13:56:14

    世帯を別にする手続きすりゃよくない?

    • 1
    • 20/07/23 13:55:01

    >>3勉強出来ても、素の頭が悪いと総合的に馬鹿なんだよ。

    • 2
    • 9
    • 真田幸隆
    • 20/07/23 13:54:57

    だからバツイチシングルなんだよ

    • 3
    • 8
    • 下間頼廉
    • 20/07/23 13:54:40

    >>3
    学歴じゃなくて社会人としてって事。

    • 1
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 20/07/23 13:53:26

    図々しいね。バツイチシングルになった理由がよく分かる。

    • 3
    • 6
    • 三好長慶
    • 20/07/23 13:53:13

    どれだけ上がるのかわからないけど、世帯収入で決まってるんだから仕方ないよね
    じゃあ同居しなければいいんじゃない?って思う

    • 2
    • 5
    • 山県昌景
    • 20/07/23 13:53:06

    否定も肯定もせず聞いてたけど、胸糞悪くてここで吐き出してる。

    • 1
    • 4
    • 山県昌景
    • 20/07/23 13:51:47

    >>2
    ホントだよね。普通に考えたら値上がりするでしょうって思うよね。
    ちょっとホントによくわからない思考。

    • 0
    • 3
    • 山県昌景
    • 20/07/23 13:50:26

    >>1
    ところが彼女、関東地方の国立卒。
    外国語学んでて留学もしてた。

    • 0
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/07/23 13:48:48

    恥ずかしいからやめといた方がいいよね

    • 4
    • 20/07/23 13:46:15

    無知でばかだなぁって思っとけばいいじゃん

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ