子育て支援員って悩みを解決してくれないよね

  • なんでも
  • 小早川隆景
  • 20/07/23 12:21:56

悩み→
片付けても片付けても散らかすんですよ


支援員のアンサー
→まとめて片付ければいいじゃない

わたしの心
→そんなわけにはいかないでしょう



支援員の導き
→掃除なんてね、やらなくてもいいじゃないの
子供と揺ったりとした気持ちで向き合ってね


わたしの心
→いや、部屋汚くなるし、向き合ってる時間もあるからさ



なんか、不毛な語らい
ぺんぺん草もはえないよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 細川忠興
    • 20/07/23 12:35:39

    他人に解決できるわけないじゃん。正解の無い問題なわけだし。

    • 0
    • 6
    • 織田信忠
    • 20/07/23 12:33:27

    アルバイト

    • 0
    • 5
    • 小早川隆景
    • 20/07/23 12:30:47

    >>1
    だよね

    支援員の人からさ
    洗濯なんて1日しなくっても服あるでしょう
    ちょっと休んだら?

    って言われたけどたまった洗濯物は勝手にきれいにはならない
    結局 負担が増えるだけ
    不毛です

    • 0
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/23 12:30:20

    そんなこと言うなら、もう何て言って欲しいか先に言ってから相談しなよ(笑)

    • 1
    • 3
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/23 12:29:31

    子育ての先輩だから合ってる気がする!!おもちゃって片付けても片付けても結局子供はすぐ散らかすから朝と夜寝る前に片付ける。掃除機に床拭きとかはこまめにしてるけど。

    • 0
    • 2
    • 滝川一益
    • 20/07/23 12:26:20

    何を期待してるの
    井戸端とか出来ないコミュ症の愚痴を聞いてあげてちょっとでも気持ちを楽にしてあげるのがその人達の仕事でしょうよ

    • 2
    • 1
    • 本多正信
    • 20/07/23 12:24:55

    綺麗事しか言わないし、擦り切れたありふれた回答しか帰ってこないから相談しても無駄だよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ