朝ごはんを食べない 5歳

  • 乳児・幼児
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 20/07/23 08:09:34

年中です。
朝からご飯が食べれません。
少し前までは軽くですが、小さなおにぎりやパンを少しなど食べていましたが、ここ2か月くらい朝から食べません。小さなパンなどにしても、オエッと吐いてしまうし、涙目になって吐きそうにしています。
なので、ヨーグルトやゼリー果物の缶詰などにしています。
昼、夜は普通に食べます。元々小食なので、量はあまり多くはないですが、お昼も園で残さないし、夜もお茶碗一杯は食べます。
朝がどうしても受け付けなくて。
食べさせようとしたオエってなるし、諦めてヨーグルトとかにしてるけど、何でだろう。
自粛明けから園に行くのが朝から億劫な感じもあるしストレスかな。
朝から食べない方何をあげていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/23 08:17:03

    ありがとうございます!
    スムージー!いいですね!!作るやつないけど買ってみようかな!
    栄養ありそうだし!
    ヨーグルト食べるならそれでも大丈夫ですかね、朝から他のものだと吐きそうにしてるし無理させなくてもいいかな。

    • 1
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/23 09:03:24

    夜は8時半から9時に寝て朝は6時半に起きます。
    朝ごはんは7時くらいです。
    園では昼寝なしです。
    仕事が遅い日は7時過ぎに起こして8時前に朝ごはん食べたりもします。
    朝起きてすぐ食べれないタイプかもですね。
    ちょっと朝が苦手なタイプでなかなかスッキリ起きません。
    夜も今以上はなかなか早く寝なくて。
    寝たりないのもあるのかな。

    • 0
    • 16
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/23 09:05:07

    夜ご飯は早くて6時半、遅くて7時くらいです。
    ただ夜にデザートでお菓子少しや果物、アイスなど何かしら食べています。

    • 0
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/23 09:15:33

    ありがとうございます。
    食べないと心配だけどヨーグルトなど食べるならまだいいのかな。
    ウインナーとかは前は食べていましたが今はオエッとします。固形のものがなかなか喉を通らない感じです。胃がキュッとなっちゃうのかな。
    この前マーラカオ?みたいな名前の蒸しパンをあげたら二口くらい食べたし美味しくて甘いものなら少し食べるような気もします。園の給食と夕飯で栄養取らせて朝は食べれるものでいいかな。

    • 0
    • 33
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/23 13:07:32

    ありがとうございます!
    排便などは1日1回あります。たまに出ない日もありますが。
    夜ご飯は、肉、魚などのメインに汁物があればそれでなければ野菜などにご飯です。皿が3つある感じです。園の給食と同じくらいの品数を食べます。
    糖類も摂らせた方がいいですよね。
    何か口に入れて欲しいのでここで聞いたものも出してみます。
    朝がギリギリなのもあるかもですね。
    夜のご飯後にデザートがあるのもあまり良くないですかね、そういえば寝る前に数時間は食べない方がいいと言いますよね。食べたがるし少しだしと思って食べさせていました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ