三浦春馬くん、ずっとずっと忘れない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11744件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/29 14:27:15

    これって週刊誌かな?誰かこの記事載ってる雑誌知りませんか?

    • 3
    • 20/07/29 14:37:47

    大河主演で見たかった

    • 4
    • 20/07/29 14:40:07

    >>635
    女性自身だよ。昨日買った

    • 4
    • 20/07/29 14:43:30

    >>632
    同じく私も。

    • 0
    • 20/07/29 14:45:22

    >>637
    教えてくれてありがとうございます。
    早速買いに行ってきます!

    • 1
    • 20/07/29 14:46:21

    >>619
    お髭の時結構似てますよね。

    • 3
    • 20/07/29 14:46:27

    >>631
    ありがとう!近いうち行ってくる

    • 2
    • 20/07/29 15:11:53

    >>606

    良かったよ~
    ダンスシーンカッコイイのにしっかり笑い所もあって。
    今回もセクシーだった。
    もうこの世に居ないのがまた信じられなくなった。

    • 6
    • 20/07/29 15:22:35

    皆同じだと思うけどつらい。鬱になったことがあってまだ服薬中なんだけどまた昔みたいに苦しい。ちょっと考えないようにしようと思うんだけど切り替えられない

    • 2
    • 20/07/29 15:25:52

    映画観てきた!ジェシーは相変わらずセクシーでかっこよかったし、映画自体も楽しめました。エンドロールの三浦春馬という文字に涙が止まらなかった。。

    • 7
    • 20/07/29 15:33:56

    なんかね、おかしいんだけど、今日はだいぶ気分がいいのよ。
    春馬の死に向き合える気がしてきたのよ。
    明るい春馬の動画を観てたらだいぶ気分が落ち着いてきたのよ。
    昨日から仕事も始めたからそれもあると思うけど。笑ってる春馬を見て私も笑ってるのよ。
    だから、時間薬は確かに効き出してるのよね。
    春馬の存在を受け止めて受け入れて毎日が過ぎていくんだよね。こんな素敵な人が存在してたんだって。きっと受け入れられる日が皆んなにもくるよ。

    • 3
    • 20/07/29 15:44:42

    >>645
    私はダメダメよ。動画見るのやめなきゃって思った。引きずりすぎちゃって。
    四連休もダメダメで早く仕事行きたいって初めて思ったくらい。逃げたかったの、春馬君の死から。ちょっとは気も紛れたけど、シフト上休みの今日は朝起きてからずっと考えちゃってる。赤の他人なのにさ。変だよね。
    真夏の青空見たらちょっとは気分変わるかな。
    胸が苦しくなる。
    凄く会いたい。

    • 4
    • 20/07/29 16:03:07

    文春によると
    三浦春馬の人間性を全否定される出来事があったみたいだね

    遺書の中身公開だって

    • 1
    • 20/07/29 16:04:42

    >>647何で文春が中身知ってるのよ。公開するわけない。

    • 1
    • 20/07/29 16:05:26

    >>648
    たぶん知人もどきに取材した内容なんだろうね
    またあることないこと書かれる

    • 2
    • 20/07/29 16:06:10

    >>647

    遺書の中身
    知りたいような知りたくないような

    • 0
    • 20/07/29 16:06:22

    ちらっと文春オンラインの内容みたけど
    太陽の子の役柄にも影響されたんだって

     三浦は戦時中を生きた石村と自身を重ね合わせ、共通点を見出していた。

    「作中の石村は、神風特攻隊として敵方の空母艦に突っ込む命令が下るのを待っていました。仲間が先立っていく光景を目の当たりにする中、作戦が変更になり、戦地から一時帰郷。結果的に自分の命の時間が引き延ばされたわけですが、それに対して春馬は遺書で『散る運命を背負いながら、家族の前では気丈に振る舞おうとする気持ちを考え、胸が痛んだ』と切実な想いを書き綴っていた」(同前)

     さらに数年前から精神的な葛藤に苛まれていたことが分かる、次のような記述もあった。

    〈僕の人間性を全否定するような出来事があり、たちまち鬱状態に陥り、自暴自棄になった〉

    • 0
    • 20/07/29 16:06:56

    「亡くなる直前に書かれたものと見られ、『死にたいと考えた』『どう死ぬべきか』といった自身の死についての考え方が長々と綴られており、遺書というべき内容です。これを読めば彼がいかに思い詰めていたか、よく理解できます」

    • 0
    • 20/07/29 16:09:44

    >>647

    もう、そのままにしてあげてほしいな。
    死の真相は、家族だけでいいよね。
    心のうちまで、世間にさらさないであげてほしい。

    • 9
    • 20/07/29 16:15:58

    亡くなってから世間に悩みを知られてしまうのって
    つらいな

    • 10
    • 20/07/29 16:21:31

    >>651その戦争の話は普通の状態の私でさえ、春馬くんと同じ感想になるんだが?

    それに、鬱の人って自分の状態を
    たちまちうつ状態に陥ったなんていうかね?
    色々と疑問だわ。

    • 5
    • 20/07/29 16:22:27

    遺書なんて公開するわけない。
    ソニンも、なんでどうしてと言ってもそれは本人にしかわからない、大丈夫だよって送ってあげたいって。ホントにそう思う。
    どんな理由であってももう帰ってこない。
    そっとしてあげて。死にたいんじゃなくて、もう生きられなかったんだよ。
    短くても太く立派な人生だったと思う。

    • 0
    • 20/07/29 16:23:02

    >>646
    私も昨夜動画沢山観たのよ。でね、結局は遠い存在の人って思った。亡くなってから凄く近くに存在を感じちゃって悲しくて辛くて毎日考えると涙が出てた。沢山動画観てるうちに遠い存在に気付いた。明るい春馬を見てこんな人が居たんだって。そしたら気持ちが楽になったのよ。
    時間薬を信じてね。日に日に効いてくるから。

    • 3
    • 20/07/29 16:30:41

    >>651
    キンキーの辺りのような気がする。
    全人格否定なんて。あの後から元気ないよ。

    • 1
    • 20/07/29 16:40:49

    ねぇこちらのトピあげよ
    あちらがあがるのつらい

    • 3
    • 20/07/29 16:41:44

    毎日思い出してる
    日に日に寂しいしどうして…って気持ちになる

    • 3
    • 20/07/29 16:42:56

    私は春馬の明るい笑顔の作品観てるよ

    • 2
    • 20/07/29 16:43:52

    >>659
    なんであなたが仕切るの!?

    • 1
    • 20/07/29 16:45:54

    sunnyまた観ちゃった
    出番は少なかったけどカッコ良かった

    • 5
    • 20/07/29 16:45:58

    渡辺直美のインスタライブにコメントしてたね
    切り方教えてあげて優男だわ

    • 3
    • 20/07/29 16:47:52

    >>662
    いや、ごめんなさい
    仕切るつもりではなく、あちらが上がっていると
    見たくない文字にドキッとしてしまって
    同じ春馬君のことならこちらの方がいいかなって

    • 10
    • 20/07/29 16:48:43

    >>659
    いちいちうるさい

    • 0
    • 20/07/29 16:49:46

    >>662
    いいじゃないの
    確かにあちらのトピはあがるの嫌だ

    • 7
    • 20/07/29 16:51:47

    >>662
    そんなに疑問?
    こっちがいいからでしょ
    あっちは私も目にするのが嫌です

    • 8
    • 20/07/29 16:51:59

    >>665
    私もそうだよ。向こうでこっちのトピ使おうと書き込んだよ。

    そんなことで目くじら立てるのやめようよ

    • 7
    • 20/07/29 16:54:50

    こっちは穏やかに過ごそうよ

    • 5
    • 20/07/29 16:57:05

    >>665
    うんドキッとするし見たくない文字だよね

    • 4
    • 672
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/29 17:03:00

    春馬くんみたいに
    皆に優しい人でありたい(*´∀`*)

    • 11
    • 20/07/29 17:03:07

    アイネクライネナハトムジークの原作の小説購入。表紙が春馬くんと多部ちゃんだった。

    • 2
    • 20/07/29 17:04:38

    今日もずーっと
    Night Diverが loop中♪

    • 8
    • 20/07/29 17:05:41

    春馬くんのダンスは菅原小春さんに影響受けてるのかな?

    • 0
    • 20/07/29 17:12:47

    元々好きな俳優さんだったけど、より色んな作品や発した言葉を知れば知るほど惹かれて、その分悲しい。

    • 6
    • 20/07/29 17:26:10

    ワイドショーとかでチラッとエンタメコーナーで見かけるくらいでしかなかったから、笑顔の静止画くらいしか印象になかった。

    それでも、まだショック。
    初めてだよ。こんな落ち込むの。

    • 4
    • 20/07/29 17:41:19

    >>644
    そして、ラストの長澤まさみの「生きろよー」となんか刺さった。
    まさか三浦春馬が亡くなるとは思ってなかったと思うから偶然なんだけど、意味深な感じだった

    • 1
    • 20/07/29 17:41:51

    >>657
    ありがとう。
    あなたの言葉でまた泣いた。笑

    • 1
    • 20/07/29 18:06:22

    毎日、新着記事ないか?と詮索してしまうよ。でも、こんなこと良くないよね。嫌だよね、春馬くん。記事が本当かどうかもわからないし。
    ただ、色んな役になれるっていう記事読んで、やっぱり素の自分を押し殺してたのかな?と胸が痛くなった。現実逃避するために…切なすぎる。それだけ苦しかったんだね。私には無理だけど、でも、話し相手になれればいつでもなってあげたよ。
    不謹慎ですが、考えただけで私も苦しいし、そういう選択してしまうのは納得いくと思ってしまった。
    だから私は、春馬くんの努力や苦しみを作品を通して感じていこうと思うよ。久々に今日は晴れたし、春馬くんも笑顔で過ごせたかな。
    トピタイのように、ずっとずっと忘れないよ。

    • 5
    • 681
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/29 18:09:49

    YouTubeのコメントでイベントなどで春馬くんに会ったときのエピソード沢山見られて、改めてステキな人だったんだなと思った。
    人っていうよりもう天使だ。

    • 5
    • 20/07/29 18:13:17

    最初は何で?って悲しい気持ちから自殺なんかじゃないって気持ちになったり何で?って次は悲しみからの怒りに近い感情になったし書き込みも何を書けばいいか分からなくて躊躇してたけど、今まで見れなかった動画見たら気持ちが落ち着いた。
    動画の中でたくさん笑顔があって笑わせてもらったりちょっと涙が出たり…
    何があったかはもう分からないけど、ただ言えるのは30年間お疲れ様でした。ありがとう。
    もう苦しまないで過ごしてね。
    演者さんや歌手の三浦春馬君しか知らないけど、たくさんの作品があって色んな顔を忘れないから。
    素の自分でしがらみも悩みも何もなく思いっきりありのままでいれますように。
    本当にありがとう。ゆっくり休んでね。

    • 4
    • 20/07/29 18:13:58

    >>675 受けてると思う。何かの記事に、小春さんのダンス見た時に何かインスピレーション受けた、みたいな書いてあった記事読んだかも。春馬にあんなにも影響を与えるなんてすごいなと純粋に思う。

    • 3
    • 20/07/29 18:15:41

    >>675
    受けてそうだと思った。

    • 2
1件~50件 (全 11744件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ