三浦春馬くん、ずっとずっと忘れない

  • なんでも
    • 3481
    • 井伊直親
      20/08/15 17:22:33

    今日は終戦記念日。
    春馬くんは日本人としての誇りを持ち、短いけれど30年という年月を精一杯に生きました。
    日本の先人達と春馬くんに黙祷し、静かに手を合わせる。
    日本とは何かを考え、日本人としてどうあるべきなのか、そして日本製に興味を持って日本中の職人に会い、伝統工芸を伝えようとした春馬くんの思いを大切にしたい。

    春馬くんの屈託のない笑顔の奥底には、人が思いもよらない事に拘りすぎて、それを自分の心に置いたままにしてしまう不器用さ。
    心の上書きが苦手な、そんなちょっと気難しいところも私は大好きです。

    今日は御先祖様と私の愛すべき家族、友達。そして日本の先人達と春馬くんを思いながら穏やかな時間を過ごしています。
    そして何人であろうとも、愛おしく思える心の豊かさを持ち続けていきたい。
    世界が平和でありますように。
    世界中の人々が笑顔でいられますように、強く強く願う1日です。

    あと数時間後に俳優・三浦春馬の渾身の演技を観ます。
    しっかりと目に焼き付けて、子ども達に語り継いでいきます。
    春馬くん、今日という日をありがとう。

    • 17

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ