三浦春馬くん、ずっとずっと忘れない

  • なんでも
    • 11698
    • 誓いのキス(長い)
      23/11/04 22:44:00

    私も今日NHKの世界は欲しいモノに…見たよ。楽しそうに笑っていた。JUJUさんの「綺麗な人が作るパスタは綺麗」、春馬君の「今まで一生懸命生きてきて良かった」のやり取りが辛い。
    民放の「世界一受けたい授業」の放送、覚えている人いるかな?亡くなる少し前の放送。講師役で日本の物作り、工芸の魅力を生き生きと語っていた。繊細な感性、生真面目さ、地味だけど良いモノ、作り手に魅力を見いだす眼。忘れることはないよ。何年もたつのに録画消せない。多分デッキが壊れるまでそのまま。

    • 10

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ