高校生の子、まだ反抗期なし。家族と仲良し。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 141
    • 立花道雪
    • KY1sL4BaT4
    • 20/07/25 20:24:27

    いいなぁ

    • 0
    • 140
    • あんみつ
    • Ju8JVuzRp0
    • 20/07/24 07:05:48

    >>133
    親の抑圧が強くて何も言えず、反抗しても無駄と諦める方の反抗期なしだね。
    よくコミニュケーションをとって、子供の意思を尊重して見守ってくれるから反抗する理由がない主さん一家の反抗期なしとは別物だよ

    反抗期なしは、この二極化
    前者が、大人になってから抑圧から解放されておかしな行動をとる方ね。

    • 1
    • 139
    • 津軽為信
    • yrrLmpdVVJ
    • 20/07/23 22:21:21

    うちの
    娘中学生もないな
    軽く口答えくらい笑可愛い
    逆に上の兄はテレビ壊したり騒いだり大変だったな、高校の今でもなんだかんだ手がかかる。

    • 0
    • 138
    • 落武者
    • VUF8zwjSrj
    • 20/07/23 22:17:31

    昔ながらの体罰・虐待・パワハラ 育児だと反抗するみたいだよ。
    今は子育て方が変わって、スキンシップ重視、愛情かけるのが子育て、体罰はしないって流れで反抗期になる子供が減ってるんだって。
    うちも反抗期無いといいなー。

    • 1
    • 137
    • 高坂昌信
    • OhJLK1IXZe
    • 20/07/23 22:15:52

    ない方がいいよね

    • 2
    • 136
    • 下間頼廉
    • ENzBhl+PH3
    • 20/07/23 19:58:07

    思春期の感情のコントロールが出来るってすごいね。
    多分、主や旦那さんの話し方や内容が納得できる感じなんだろうな。

    • 3
    • 135
    • 大谷吉継
    • rJW5FbZhtC
    • 20/07/23 19:57:01

    イライラしているなーって時期はあったけど、あえてそれには突っ込まずに知らん顔していたらそのうち落ち着いたよ。
    そういう時に変に関わろうとするとダメだと思う。

    • 0
    • 134
    • 落武者
    • NGreJ0kxdy
    • 20/07/23 19:56:30

    うちも中学の時に多少乱暴な言葉はあったけど高校に入ってなくなった。基本穏やかな子。今高3だけど家族と仲良しだし下の子の面倒もよく見る。
    多分このままの感じで成人していきそう。短い反抗期だったな。

    • 0
    • 133
    • 堀秀政
    • Z/eR72p/hf
    • 20/07/23 19:53:14

    反抗期のあるなしってよくわからなくなってきた
    うちは反抗期もう大変ーってママたちに言ってて、うちは反抗期ないよーってママももちろんいて、いいなぁって思ってたんだけど子供の話聞いてるとそこの家の方がご飯抜きがあったりお母さんのキレ具合も激しいし子供の愚痴だったり反抗っぷりがすごくて何をもって反抗期があるないいうのかわからなくなった

    • 1
    • 132
    • 猿飛佐助(強い)
    • uXFXFf3Yye
    • 20/07/23 19:36:37

    >>3失敗だよ。

    • 1
    • 131

    ぴよぴよ

    • 130
    • 長野業正
    • siIkZLRI9n
    • 20/07/23 11:15:58

    うちは反抗期よ。私と性格似てるから性格もあると思う。反抗期ないなんてスムーズでいいな。

    • 2
    • 129
    • 島津家久
    • 3aYDhGfuWo
    • 20/07/23 11:14:30

    まぁ勝ち組だよね。

    • 5
    • 128
    • 長宗我部信親
    • FW2vDDZRko
    • 20/07/23 11:13:51

    うちも無いよ。
    高学年で「これ反抗期?」って時期があったけど卒業する頃には落ち着いてて、本物はいつ来るかと身構えてるうちにもう高3。

    • 6
    • 127
    • 織田信長
    • b4ITH1MKBz
    • 20/07/23 11:03:20

    うちの高2娘もないな…
    一人娘なんで、小さいときからコミュニケーションはたくさんとってるから?かな

    • 4
    • 126
    • 豊臣秀長
    • 1HqCuaqujY
    • 20/07/23 11:00:03

    うちもなかった。
    正確には
    すごく短い日々に爆発して終わった。
    本人はもっと前から反抗期だと思っていたかもしれないけど、、。
    小さい頃から自分を持っていたから
    それをなるべく尊重していたからかな。
    一度決めたことはやり遂げる根性があるからだまってみていたわ。


    • 3
    • 125
    • 豊臣秀長
    • VTIXbroRB4
    • 20/07/23 10:57:49

    反抗期って親がギャーギャーうるさいから反発したくなるんでしょ。
    そっと見守ってればそんなひどくならないよ。

    • 6
    • 124
    • 足利義輝
    • 8U6pOrCqjp
    • 20/07/23 10:55:42

    反抗期が無かったのがいいのかあった方がいいのかなんてこの先どうなるかによって変わるから、死ぬまで分からない。

    • 4
    • 123
    • 鈴木重秀
    • jG1sHAm62O
    • 20/07/23 10:55:18

    反抗期ないな。
    娘だけど、リビングいたら膝枕でテレビみてるし。
    息子もいつもソファーにいてる。
    気性が誰も激しくないから、静かに過ごしてる。
    唯一、ねこさんが俺様。

    • 0
    • 122
    • 馬場信春
    • oIrXwmF+eP
    • 20/07/23 10:53:16

    反抗期ない子多いよ!
    スポーツとかしてるんじゃない?!

    • 2
    • 121
    • 佐々木小次郎(強い)
    • M7cfCR0QRT
    • 20/07/23 10:52:46

    反抗期ないのっていいの?うちの兄が反抗期なくて本当優しくてみんな家族が兄のこと好きだったけど、いろいろ抱え込むタイプで自殺してしまったよ。反抗期って自分の気持ちの意思表示でもあるんだと思う。

    • 5
    • 120
    • 足利義輝
    • 6+tfJh86by
    • 20/07/23 10:50:22

    いーなー!

    • 0
    • 119
    • 山中鹿之介
    • aVSW9vPR1X
    • 20/07/23 09:18:53

    ほんと勝ち組だね主

    • 1
    • 118
    • 伊達政宗
    • Mn9zjYGM9g
    • 20/07/23 08:23:50

    >>116
    それは関係ない
    反抗期なければないまま終わって良かったねーとはなるけど、あればあったで子育て失敗でもない

    • 2
    • 117
    • 宇喜多直家
    • WRTTpgGWJI
    • 20/07/23 07:13:28

    >>116
    そんな事はないわw

    • 3
    • 20/07/23 07:12:34

    穏やかな子育てすると穏やかな子に育つ
    母親が年中ギャースカ言ってる家庭の子って、子供も汚い言葉使ってギャースカ親子喧嘩してる
    あと、うちは周りの子たちがみんな親と仲良しだから、子どもたちの中で親に反抗的な態度ダセーって雰囲気あるみたい

    • 3
    • 115
    • 宇喜多直家
    • WRTTpgGWJI
    • 20/07/23 07:06:48

    >>65
    一緒だわ。
    申し訳ないけど今や完全疎遠。
    しかしママスタ、婆さんが大量にいるんだね。
    子供22とかで反抗期なし!とか哀れすぎて失笑したわ。

    • 1
    • 114
    • 黒田官兵衛
    • 4WdVuDum6d
    • 20/07/23 02:02:09

    羨ましい限り。
    うちの長女は、小5にして、すっごい反抗する。
    もともと発達障害の気があって、放課後に支援学校にいったりもしてる。
    ほんとうに、ーーなんといったらいいのか、
    お互いに感情的になり、
    なにか
    間違ってコ米してしまいそうな局面すらある……

    • 1
    • 113
    • 高坂昌信
    • w4YDXPGPOK
    • 20/07/23 02:00:31

    中3の娘、反抗して私にうっとおしいって言ってても私にくっついてきてるわ

    • 0
    • 112
    • 細川忠興
    • 8VwsO59EIH
    • 20/07/23 01:55:48

    家もそんな感じ。友達親子では無いけど。

    • 0
    • 111
    • 足軽(旗指)
    • P5011bTk81
    • 20/07/23 01:51:23

    >>100
    うちも同じ。母親と弟は反抗期がなくて穏やかで未だに平和。我が子もそんな感じに育ちそう。
    逆に私は反抗期が酷くて今でも精神不安定な感じだよ。性格も悪いし反抗期なんてないに超したことない。
    最近は親が子供に寄り添うことが多いから反抗期がない子が増えているんだよね。

    • 3
    • 110
    • 本願寺顕如
    • wxUizVMVsV
    • 20/07/23 01:21:01

    理想だわ

    • 0
    • 109
    • 大谷吉継
    • DYn9nBrpj1
    • 20/07/23 01:13:40

    いいなぁ勝ち組。

    • 3
    • 108
    • 島津豊久
    • Ju8JVuzRp0
    • 20/07/23 01:08:28

    反抗期が激しかった同級生、そのまま極道街道まっしぐらだよ
    ただ反抗期あれば良いわけじゃない、親の向き合い方一つだよね

    • 5
    • 107
    • 馬場信春
    • q38YqjsLYF
    • 20/07/23 01:08:22

    mZNuVl+C+h完敗

    • 5
    • 106
    • 朝倉宗滴
    • 2DEqDqIwnf
    • 20/07/23 01:06:59

    >>102
    うわぁ惨め(笑)

    • 6
    • 105
    • 本多小松
    • WMraio4jht
    • 20/07/23 01:06:44

    >>102
    もう寝るの?婆さんだね

    • 8
    • 104
    • 細川幽斎
    • RgnAosRW/g
    • 20/07/23 01:06:29

    >>102負け犬逃亡

    • 8
    • 103
    • 高坂昌信
    • Uvu8ZDJqlE
    • 20/07/23 01:05:39

    藤井聡太君、反抗期なさそうだよね。
    家でもすごい穏やかそう。

    • 4
    • 102
    • 立花宗茂
    • mZNuVl+C+h
    • 20/07/23 01:05:33

    >>99
    あんたみたいな親の子がなるわよ
    うちは大丈夫よ、頭いいから。
    明日早いから寝るわ。おやすみおばたんw

    • 0
    • 101
    • 加藤清正
    • RJ7jy4zXAN
    • 20/07/23 01:04:32

    mZNuVl+C+h子育て失敗

    • 4
    • 100
    • 結城秀康
    • ntTKAD1h7m
    • 20/07/23 01:02:32

    反抗期ひどい子供いる親が暴れてる笑
    反抗期なんてないほうがいいよ。
    うちの10歳上45歳の兄もずっと穏やか
    反抗期なし
    今も奥さんや親大事にしてる
    逆に、中学生から反抗期ひどかった同級生、最近麻薬所持でつかまったw

    • 14
    • 99
    • 服部半蔵(強い)
    • 5AwI6cDexO
    • 20/07/23 01:02:09

    >>95あなたの子は社会的成功率が低く犯罪率は高いのね(笑)

    • 5
    • 98
    • 藤堂高虎
    • RWJWmgyMbR
    • 20/07/23 01:01:10

    >>95
    惨敗w

    • 6
    • 97
    • 長宗我部盛親
    • I3au7SVNLW
    • 20/07/23 01:00:42

    >>95 シカゴ大学が2万人を対象に調査した結果、反抗期のない子供の方が社会的成功度が高く、犯罪歴も少なかった。

    • 12
    • 96
    • 足軽(弓)
    • VWbfHraTC6
    • 20/07/23 01:00:08

    私自身反抗期無かったなぁ。
    親とも今もすごく仲良し。
    昔から私の話を尊重してくれる両親だったから、誰よりも信頼していたのはあるかも。
    主さんもよくお子さんの話を聞いてあげてるんじゃない?
    私も子供達がどんな反抗期来るのか楽しみ。

    • 3
    • 95
    • 立花宗茂
    • mZNuVl+C+h
    • 20/07/23 00:59:15

    >>92
    失敗はあなたよ
    将来の子供見てここを思い出しなさい笑

    • 0
    • 94
    • 結城秀康
    • ntTKAD1h7m
    • 20/07/23 00:59:02

    >>87時代が違うよ、おばさん
    今は反抗期ないこのが多い

    反抗期ひどいのは大体発達障害
    ずっと大変

    • 6
    • 93
    • 所縁の人物
    • doU38oXVG2
    • 20/07/23 00:58:10

    自身、無かったです。
    大学行ってから急に訪れてイキッて親の前でタバコ吸ったら笑われて意気消沈、、。
    反抗期なかったなぁ。
    大学生の息子も緩くはあったけど壁殴ったりとかもなく、、下の子たちはまだ小学生だから分からんけどなんかうちって平和だわ。

    • 1
    • 92
    • 大谷吉継
    • KOSPCWhuAH
    • 20/07/23 00:57:30

    >>89子育て失敗だね

    • 4
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ