安倍総理「重症者が低いから緊急事態宣言は必要ない

  • なんでも
  • 甲斐宗運
  • 20/07/21 18:57:30

安倍晋三首相は21日の自民党役員会で、東京都を中心に新型コロナウイルスの感染者増加が報告されていることに関し、現時点で緊急事態宣言の再発令は必要ないとの認識を示した。

「依然として陽性者が増えているが、重症者数は現段階では極めて低く抑えられている。医療提供体制は逼迫(ひっぱく)しておらず、緊急事態宣言を発する状況ではない」と述べた。

感染者数の推移を注視しながら、PCR検査体制の拡充、感染者のための病床やホテルの確保に万全を期す考えも強調した。(共同)

[2020年7月21日16時3分]

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/21 20:04:08

    そんなこと言うなんて重症患者が増えたらどーしてくれるんだ

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 立花道雪
    • 20/07/21 18:59:41

    死んだ1000人はなんで重症化したんだろう?共通点とか分かってないのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ