友達たくさんいるアピールのママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 15:55:54

    >>91
    そうそう。わたしポツンだからよくわかる。
    自慢話で言ってくる人は、ライン交換しただけで「友達」だから。
    そして友達、友達と連呼する。

    • 1
    • 20/08/05 15:45:41

    子供は、トラブルを起こしてるのが多い

    • 4
    • 20/08/05 15:44:15

    そういう人って、ポツンの人を敏感に察知してさりげなく落とす発言するよね。
    本当に社交的で沢山ママ友いる人もいるし、
    沢山友だち居るように見えて誰からも信頼されてない人もいる。
    自慢話で言ってくるタイプは後者かな。

    • 4
    • 20/08/05 15:43:18

    LINEでもアピってくるやついるよね。ウザイ。「友達みんながぁ~」とか。
    私は皆に愛されてる人気者感、とりあえず、嫌いになる。

    • 3
    • 20/08/05 15:40:40

    昔のママ友がそうだったw
    言葉の全てって言ってもいいくらいに友達からとか、友達がーとか言ってた。私は全くアピールしなかったら勝手に友達がいないと思われてたw
    なんかかわいそうな人だったな。

    • 2
    • 20/08/05 15:10:35

    若いときは、友達と海外いったり飲みいったり遊ぶことがステータスだったけど、今子供産まれて子育てしていて、どっぷり子育てにハマってる!ママ友とランチーとか、BBQとか全くしたくないw
    それこそ、我が子が楽しめることを全力でしたいわ!
    だから、2人で水遊びしにいったりしてる。たまに、ママ友と子供同士遊ばせるけど、子供中心。ママ友には興味ない!友達は独身の時からの友達と、たまに会えば十分!

    • 0
    • 87
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/22 13:50:14

    産まれてすぐはママ友作ってみたけど
    しばらくしてからやっぱママ友そんな要らないなって気づいたわ。本音で話しづらいしめんどくさいもん。

    学生時代からの友達のが落ち着く。

    • 0
    • 20/07/22 12:42:11

    わたしのママ友にもそんな感じの人いる。
    パート先の友達と食事して~、学生時代の友達と遊んで~ って。
    雑談だと思って気にしてなかったけど、そのあと「あなたは?」と聞かれて
    「友だちとは会っていない」と答えたら「友達いないのね」って言われて自慢されてたことに気がついた。

    「友達のいない私とランチしてるあなたも友達いないのね」って思うけど、
    その人にかかると、役員でちょっと一緒だった人とか、知り合いの程度の人も「友達」になってしまう。
    何でそんなにアピールしたいのかね。

    • 3
    • 20/07/22 12:38:39

    やっぱり一人が気楽。

    • 9
    • 84
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/22 12:36:45

    >>83
    そうです、そんなに知り合いいないよー?って言います。そんなわけない!!

    • 0
    • 20/07/22 12:24:47

    >>69
    私が知ってるママもそれ。新興住宅街に住んでるけど、私はその人しかまともに話したことないけど、気がつけば近所の人ほとんどと立話したり、手を振って挨拶したりしたり。そのくせ2人で話してると「私コミュ障だし誰もと仲良くできないよ」とか言ってる。絶対そうじゃないでしょって感じだけど、それ以外の面では良い人だし避けようとかは思わないんだけど、いまいちどんな人なのか把握できなくて困る。

    • 0
    • 82
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/22 11:57:02

    1番信用できないな。
    いろんな所のグループに顔出して、何がしたいんだろう。
    仲がいい雰囲気だしてるけど、自分の悪口も言ってそう。
    自称情報通は危険。

    • 11
    • 81
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/22 11:55:29

    でもさそういう人ってその仲間から早々に仲間外れにされてない?
    直ぐ別のグループに入って抜けての繰り返し。

    • 2
    • 80
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/22 11:54:48

    >>79
    普段は良い人だから、私が気にしすぎか?とも思ってたけど、やっぱり普通言わないよね…?

    「この間家族で出かけたら〇〇ママに会って、その後も違う友達に会っちゃって、次は〇〇ちゃんで。旦那にどこ行っても友達いるんだねって言われた笑」(満面の笑顔で)
    とかも言ってくるんだよね。しかもサラーっと

    • 0
    • 20/07/22 11:44:21

    >>70
    うわぁ、意地悪な人だね

    • 0
    • 20/07/22 11:43:02

    マウント?うざいよね

    • 0
    • 20/07/22 11:40:35

    案外、相手はその人のことを友達と思ってない場合が多い。
    独りよがりって言うのかな。

    • 1
    • 20/07/22 11:37:34

    学生時代の友人とか元職場の友人とか全くいない人がママ友連呼してる。その人本当に性格悪いよ。

    • 1
    • 20/07/22 11:35:08

    話題がなくて、こういうことがあったって言う会話じゃないの?
    どういう経緯でそういう話になるのかわからないからなんとも言えない

    • 0
    • 74
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/22 11:34:12

    そういうママって、態度悪いよね

    • 1
    • 73
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/22 11:33:35

    私は自分の事根掘り葉掘り聞く人よりそっちの方が良いかな
    テキトーに相槌打つのみ
    そのレベルなら仲良しでは無いし

    • 0
    • 20/07/22 11:31:36

    そんなに仲良しじゃなかったけど、会う度に「友達が~」を
    2分おきに連発するので、もう会いたくないと思った。
    名前を知ってる程度で「友達リスト」に入れちゃうタイプは疲れる。

    • 1
    • 20/07/22 11:31:09

    あれなんだろうね
    私も呼んでない人にいちいち話さないけど、いちいち話す人って言わないと勝手に友達と遊んでない認定してきてめんどくさいわ

    • 1
    • 70
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/22 11:27:13

    わかる。
    私も同じ習い事先のお母さんに
    「この間習い事で一緒の〇〇ママに呼ばれてみんなでランチしたんだけどね、その時に子供の成長についての話をしてて…」
    って全然習い事と関係ない話しされて、凹んだことある。
    習い事のみんなでランチした話しいらなくない?最初から子供の話しから初めてくれてよくない?って…。
    私呼ばれて無いのに。

    • 5
    • 69
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/22 11:13:19

    家族ぐるみで仲良くしてるひとがいるみたいで、地域の集まり行けば必ず声をかけられてるママ友がいる。話してる間、私の気まずさったら。。

    • 1
    • 20/07/22 10:27:13

    >>63
    私はコミュ症でママ友とかいないけど、1人で気がラク。
    高校の時の友人がリア充アピールして、ママ友とランチアピールばかりしてきてウザって思った。

    • 5
    • 67

    ぴよぴよ

    • 20/07/22 10:24:15

    「ママ友」って言葉が好きではありません。ママ友ってママ友達でしょ?子供たちが縁遠くなったらママ同士も疎遠になる関係のこと??子供関係なく一人の女性としての関係を築けたら、それこそ最高な出会いよねー。

    • 0
    • 20/07/22 10:23:27

    >>50
    もしくはシンママ

    • 0
    • 20/07/22 10:20:43

    友達が、友達と、ならまだよくて、わざわざ
    親友がー!親友たちがー!って言う人が居る。
    結構嫌われてる人だから友達沢山アピールなんだろうけど、親友とやらは類友なんだろうな、と思って聞き流してる。

    • 4
    • 20/07/22 10:14:07

    そういう人って学生時代ぽつんだったり
    そういう経歴あるんだよ。
    常に必死なの、私は友だち居るよ、一人じゃないよって。アピールも凄い。
    話していても「友だちと」「友だちと」って必ずいうし。最初は凄く友だち多いのねって思ったけどタイムラインにも全然スタンプもコメントも付かないし友だちアピールしている割には偶然会ってもだいたい一人。

    • 6
    • 62
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/22 10:12:38

    >>57これ。母親の人間関係要らない。そりゃ仲良くしてりゃいろんな情報知ることが出来るけど、大半はあの人何々とかあそこの子が何々とか、噂話ばかり。私ほんとに人の噂話とかキライなのでママ友いらない。

    • 10
    • 61
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/22 10:10:01

    あなたこのこと周りから聞いてます知り合い多いんですアピールで○○さん(私)どこどこに勤めてるんだ~とかいってくる人も居る。

    • 0
    • 20/07/22 10:09:23

    基本パリピママは苦手~(^_^;

    • 2
    • 20/07/22 10:08:45

    そっか

    • 0
    • 20/07/22 10:08:11

    私の知り合いかと思った。笑
    毎日ストーリーにママ友ママ友って書いてるんだよね~この前はママ友いっぱいいて良かった!って書いてあってさすがに笑ったわ。友達いないんだねきっと...

    • 4
    • 20/07/22 10:08:06

    ママのステータスってなぜか交友関係広いことだよね。なんで?友達いないと何か問題あるの?子供は子供の人間関係があるから親との人間関係とは別なのにね

    • 6
    • 20/07/22 10:08:03

    うん

    • 0
    • 20/07/22 10:05:59

    『友達が~』ってよく言う人に限って本当の親友いなそう

    • 7
    • 20/07/22 09:59:56

    自分は人気者♪って自己暗示にかけてるんでしょ。
    そういうの苦手。
    本当に友達が多い人は吹聴しないよ。

    • 9
    • 20/07/22 09:49:45

    >>49ワロタ

    • 0
    • 20/07/22 09:34:01

    他に話題がないからでは?

    • 1
    • 20/07/22 09:31:29

    わたしからしたら
    できればそれらは全部避けて通りたいやつ(笑)

    • 11
    • 50
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/22 09:28:19

    こういうママ友命!って人は絶対に旦那さんと不仲だと思う。

    • 16
    • 20/07/22 09:27:12

    忙しそうだねぇ、今日はお誘いなかったの?
    こっちを優先しなくていいからね(ニッコリ

    忙しそうだねぇ、今日はもうお開きにする?(ニッコリ

    って言ったら良いよ。

    • 1
    • 20/07/22 09:22:51

    それくらいしか自慢できることが無いんだと思う。
    その人の世界はママ友しかないんだよ。

    • 13
    • 20/07/22 09:21:06

    出かけた話やほどほどのストレート自慢は世間話にぴったりじゃん
    噂話、悪口、愚痴、愚痴に見せかけた自虐自慢が一番面倒臭いわ

    • 1
    • 20/07/22 09:20:14

    >>41
    そうだね~受け取り手もそう思ってなければ自慢とはとらないもんね。お互いの考え方の問題だよなあ。

    • 1
    • 20/07/22 09:17:11

    淋しい人なんだよ、きっと。
    昔から友達が多い人とか、周りから大切にされてる人は、そんなマウント取らないから。

    • 9
    • 20/07/22 09:17:09

    いるいる!
    中学の役員やってた時ラインで、役員の仕事の後、〇〇ママとランチしましたーって。
    なんだそれって思った。

    • 3
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ