多胎ママいますか?

匿名

浅井長政

e2duyC3xco

20/07/21 12:10:20

我が家は12ヶ月のミックスツインズがいます。
産後から里帰りをせず、ずっとワンオペ。
大変なのは1人でも同じだし、覚悟してました。
マンション2階に住んでますが、下はエントランスなので誰も住んでいません。
なので、両隣りと上の階、斜め下の階の方たちにはご挨拶して、なるべく早朝夜間はうるさくないようにしてきました。
幸い隣の方は年配なのですが、双子育児経験のあるご夫婦で理解してくださっており、他の方は皆さんお子さんがいる方なのでお互い様と優しくしてくださってました。

つい最近、斜め上に新しい方が引っ越してきたようです。
(特に挨拶などされていないのでどんな方なのか家族構成なども一切わかりません)
もし、うるさかったりしたら管理会社や大家さんから声がかかるかな?と構えてはいたのですが……
いきなり児童相談所に通報されてしまいました。
確かに双子と知らなければ、どちらかが交互に泣いてることが多いので、ずっと泣きっぱなしと思われても仕方ないのかもしれません。
幸い児童相談所の方も確認に来られて双子とわかり、理解して下さいましたので、特に子供と引き離されたりはありませんでしたが、周りの方には双子と伝えるべきだったとアドバイスされました。
私から引っ越してこられた時に挨拶すべきだったのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。