どうしようもない夫をATMと割り切り

匿名

足軽(鉄砲)

20/07/20 14:29:40

生活してる方いますか?

離婚に向けての準備をしながらですが、どんどん明らかになる夫のどうしょうもなささに心が折れそうです。
もう少し準備してからの方が圧倒的に子供のためにいいとは思うけどメンタルやられてきついです。お話ししませんか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.18 足軽(長柄)

    20/08/01 20:54:57

    浮気なら養育費もらって離婚してはどうでしょう。
    養育費の取立て代行っていうのがあるらしいです。

  • No.17 島左近

    20/07/31 15:04:14

    >>16
    おー!なんと、よく我慢されましたね。お疲れ様です。

    がんばります。
    ご主人は女関係ですか?

    うちはモラハラと女でストレスが半端ないです。
    別居、羨ましいです。この期に及んで向こうは離婚に応じないんですか?それとも条件面の交渉ですか?

  • No.16 北条綱成

    20/07/31 14:48:47

    主さんと同じです
    引っ越し費用、子供の学費を貯めるのに15年かかりました
    今は別居中で子供も大学生になりました
    ストレスで蕁麻疹や胃痛で痩せた時期もありましたが、今は元気に暮らしています
    旦那が定年して昼間家にいる生活を想像したら、私には無理でした
    今、離婚調停中です

  • No.15 島左近

    20/07/31 14:41:55

    >>13
    おんなじ状態。実家はあなたが我慢すればすべて丸く収まる。と言われ、たすけてくれない。

    ご主人は見た目だけでもやめましたか?
    うちはやめると言って帰ってきたくせに、全くやめる気配なく今に至ります。ほんとのクズ。

    離婚の準備中にもっとひどいことしてきそうで、毎日が憂鬱。

  • No.14 島左近

    20/07/31 14:39:23

    >>12
    分かります。

    本当、こんなくだらない事なければニコニコしてた人間なのに、よくここまでしてくれたなって思いがなくなりません。

    そんな気持ちで暮らすのも本当に疲れる。。。

    うちも、女の家に寄って遅いとイライラしてたけど、早く帰って顔見るほうがイライラする気がして、視界に入らないように、っていうのに同意です。

    こっちが仕事、って思うのいいかも。仕事なら割り切れる。

  • 広告
  • No.13 北条綱成

    20/07/31 13:51:12

    主さん、お疲れさま。
    うちも旦那が3年間も不倫してて、別居したんだけど、子どもたちがパパといる時の方が楽しそうで、実家からもゴタゴタに巻き込むなと無視されてて、私も疲れちゃって復縁したんだけど、やっぱり旦那のことは許せないよ。復縁してみてはっきりわかった。子どもたちに父親が必要なくなったら、離婚するつもり。それまでは、ATMだと思ってる。

  • No.12 トマト大好き

    20/07/31 11:17:01

    私も同じ状況です。
    辛いですよね。とりあえず視界になるべく入れないようにしてます。

    経済的な理由で我慢なら副業してると思うしかないですね。

    あー、ニコニコ暮らしたいです。

  • No.11 今川義元

    20/07/21 23:32:59

    >>10
    わかります涙

    うちも親に泣きついても傷つくだけ。

    お金が自由になるのはいいですね。
    子供の前で態度に出さないのが私の課題です。すばらしいです。

    うちの場合は女絡みだから、完全に放置するか悩むのかな。。。

  • No.10 大岡忠相

    20/07/21 03:05:00

    私が、そういう人生もうすぐ5年目です。
    事の始まりは毒親の罵声。やっぱり毒親は毒親。我慢限界で泣きついた私がバカでした(こんなバカ女だからクズ男を見抜けず結婚失敗したのですね)。
    毒親は私の電話に「離婚なんか許さん。お前のガマンなんか大した事ない。うっとうしい空気こっちに持ってくるな」とブチッと電話を切ってそれきり電話に出ませんでした。私もあきらめて、もう二度と親に悩みを話さない事にしました。
    仕方ないです。クズ男でもうちの場合は浮気ではなく、稼ぎも良いので子供に人並みの生活をさせる事ができるので、私が女としての幸せを諦めれば良いのだと思う事にしました。お互い、子供の前では普通にちゃんと良い親でいる事ができます。子供にグチる事はしません。姑なんて、そうやってバカ息子をマザコンに仕立て上げるのですものね。

    あ、でも、クズ夫が少しでも暴れて発狂する事があれば、私はその分すぐに罰金として、コッソリ夫の口座から私の口座へお金を入れています。結構貯まってきました。少額でも、とにかく回数が多いので、いつか役にたてる金額になるかな。それだけが希望です。

  • No.9

    ぴよぴよ

  • No.8 直江兼続

    20/07/20 17:52:41

    主、まずは自分と子供優先で考えなよ。

    親も歳を取るとワガママになったり痴呆の問題もあるでしょ?毒親気味なら尚更同居は大変だよ。余裕のない今は他人の世話まで出来ないって。主パンクしちゃうよ。

    ママスタって子供3人だとバカにされるの??
    3人兄弟なんて世の中にいっぱいいるけどね笑

    ラブレターはないわぁ~
    トラウマ嫌だよねー、思い出しちゃうしねー。
    今までの不貞の証拠は取れたら特になるならと思ってガンバレ!

  • No.7 足軽(鉄砲)

    20/07/20 17:29:55

    >>6
    本当にありがとうございます。

    3人子供いるとここだとみんなにバカにされるから。。。
    3人目妊娠中に気づいたんです夫のクズに。鈍くてほんとに自分が嫌になる。

    確かに仕事があるところでやり直さないとですね。親の介護問題かぁ。。。1人で頑張った方が身の為かな。やや毒親なので。

    女からのラブレター見たいのを見ちゃって、トラウマで。
    現場やら動画やら見てる人もいるんだから、まだ私なんて序の口、これから証拠取ればもっとすごいの見なければならないんですよね。
    やっていけるかな。


    旦那のこと忘れる。ほんとにこれができれば。
    距離を置くのがいいですよねほんとは。早く証拠とって別居したい。

  • No.6 直江兼続

    20/07/20 16:50:20

    >>5

    旦那の事は早く忘れて、自分達のためだけに生きて行きなよ。

    主、田舎だと仕事ないよ?引越し先は仕事が選べる位、働ける所がたくさんある場所にしなよ。今コロナだから、田舎だと小規模企業や商店は経営危機なんじゃ??田舎に越して都会に働きに出るならいいけど、通勤時間も体力奪うから、その辺も考えてみて。

    親はさ、一緒に住むと面倒見るの主?
    この先の介護問題もあるね。

    お子さん、ここで叩かれてるの?
    辛くてもお子さん達とよくコミュニケーション取ってね。環境変化によって問題行動みたいなのが子供達に出たりしたら主も辛いだろうし。

  • No.5 足軽(鉄砲)

    20/07/20 16:26:44

    >>4
    シンママシェアハウス、いいですね。探してみる。

    ここでよく叩かれる子供3人なので、誰かの手を借りたいところです。田舎に家買って実家の親呼んでやり直すって手もあるかな。

    下手に出て、やりたい放題を笑顔で見逃してれば今の生活は何年かはできる。

    そこまで自分を捨ててやるべきなのか、毎日答えが出ません。
    これなのに毎日笑顔で人生一度きり、後悔はないといいながら自由に生活してる夫にサツイが芽生えます。

  • No.4 直江兼続

    20/07/20 15:42:19

    ありゃー、拠り所がないと辛いねー

    主、仕事探す元気も本音としてはない所だよね。
    こういう時って自分をだましだまし前に進んでくしかないんじゃないかな。
    希望が見えないと辛いけどね。

    弁護士無料相談とか使えるものは使った方がいいよ。子供もいるし。

    DVシェルターとか、モラハラ夫の場合でも使えるのかな?
    シンママのシェアハウスもあるよね。主の行ける範囲にあるか分からないけど。

    主、良い人見つけて幸せになれたらいいのにね。

  • No.3 足軽(鉄砲)

    20/07/20 15:24:15

    >>2
    ありがとう。。。

    自営だから、私が働いても夫の管理で私には入らない。かなり八方塞がりで。

    外に仕事探しているところです。
    実家はあんまり当てにならない、帰ってこいとは絶対に言ってくれない。

  • No.2 直江兼続

    20/07/20 14:54:56

    主以外にもそういう旦那で苦しんでる人世の中にいっぱいいるよ。

    子供いると女は不利だよねー

    主は正社員?パート?収入が安定してれば気持ちの余裕も違うよね。

    実家は頼れない?

  • No.1 足軽(鉄砲)

    20/07/20 14:33:23

    女好き、金遣い荒い。

    もはや固定の女ができて強気。。。

    手の付けようがない。

1件~18件 ( 全18件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。