旦那さん、子どものシューズ洗いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長宗我部信親
    • 20/07/17 00:33:49

    息子がサッカーやってるから洗ってくれる。

    • 0
    • 2
    • 本多小松
    • 20/07/17 00:34:12

    爪も生まれてから今まで数回切っただけ。

    • 1
    • 3
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/17 00:34:49

    洗濯機でゴロゴロ洗って、ガス乾燥機かけてるから別に誰も洗わない。

    • 0
    • 4
    • 豊臣秀長
    • 20/07/17 00:36:01

    うちは1回も洗った事ない!
    主の旦那さんは1回あるだけ偉いよー。

    • 6
    • 5
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/17 00:36:38

    旦那と7年くらい一緒にいるけど靴洗ってるの1回しか見たことない
    中敷も外して洗うことすらわからなかったよ笑

    • 0
    • 6
    • 真田信幸
    • 20/07/17 00:37:10

    子どものシューズは年少から、自分で洗わせてる。

    夫がやる家事は私が苦手な高いところ。エアコン、換気扇、照明などの手入れ。

    • 3
    • 7
    • 長宗我部信親
    • 20/07/17 00:37:24

    毎週末上靴洗いしてるよ、靴も汚れてればついでに、かれこれ9年2人分。

    • 0
    • 8
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/17 00:38:58

    洗わない

    • 2
    • 9
    • 斎藤道三
    • 20/07/17 00:46:37

    小学校の時は自分で洗わせたいのに、風呂のついでに旦那が洗ってた。金曜の学校から帰って、すぐ洗えるようにとお風呂場にシューズ置いてたんだけど。。

    • 3
    • 20/07/17 00:50:07

    靴をシューズって言う人なんなの?
    田舎から出て来た2人が言ってるから方言的な感じ?
    その人達は靴下もソックスって言ってる。

    • 1
    • 20/07/17 00:54:36

    洗わないよ
    おむつもかえたことないような人が靴洗うわけない

    • 6
    • 20/07/17 01:29:40

    洗うけど力が強いからブラシで擦りまくって靴が破れたことある。

    • 2
    • 20/07/17 01:31:08

    洗う。旦那担当

    • 3
    • 20/07/17 01:35:54

    ウチなんか5年 だけど、お願いした1回だけよ。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/07/17 01:38:14

    いま、12年目だけど1、2回はある気がする。

    私はあと5年は確実に洗うのかー長!w

    • 0
    • 20/07/17 01:38:16

    11年間で一度もない

    • 3
    • 20/07/17 01:39:48

    >>10
    そこは、なんとも思わないんだけど。
    どうでもいいや

    • 5
    • 20/07/17 01:57:11

    私が洗う
    旦那に靴洗ってほしいと思った事ないな

    • 9
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/07/17 02:06:54

    洗わない。
    洗濯機にぶっこむ。

    • 1
    • 20/07/17 02:09:13

    そこはやらせたくない。

    • 1
    • 20/07/17 02:14:43

    ない、洗濯もした事ない

    • 0
    • 20/07/17 02:28:02

    1度もないしやって欲しいとも思った事ない。

    家事は料理も掃除もゴミ捨ても買い物もやってくれるけど、洗濯関係だけは私がやりたいからやらせない。
    小学生からは各自が学校の宿題として週1やるから、親の出番はないし。

    • 0
    • 20/07/17 03:07:58

    洗うけどやって欲しくない。洗濯機と食洗機と掃除機は触らないで欲しい(笑)

    • 0
    • 20/07/17 03:38:57

    たまに洗っている。

    • 0
    • 20/07/17 03:47:57

    ごめん、ジュースに見えた

    • 0
    • 20/07/17 03:50:39

    洗うわけない パンツにたまにうんこついてる奴が

    • 5
    • 20/07/17 04:16:52

    他の家事はする人だけど、靴は洗わないないなぁ。

    • 0
    • 20/07/17 04:40:18

    うちの旦那靴洗うの大好き。
    おしゃれ好きだからいつもピカピカにしてる。
    私や子供達のも洗ってくれるよ。
    きれいになると満足感があるみたい。

    でも家の掃除はしない。

    • 2
    • 20/07/17 04:49:26

    洗ってほしくない
    なんか、そんな姿見たくない。

    • 1
    • 20/07/17 05:13:08

    旦那忙しいからそんなの頼むの申し訳なくなる

    • 3
    • 20/07/17 05:25:38

    気になるの?

    • 0
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/17 05:33:26

    >>13
    うちも、旦那が休みの時は旦那の仕事
    力があるし丁寧だからなのか、私が洗うより綺麗になる
    私は他の家事と並行してやるからそこまで時間もかけられないし、助かってる

    • 0
    • 20/07/17 05:40:26

    うちは結婚して10年だけど、旦那は自分くつ一回も洗ったことないよ
    私が洗ってる、専業だからって。

    • 0
    • 20/07/17 05:40:50

    時々洗ってくれて助かると思っていたら、高学年になって子供が洗い忘れた生理用パンツまで洗ったことが。
    気持ち悪

    • 0
    • 20/07/17 05:41:20

    言えば洗ってくれる

    • 0
    • 20/07/17 05:42:22

    土日しか休みないから、待ってられなくて私が洗っちゃうわ。
    土日まで待って旦那にやらせようと思ったことがない。
    やってって言ったらやってくれるだろうけど。

    • 0
    • 20/07/17 07:36:13

    >>34
    でも専業ならいくらでも靴洗う時間ぐらいあるでしょ?養ってもらってるんだから、それぐらいはねー( ^_^ ;)

    • 0
    • 39
    • 長宗我部信親
    • 20/07/17 07:37:20

    鬼嫁だから洗わせるよ。
    絵の具道具も旦那がお風呂で洗ってる。
    最後に洗って出てくるから。

    • 0
    • 20/07/17 07:41:29

    1番上18歳 1番下9歳
    旦那は今まで一度も洗った事ないです

    • 0
    • 20/07/17 07:42:32

    1度も洗ったことない。子供中学生。

    • 0
    • 20/07/17 07:45:58

    洗わない。子供小学生二人。私が子供が自分で。

    • 0
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 20/07/17 07:47:28

    これ洗っちゃっていいの~?って聞かれるからお願いしちゃう

    • 0
    • 20/07/17 07:50:10

    洗わない。まず自分の靴も泥だらけになったりしない限り洗わない。すぐ新しいの欲しがるし。

    • 0
    • 45
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/17 07:56:17

    洗う、しかも2日履いたら洗うし
    スポ少の汚れたユニフォームも手洗いしてる

    逆に私が1度も洗ったことない
    旦那が綺麗好きなんだよね

    • 0
    • 20/07/17 08:04:37

    1回もない。
    頼めば洗ってくれるんだろうけど、洗面所で洗うから旦那には任せられない。

    • 0
    • 20/07/17 08:05:08

    休みだったら洗ってくれる。妊娠してるからってのもあるかもだけど。

    • 0
    • 20/07/17 08:06:05

    よく頼んでた!私が洗うよりすごく綺麗に洗ってくれるから(笑)

    • 1
    • 20/07/17 08:07:08

    洗ってるー
    泥だけの臭いサッカーのスパイクとかせっせと洗う。子ども、高校生なんだよね。放っておいて困らせときゃ良いのに、可哀想な気がしてとかなんとか。好きにさせてるよ。

    • 0
    • 20/07/17 08:08:07

    子供並に適当だから自分の手が開かない時以外は頼みたくないな~

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ