水筒、毎日中身洗ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 22:24:55

    >>177
    サーモスのパッキンだけ買ってる。

    • 0
    • 20/07/15 22:22:56

    洗ってる。

    • 2
    • 20/07/15 22:22:08

    本当本当。子供達は、水筒弁当箱ちゃんと出すのに、出しもしないし!
    自分で洗えと思うよね!

    • 2
    • 20/07/15 22:21:50

    >>193
    ミルトンに水筒つけても大丈夫でしょ。

    • 0
    • 20/07/15 22:18:38

    >>194
    私は、
    外したパッキンを水筒の中に入れる→泡スプレーを2回くらいシュッとする→蓋をして上下にフリフリ→1分放置
    ってやってる。

    • 7
    • 20/07/15 22:17:54

    >>191
    入れても別に壊れたり変形はしないとおもうけど、保冷機能に支障がでるのかなぁって思ってた。

    • 0
    • 20/07/15 22:15:52

    >>170
    気にせず入れてる。笑

    • 3
    • 20/07/15 22:14:13

    蓋と中は毎日洗ってる
    パッキンは週一でハイターつけてる

    • 1
    • 20/07/15 22:14:05

    パッキン洗うって、どうやって洗ってますか?
    泡スプレーの洗剤を使う以外は・・
    部品が細かいからスポンジでこするの難しくて、、。

    • 0
    • 20/07/15 22:10:57

    >>174
    哺乳瓶浸け置き洗いみたく簡単に楽に洗いたいよね。

    • 1
    • 20/07/15 22:10:25

    茶渋がとれるスポンジやら長い柄のついたスポンジやら色々買ってみたけど結局長い菜箸でスポンジぐるぐるしてる。菜箸がフニャフニャしないから一番キレイに洗える。と思う。蓋の溝やらもブラシとかじゃなく刷毛で洗うのが一番キレイに洗える。毎日キュッキュッとピカピカに洗ってる。

    • 4
    • 20/07/15 22:07:00

    >>170子供のサーモスは食洗機に入れちゃってるよ。500ml位のスリムのやつ。ダメとは思わず確認もしてなかった笑。

    • 2
    • 20/07/15 22:04:26

    分解して、ブラシでゴシゴシ洗ってるよ。

    • 2
    • 20/07/15 22:04:03

    中身もパッキンも毎日洗う

    • 2
    • 20/07/15 22:03:48

    パッキンも含め、外せる所は全部外して洗ってるよ。
    内側はキュキュットのスプレーだけど。

    • 2
    • 187
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/15 22:03:33

    洗うに決まってる。洗わないとかありえないんだけど。

    • 3
    • 20/07/15 22:03:32

    >>170
    なんでダメなんだろう?

    • 1
    • 20/07/15 22:03:26

    食洗機不可って書いてても実際ダメになったのはフライパンぐらいしかない

    • 0
    • 20/07/15 22:03:07

    >>165
    確かに殺菌効果ありそうですね。

    • 0
    • 20/07/15 22:02:35

    飲み口と水筒の中は毎日洗剤で洗う。パッキンはハイター苦手だから、週1で哺乳瓶用のハイターにつける。

    • 1
    • 20/07/15 22:02:26

    キュキュット泡スプレーしてるんだけどダメ?

    • 2
    • 20/07/15 22:02:17

    >>165
    うちも子供の給食セットの歯ブラシ毎日入れてるー

    • 0
    • 20/07/15 22:01:35

    毎日分解して洗ってる。
    当たり前じゃないの?不潔ね。

    • 3
    • 20/07/15 22:01:31

    口の部分は食洗機だけど、本体は麦茶だから適当にゆすいでるだけ笑

    • 1
    • 20/07/15 22:01:01

    >>165
    え!?歯ブラシ!?
    そんな事するなら新しいのにした方がよくないか!?

    • 1
    • 20/07/15 21:58:48

    パッキンも毎日外すし中身も洗う
    じゃないとパッキンすぐカビない?

    • 1
    • 176

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 21:56:28

    タイガーのサハラ、手が入るから洗いやすいよ!
    毎日キュッキュッ!

    • 1
    • 20/07/15 21:55:18

    子供と大人の水筒、毎日5本洗うのすごく面倒。水筒洗い機みたいなのが売ってたら絶対買うのに。

    • 5
    • 20/07/15 21:54:22

    パッキンは漂白?
    通常洗いなら全部毎日。

    • 0
    • 172
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/15 21:53:40

    毎日食洗機に入れてる。食洗機に入らないときは柄が付いてるスポンジで洗ってるよ。パッキンとかも全部外して小さいカゴに入れて、それも食洗機。食洗機に入れられるかどうかはメーカーによると思うけどね。毎日洗わないのはあり得ない。食洗機に洗ってもらってる私が言うのもなんだけど。

    • 0
    • 20/07/15 21:49:00

    >>170
    ダメなんだー。うちは蓋だけ入れてるけど蓋もダメかな?
    サーモスと、象印

    • 0
    • 20/07/15 21:42:05

    >>165
    食洗機対応してる水筒少なくない?THERMOSとかTIGERとかダメだよね。

    • 2
    • 20/07/15 21:41:21

    >>168
    でしょ。実家がそうしてたの聞いて私も衝撃だった。でも全然いけるよ

    • 1
    • 20/07/15 21:36:01

    >>165歯ブラシ衝撃!

    • 0
    • 20/07/15 21:35:37

    毎日中身もパッキンなども洗ってます。

    • 3
    • 20/07/15 21:33:41

    ごめん私も2日に1回本体の中長い棒にスポンジ差し込んで洗う奴で洗うけど、毎日はしない。飲み口は洗剤スポンジで毎回洗うけどね。
    んで、なんとなく乾かない方が不衛生なのかと思って食洗機の高温モードで乾燥してる。

    • 0
    • 20/07/15 21:30:33

    >>61
    うちも食洗機
    高温だし殺菌にもなるかなとおもって。
    たまに子どもの歯ブラシもいれてる笑

    • 0
    • 20/07/15 21:24:31

    パッキンまでは毎日洗わない。
    週3ぐらい。
    中身は毎日洗ってるよ。

    • 1
    • 20/07/15 21:24:29

    洗ってない人は、小林製薬の水筒洗浄中みたいなやつした方がいいよ。

    • 1
    • 20/07/15 21:24:28

    >>83 >>154
    仲間発見ー!お弁当のピック分かるよ。うちもそうしてる。結構いろんなものイケるよね。

    • 1
    • 161
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/15 21:23:50

    水しかいれないから、飲み口だけ洗って本体はゆすぐだけ

    • 4
    • 20/07/15 21:21:28

    毎日全部パッキンはずして洗って週2〜3回ハイターしてる

    前になにかのテレビでさどこかの子供いる主婦が自前の水筒をきれいにするやつやってて。
    ビフォーが水筒の中真っ黒、、アフターは銀色になってた
    漂白剤がすごいんじゃなくて汚れすぎだよ。って思った。
    あんなのテレビで放送して、あんな水筒で飲み物持たされて可哀相

    • 1
    • 20/07/15 21:21:21

    私すごいずぼらなほうだと自覚あるけど、洗わない選択肢は思いつきもしなかった

    • 10
    • 20/07/15 21:21:15

    10年くらい毎日洗わないけど、子供も旦那は超健康体。
    この先支障が出てくるのかしら?

    • 2
    • 157
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/15 21:18:00

    毎日洗わないでどうするの?
    水筒に洗剤数滴垂らして哺乳瓶とかも洗える持ち手が長いスポンジでしっかり洗ってるよ。
    洗ってない水筒にまたお茶とか入れるの怖すぎ。

    • 3
    • 20/07/15 21:16:37

    >>152きちんと毎日洗うようにがんばります。

    • 1
    • 20/07/15 21:15:42

    面倒くさいけど、お湯沸かして酸素系漂白剤につけるか。
    パッキンね。あとでしよ。

    • 0
    • 20/07/15 21:14:29

    >>61
    うちも食洗機に入れてるー
    洗い物多くて入らない時だけ泡スプレー使ってる

    • 1
    • 20/07/15 21:13:56

    >>147
    私はハイターなんてこわすぎる。

    • 6
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ