食費月2万が話題になってるが…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 11:53:01

    >>264
    あれやっぱり2匹をみんなで食べるの?揚げ餃子も一人2個くらいしかなくてどうやって食べてるのか不思議

    • 3
    • 20/07/15 11:52:44

    >>273 ヴィーガンとかじゃなくてただの貧乏てこと???

    • 0
    • 20/07/15 11:51:38

    外食が ファストフードってやだな

    • 2
    • 20/07/15 11:51:32

    近所のママ友とBBQしたときさ、焼肉の話になって焼肉のシステムわかってなくて、よくよく聞いたら行ったことないってー!!
    もちろん子供3人とも未経験!!1番上は中学生。かわいそうになった。
    こういう人が2万とかなのかなぁ。
    肉なんて食べないらしいよ。
    いっつも知り合いからコンビニの廃棄もらってきてる…

    • 8
    • 20/07/15 11:49:41

    ESSE見てきたけど
    スーパーが激安で羨ましい
    肉が少なすぎて無理
    全体的におかずの量が少ないけど家族全員少食?

    • 5
    • 20/07/15 11:48:29

    前に似たようなタイトルの本読んだ事ある。
    で、書かれてる野菜や肉の値段が
    キャベツ49円とかで違和感あったし
    参考にならなかった。
    ついでに豆腐は安過ぎると原材料の大豆が
    農薬まみれの遺伝子組換え使ってるから
    使いたくない。
    豆腐はケチりたくない。

    輸入大豆の危険性
    輸入大豆は長期間の倉庫保存や輸送のため、防かび剤、防虫剤、防腐剤などのポストハーベスト農薬(収穫後に使われる農薬)の散布が法的に定められており、これらの農薬はカビや害虫、腐敗を避けるために散布される農薬ですが、通常の農薬より毒性が強いと言われています。

    • 1
    • 20/07/15 11:45:47

    5人で食べるにしてはかなり少ないね。
    旦那が毎日ごはんいらないんだろうね。

    • 3
    • 20/07/15 11:45:29

    ESSE不買だわよ
    付録に可愛いのがあっても。

    • 1
    • 20/07/15 11:44:02

    きっとお菓子とかもあまり買わないんだよね?うちの子なんてお菓子買わなきゃお腹が持たない。おやつも作ってるのかな?凄いな。

    • 0
    • 20/07/15 11:43:12

    うち5人で10万近くいくわ。本当は7万5千円くらいに抑えたいけどやっぱり美味しいもの栄養のあるもの食べたい、食べさせたい。野菜高いけど一番たくさん摂るようにしてる。

    • 3
    • 266
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/15 11:42:42

    米や野菜は実家にもらってるくせにやりくりしてますとか言ってんじゃねーだろうな。
    ちなみにうちは3人で8万だバカヤロウ

    • 0
    • 20/07/15 11:41:19

    スーパーで上着を肩がけしてる人、見たことない。

    • 8
    • 20/07/15 11:40:48

    >>259私もおもった。画像みたらサンマ2匹しかなくて、家族でお箸でつつき合ってたべてるみたいだし、根本的に量がおかしい。

    • 5
    • 20/07/15 11:40:02

    記事読んだけど、2万円台って書いてたから、3万近いのかなと思った。

    お肉は、100グラム100円以下のものしか買わないらしい。
    そうやって、目安を決めてると買うものが自ずと決まってくるでしょ、節約になるでしょ、みたいなことを書いてた。

    • 2
    • 20/07/15 11:39:49


    奥様雑誌とかでも節約特集してるけど
    この前白菜1個使いきり特集があったけど
    毎日毎日白菜料理考えて作って~

    私には無理だわ

    • 4
    • 20/07/15 11:38:26

    私は一日3000円以内なら安かった~(*^o^*)って喜んでるのに、月2万なら生命維持できないわ。

    • 2
    • 20/07/15 11:36:29

    ここのみんなのコメント読んで安心した
    そうだよね食は一番けちってはダメなお金だもゆね

    • 6
    • 20/07/15 11:36:15

    料理の画像載ってたけど、量も人数に見合ってないように見える。グラタン?を見ると、なんだかな~って感じを物語ってる。節約するのはいい事だろうけど、あそこまでだとちょっと微妙。

    • 3
    • 20/07/15 11:35:29

    グラム77円の牛肉って聞いたことない。
    もしあっても怖くて買えない。

    • 11
    • 20/07/15 11:34:43

    >>242
    やっぱりいるんだ。今、野菜とか食品値上がりしてるのに・・・。

    • 2
    • 20/07/15 11:33:39

    この話、おかしいそうだよ。

    1回の買い物で購入した分を1回の食事で使い切っているみたいなので、この特集の家族は家で食事するのは1回。1食みたいだね。

    ツッコミどころ満載で。

    朝食は無し
    昼食は給食か旦那さんは仕事で外食
    夕食のみ作り、家族5人で月2万

    ポイントで外食とか言っているけどポイントの加点比率を計算すると月35000円は使っていることになる。

    そもそも、コメだけで月10キロは越すんじゃないかしら。

    賞味期限キレの88円食パンと17円うどん、焼きそばばかりですかね。それも

    • 5
    • 20/07/15 11:27:50

    生きていく上で、一番重要な「食」の部分をこうまでして削りたくないので、うちは7万のままでいいでーす。

    • 4
    • 20/07/15 11:27:06

    無理…栄養失調になるよ、別に貰い物とかあるんじゃない?

    • 3
    • 20/07/15 11:22:45

    えー無理。食べたいもの食べさせてあげたいし、食費じゃなくて違うところの予算を削ればいいじゃんって思う。
    お金足りないなら稼げばいい。

    • 5
    • 20/07/15 11:22:40

    無理無理。

    • 2
    • 20/07/15 11:21:47

    うちはお米だけで月2万
    安いお米は美味しくないから

    • 2
    • 20/07/15 11:21:42

    見切り品のフルーツってかわいそう。
    傷んだもの食べさせるなんて信じられないよ。
    しかもあの量って5人家族の量じゃないよね。
    恥ずかしいからやめた方がいいと思う。

    • 7
    • 249
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/15 11:20:51

    私も無理。食べ盛り中高生2人息子がいる4人家族だけどどんなに頑張っても6万かな。いつも8万はかかる。2万っておかわりもないし量も足りないと思う。

    • 5
    • 20/07/15 11:19:31

    家族4人でだいたい4万~5万だわ。2万なんて有り得ない。

    • 2
    • 247

    ぴよぴよ

    • 246

    ぴよぴよ

    • 245

    ぴよぴよ

    • 244

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 11:14:15

    >>236
    本当そうだよね。安くしたいなら毎晩冷凍うどんに見切り品野菜入れますけど?って感じ。

    • 6
    • 20/07/15 11:11:25

    >>241
    今回の記事を旦那が見て食費減らされたって人いたわ…

    • 2
    • 20/07/15 11:09:30

    >>237
    ほんと、そうだと思う。ほとんどの人は信じないんだろうけど、信じる人やわかってない人は、鵜呑みにするよね。

    • 4
    • 20/07/15 11:07:31

    >>220
    牛肉ってグラムいくらなの?

    • 0
    • 20/07/15 11:04:48

    こういう記事って需要あるのかな
    月二万じゃ明らかにたんぱく質不足だし栄養失調になるレベルだよね。

    • 6
    • 20/07/15 11:01:46

    これって全然ドヤれることじゃないって事に気付いてほしい。恥ずかしいレベルよ

    • 7
    • 20/07/15 10:57:21

    >>232
    みんなそう思ってるよ
    問題はそれを鵜呑みにして経済DVする旦那や姑達でしょ

    • 2
    • 20/07/15 10:56:51

    この話題ってさ、世間のニーズに合ってないよね。食費を安く抑えるって結構簡単で、産地食材鮮度拘らずに地域で1番安いスーパーの安い品物買えばいいだけじゃん。でも世の主婦達は家族の健康も考えて国産選んだり身体にいいもの選んでるんだから、あまり参考にならない。粗悪品じゃないものを選びつつ節約出来るワザなら知りたいけど、こんな記事モラハラ男しか喰いつかないんじゃない?

    • 11
    • 20/07/15 10:56:40

    月7,8万かかってる。
    2万円台なんて絶対に無理。

    • 4
    • 20/07/15 10:55:54

    うちは3人家族で米入れて7万は確実にかかってる。
    外食入れたら10万くらい。

    • 1
    • 20/07/15 10:54:40

    うち10万だわ

    • 1
    • 20/07/15 10:54:18

    2万円代だから、29999円まで2万円代だし、夕食はのってても、朝・昼・間食はどうしてるのかわからないし、買ってない食材でてくるしで、こういう1か月〇万円の食費とかは、信用ならないと思ってる。実家とかに米とか野菜とかもらってたら、そりゃ食費も安くなるだろうし。

    • 1
    • 20/07/15 10:53:55

    夫婦で十万がいるなら一人月二万でも世のママ達は頑張っている方よね
    モラハラ夫を持つ人は>>229をモラ夫に見せてやって

    • 1
    • 20/07/15 10:50:49

    >>224
    お腹いっぱい食べてないんだろうね
    こども可哀想だよね

    月二万なんて、パンの耳とかブラジル産の肉とかろくなもの食べられないよ

    • 6
    • 20/07/15 10:50:18

    >>227
    うちは夫婦2人だけど
    そのぐらいだよ

    • 2
    • 20/07/15 10:49:05

    昔だけど同棲していた時に食費が三万だったけど、激安スーパーが近くにあって、そこでしか買い物が出来なかった。
    献立考えるの毎日毎日大変だった記憶…二万なんて無理~
    好きな物が食べられない!

    • 2
    • 20/07/15 10:48:41

    >>225
    私なら10万使うわ

    • 0
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ