旦那と仲直り、どうやればいいでしょうか?

  • なんでも
    • 87
    • 立花誾千代
      20/07/14 23:04:23

    大変なのーって気持ちも分かる、反省して自虐になるのも分かる。
    でもそれしたらこのまま同じだよ。
    修正したいなら、私がいけないんだよねって今から止めて。
    相手もお前が悪いんだってツッコミやすくなるから。相手がクズなら猶更。
    謝らない。どうしてそうなったのか、どうして旦那は嫌味を言われることになったのか、を相手に考えさせるべき。
    最初に相手の態度はどうだったのか、反省させるべき。だからこうなったって。
    それが分かってから、でも私も言い方悪かったよね、って。
    先にごめんは、ほーら見たことかってなる。
    こっちの気遣いとか向こうは考えたことないから、一度考えさせないと。
    二人で働いて生活するって事を考えさせないと、こっちから気遣ってごめんって謝っても謝ってもらったから終わり!になるよ。

    旦那に何か言う時は、的確に指示するだけで通る。
    変に褒めておだててって正直辛くない?もうそんな遊ぶ余裕なくない?
    新婚でさーわぁーやってくれたの?ありがとうふふってテンションならいいけど。もう一回り色々してきて今更それって逆に変じゃん?向こうも目的分かるじゃん。
    てか旦那育てる時期とか終わってると思う。ふつーそれ母親の役目。
    そんな事しなくても、指示するだけで通じるよ。○○してって言うだけ。感情は含めない。大変なんだからって気持ち少しでも入ると聞かないから。
    あと事前にできるだけ細かく指示の内容をこっちが考える必要はあるけど。

    もう見栄とか得にしか動かないから、男は金と思った方が楽。
    便利な家電買い替えるとか、便利な場所に引っ越すとか。
    自慢できるものだったり大義名分あれば動くって。
    男は金って考え批判してくるけど、そういう扱い求めてそれしかできない男なんだからしょうがないよ。
    家事やらせるとか生活考えて手伝ってもらうっていうのはもう諦めて、家事は家電にしてもらう、家電買うお金を出してもらうって思いなよ。
    尊敬するできる上司には男は逆らわないって言ってた。駒になりますって事でしょ。
    今のままだと主は馬鹿にされたままよ。
    強くなって。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ