旦那と仲直り、どうやればいいでしょうか?

• なんでも
    • 41
    • 島津義久
      20/07/14 21:45:06

旦那さんは自分のことしか考えて無くて、思いやりや支え合いの気持ちが足りないよね。ただ、中3の子どもがいるってことは少なくとも結婚して15年はたってるんだよね。旦那さんの性格ってか、そういう人だってわかったんだろうから、共働き始める前にしっかり話し合いしとけばよかったね。男の人って良くも悪くも単純だから、上手くやってる家庭は奥さんが上手にコントロールしてるんじゃないかな。こっちから言わなくてもやってくれる人ももちろんいるだろうけど、主さんの旦那さんはそうじゃないんだから、主さんが上手にコントロールできたらいいんだけど…主さんも今は大変すぎてそんな余裕ないんだろうね。ありがとう、ごめんね、お願い、助かる!文句言うより、こういう言葉を使った方がいいんじゃないかな。なんで私が旦那の機嫌をとらないといけないの!って思うかもしれないけど、自分が少しでも楽になるためだと思ってさ。そうやってくうちにもし旦那さんが自分から少しずつやってくれるようになったら、主さんも心から感謝できたり、私ばっかり!って思わなくてすむようになるんじゃないかな。あと、他人と比べられたら誰でも腹が立つと思うよ。そこは謝った方がいいし、また言わないように気をつけた方がいいんじゃないかな。私も何度か「この人と一生一緒なんて無理」って思ったことあったけど、今はこの人と結婚してよかったなーって思えるようになったよ。めっちゃ長くなったけど、主さん頑張って!!

• 2
古トピの為これ以上コメントできません