Twitterで回ってるハワイアンズの見た?

  • なんでも
  • 島津豊久
  • 20/07/14 14:55:06

ハワイアンズで息子が誤ってガラスに衝突して大怪我しましたってやつ。
あれって透明なガラスにしてた施設側が悪いの?
なんで親は走らせたうえに見てなかったんだろ。
私は先に行ってしまいとか言ってたけど、小5にもなると興奮してる我が子をほっとくの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柿崎景家
    • 20/07/14 15:02:19

    見てにたけど相当な勢いで突っ込まないと割れなそう。しかも柵があったけど、柵があるのに走って突っ込んだのかな? 怪我はかわいそうだけど施設側のせいでもないだろう。

    • 26
    • 2
    • 足利義輝
    • 20/07/14 15:08:36

    普通気付きそうだけど、もっと透明でしたって言ってるよね。

    • 2
    • 3
    • 明智光秀
    • 20/07/14 15:10:44

    プールで走らないって昔から言われているのにね

    • 37
    • 4
    • 柿崎景家
    • 20/07/14 15:13:02

    見たとこツイートした本人はクレームは付けてはいませんでしたね。
    擁護してる人もいたけど、そもそも親が危ないから
    走り回ってはいけないということを教えないといけない。
    施設が悪いんじゃなく親の責任。

    • 26
    • 5
    • 柴田勝家
    • 20/07/14 15:13:08

    見てないけど、ある時急に透明なガラスが設置されたの?
    それなら施設側に非があるかもしれないけど、何十年もそこにあったけど事故は初めてって感じなら息子が悪いんじゃない?

    • 13
    • 20/07/14 15:17:11

    小5で施設内で走るような子なんてお察しだわ
    もう分別つく年でしょ

    • 47
    • 7
    • 島津豊久
    • 20/07/14 15:18:13

    全部で50針塗ったみたい。助けてくれた人がいるみたいだけど放置すぎてびっくり。兄弟で遊んでるわけでも無さそうだし事故を見た周りの人が災難だっただろうな

    • 12
    • 8
    • 上杉景勝
    • 20/07/14 15:18:57

    助けてくれた人を探してるだけなのに何で晒すの?悪質。通報案件。

    • 9
    • 9
    • 島津豊久
    • 20/07/14 15:22:56

    >>1
    プールで大興奮だったのに親が先に出てしまって焦って走った勢いで突っ込んだろうね。
    施設側が悪いように言ってる方いたから施設側が悪いって思う人少なからず居るみたい

    • 1
    • 20/07/14 15:23:19

    助けてくれた人を探してるツイートだよね。誰が悪いとかそういうの訴えてるツイートじゃないよね

    • 8
    • 20/07/14 15:23:49

    >>2
    透明は透明だけど、記憶だと縦に線が入ってる透明窓だった気がする。

    • 2
    • 20/07/14 15:24:15

    >>3
    そうだよね。プールで大興奮で走っちゃったんだろうね

    • 1
    • 20/07/14 15:25:08

    Twitterなんて人のせいにする人いっぱいいるし
    この親は施設のせいにしてないよね
    主の書き方悪意あるよ

    • 11
    • 20/07/14 15:25:48

    >>4
    施設側が悪いって人も少なからず居るみたい。
    そうだよね。親の責任だよね

    • 1
    • 20/07/14 15:26:18

    お礼が言いたい気持ちもわかるけどわざわざ全世界に発信しなくても...

    • 9
    • 20/07/14 15:26:39

    >>10
    だよね。
    何かトピ分だと怪我さした子の親を叩きたいようにみえるんだけど

    • 8
    • 20/07/14 15:26:42

    Twitter見たけど助けてくれた方にお礼がしたいのは分かった
    けど、怪我してすぐに流血事件って割れたガラスの写真と共にツイートして今病院てコメントしててびっくり
    男親ってこんなもん?

    • 18
    • 20/07/14 15:28:04

    >>8
    施設側が悪いって書いてある人居るから施設側が悪い?って思っただけ

    • 0
    • 20/07/14 15:28:13

    何でも批判したいんだね
    誰が悪いとか言って責めてるツイートじゃないのに親がおかしい子供がおかしいって批判して馬鹿みたい

    • 6
    • 20/07/14 15:28:32

    写真撮ってんのじわる

    • 4
    • 20/07/14 15:29:34

    >>16
    申し訳ないけど親には、大興奮してる子を置いてどうして先に出てしまったのかなって思ってる。

    • 0
    • 20/07/14 15:30:56

    もうトピタイが噂好き悪口好きの井戸端会議オバさんの口調
    関わりたくない人種

    • 11
    • 20/07/14 15:31:19

    >>19
    リプに施設側が悪いってコメントあって、施設側が悪いと思う人居るの?って私は思ってる。
    あと親もなんで子供置いてっちゃったのって

    • 3
    • 20/07/14 15:31:50

    >>22
    ならば コメントせず関わらなければ良かったのに

    • 0
    • 20/07/14 15:32:08

    申し訳ないけどって前置きするやつって腹黒

    • 4
    • 20/07/14 15:33:00

    >>13
    親わね。リプで施設側が悪いってコメントあったからそんな事思う人居るの?って

    • 0
    • 20/07/14 15:33:21

    >>25
    腹黒よりオープンで性格悪い

    • 0
    • 20/07/14 15:34:01

    >>26頭悪そうなコメントw

    • 3
    • 20/07/14 15:34:32

    >>20
    何かあった時写真は撮っておいた方がいいよ

    • 0
    • 20/07/14 15:34:44

    >>28
    悪いよ!

    • 0
    • 20/07/14 15:35:11
    • 1
    • 20/07/14 15:35:52

    >>31
    アンカーってなに?

    • 0
    • 20/07/14 15:37:11

    怪我してなかったら、なにやってんのーって笑い話になるけどね…大怪我って全力で走ってたんだろうな。
    でも5年生だったら目を離しちゃうよね。

    • 2
    • 20/07/14 15:37:29

    小学5年の子供は目が悪かったのかな?
    プールの時はメガネとかしないの?
    私の兄弟もメガネなしの時、ガラスにぶつかっていた。
    走っていなかったからケガはしなかったけど、たんこぶできていた。
    プールで走ってはいけない!ってこういう事なのかな?

    • 0
    • 20/07/14 15:38:21

    頭も性格も悪い主。
    早くトピ削除して。

    • 1
    • 20/07/14 15:39:47

    >>19
    誰が悪いとは書いてないけど、
    うちは悪くないという主張はしてるよね。
    我が子が激突して、ガラス割ってたら、
    申し訳ない、恥ずかしくてこんな事できないわ。

    • 4
    • 20/07/14 15:40:16

    施設側が悪いと思う人ほぼ居ないのわかったからトピとじる!
    ありがとう

    • 0
    • 20/07/14 15:41:29

    >>35
    消去はしないでおく

    • 1
    • 20/07/14 15:43:22

    透明なガラスではないね。
    縦にラインが入っているやつだった。
    あれで見えないのは恐らく視力が悪いんだろうね。

    ガラスがあるとは思わず走って通り抜けようとしたらまさかのガラスだっただけで、わざとぶつかったわけではないんだから、どっちが悪いとかはないよ。

    不運な事故。

    • 5
    • 20/07/14 15:47:11

    曇りガラスだしあそこにガラスが割れる勢いで突っ込んでくって普通の子はしなくないか。。
    50針は可哀想だけどね。

    • 3
    • 20/07/14 15:47:56

    >>37頭悪

    • 1
    • 20/07/14 15:49:21

    早く消しなよ

    • 1
    • 20/07/14 15:50:36

    >>42
    消さないよ

    • 0
    • 20/07/14 15:50:55

    >>41
    褒め言葉ありがとう

    • 0
    • 20/07/14 15:51:11

    すぐ割れるようなガラスでもなさそうなのにどうやったらあんなことになるのか…
    子供がさつすぎじゃん

    • 2
    • 20/07/14 15:52:25

    >>39視力悪いと見えないよあれは、私もプールで歩いてたら思いっきりガラス
    に激突した事があったよ。

    • 5
    • 20/07/14 15:54:15

    私もガラスに突っ込んだことある。
    走ってたわけじゃないから割れなかったけど。
    メガネ壊れてメガネを作りに行くときに、子供が離れないようにって気をはってたら自分がぶつかった。
    小5だったらずーっと目を離さないようにとは思わないのかも。

    • 0
    • 20/07/14 15:55:17

    >>46
    だよね?
    子供だとコンタクトしてないだろうし、普段メガネしてなかったとしても視力悪いことはよくあるもんね。

    • 1
    • 20/07/14 15:55:40

    なんか関係者いるね、ここ。

    • 3
    • 20/07/14 15:56:39

    >>46
    それは分かるけど、今までこんな事故なかったのだから、施設側が悪いとは思わない。
    目が悪い人はメガネするとか気をつけて歩くようにするとかしないと施設側だって困るよ。

    • 4
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ